テーマを持って世界を旅する!「 世界と繋がるダンスの輪」~NARUMI AYUMI Breaking 姉妹

あなたは、旅に何を求めますか?
リフレッシュ?冒険?交友関係を深める?異文化交流?…
旅をする人の数だけ、旅の目的があるように思います。

「Like the World」では、定期的に「テーマを持って世界を旅している方」を、フィーチャーしています。
本日は、2回目として、「NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹」にスポットを当ててみました!NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹

ダンスに出会い、夢や目標に向かってチャレンジ!

ダンスに出会い、夢や目標に向かってチャレンジしていく中で世界中の人と繋がることが出来ました。そして自分達の価値観や視野も大きく広がり、自分自身と向き合う機会もたくさん増えました。

私達は、この「アートであり、アスリートの面もあり、カルチャーであるダンス」を通じて世界中の人たちに「夢を夢で終わらせないこと」「いくつになっても挑戦出来ること」
そして、「体が1つあれば世界に挑戦できるってこと」をもっと色んな人や国に伝えていきたいという思いと同時に、自分達ももっと色んなことにチャレンジ出来る人生にしていきたいと思い、世界各国へ旅をしています。NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹

まずはシンガポールへ!!

旅のスタートは東南アジアで毎年開催されている’Radikal Force Jam’という大会に参加する為にシンガポールへ!!NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 シンガポール

東京のライバルチームでありお友達でもあるFound Nationのwing zeroとISSEIと4人で参加し優勝することが出来ました!NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 シンガポール

自分達が挑戦する姿を見せることで、少しでも色んな人の背中を押せたらいいなと思います。

タイのプーケットへ!!

自然溢れて海もキレイな街に来ましたよーっ!!NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 プーケット島

プロンテーム岬に着いてから山と崖を登ったり降りたりして最南端まで歩くと。。。そこからの夕日は絶景でした。NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 プーケット島

プーケットでは大会のJudgeをさせてもらいました。熱気がすごかった!!(気温じゃないよ、心の熱気だよw)NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 プーケット島

1人の男の子がイベントが終わった後にこんな言葉をくれました。「タイ予選で優勝して世界大会に行ける様に練習がんばるよ!!そしてお金貯めて日本の大会にも出場しに行くよ!!」それよそれっ!!人生をモチベーション高く過ごして欲しいんです!!
仕事でも趣味でも何でもいいから、本気でやらないと気づかないことはたくさんあります。人の可能性は無限大なんだけど、それをやらずして、自分の可能性に気づいていない人もたくさんいます。
挫折や悲しいことももちろんあるけど、それを乗り越えて前に進んで欲しい!!

ネパール カトマンズへ!!

今までの旅で出会えた世界中の人達の協力の元、ネパールではJudgeとワークショップをやることになりました!!NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 ネパール

まだ発展途上ということもあり、イベントの進行や色んなことを現地のみんなと話して進めていき、当日を迎えることになりました。NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 ネパール

ネパールは本当に様々な宗教の人がいて街中でお祈りしてます。色んな民族の人がいてそれぞれの民族衣装でオシャレを楽しんでます。NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 ネパール

この自然が溢れてて、未完成で、ピースフルで、日本とは全く違う国は、刺激的で楽しくて、衝撃で一生忘れられない思い出になりました。本当に来てよかった。

フランスはどの街も美しい!!そしてアート文化への関心度や理解度が高い!!

NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 フランス

フランスはパリ以外も素敵な街がたくさんあります。その中でもここ、Strasburgは建物がすごく可愛くてメルヘンなのです。NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 フランス

こちらは私達が所属するグループ「Body Carnival」でショーケースと大会に参加し優勝することが出来ました!!!NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 フランス

フランスはダンスの大会が町興しやフェスティバルで開催させることが多いので、田舎町なら町中の人が観戦に来ます。町をブラブラしてたら「ダンスの大会で来たの?がんばってね!見にいくよ!!」と声を掛けてもらえることもあります。日本でも音楽を聞いて身体を動かして楽しめる空間がもっと増えたら、もっと色んな世代の人達と交流していける気がします。
そんな機会が増えたらきっと楽しいだろうなぁ~といつも妄想しています 笑!!

やっぱりアメリカ!!

ダンスをやって初めて行った国もアメリカ。今も私達にとっては原点であり、大切な事を思い出させてくれる特別な国です。その中でもロサンゼルスは更に特別です!!NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 アメリカ

ブレイクダンスが生まれた国を見たくて練習だけをしに来たり、大会に出に来たりしているうちに、「英語を話せる様になりたい」と思いそこから勉強を始めました。会話が出来る様になると更に家族の様な友達もたくさん出来ました!!NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ダンス 旅 アメリカ

最後に!!

旅に行くと自分の価値観を覆されることや、新しい文化や人々に触れられること。全てが自分の感性に刺激を与えてくれます。「自分の常識なんて数ある価値観のほんの一部にしか過ぎない」と日本を出るといつも思います。
ダンスを通じて出会った世界中の人達がライバルになり、家族の様な友達にもなり、自分の人生の中でかけがえのない存在になり、自分達の世界が大きく広がりました!!

これからも旅を続け、人生がより豊かになる様な出会いや出来事を楽しんで行こうと思います。

[NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 Instagramアカウント]
@narumi_bodycarnival
https://www.instagram.com/narumi_bodycarnival/
@ayumi_bodycarnival
https://www.instagram.com/ayumi_bodycarnival/
[NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 ブログ]
http://naruayu.bodycarnival.com/

[NARUMI&AYUMI Breaking 姉妹 プロフィール]
・”NARUMI Profile”
10年以上に渡り世界大会で40回以上優勝するという偉業を成し遂げるBGIRL界の先駆者。「Body Carnival」のリーダーとしてブレイクダンスの世界大会に日本代表として参加し優勝経験も多数。「夢や目標に向かって挑戦し続ける」をテーマに、世界をまたにかけ活動中。その功績が認められ、World of Dance 2016 BBOY/B-GIRL OF THE YEARをノミネート。中学校の進路授業で講演会を行うなど、ダンスシーンのみならずストーリートの枠を越えて様々なジャンルに発信する活動も精力的に行っている。現在も現役活動を続けながら海外や日本各地の大会に参加し、審査員、ゲストショー、ワークショップ講師として活躍中。
【経歴】
-Silver back open championship World Final 2015&2016 BGIRL 1on1 in USA 優勝
-New Taipei Bboy City World Final 2013 BGIRL 2on2 in Taiwan 優勝
-THE NOTORIOUS IBE in Netherlands B-GIRL BATTLE 2008&2009 優勝
その他多数
【審査員&WORKSHOP】
-Monster battle 1on1 bboy in Korea 2011 Judge
-Reign Supreme 2015 in USA Judge&Workshop
-The Judgement Days in Malaysia 2016
-Break the cycle in Nepal 2017
その他多数
【メディア】
-NHK ドキュメンタリー番組
「ハートネットTV ブレイクスルー」出演
-NHK 「ハートネットTV ブレイクスルースペシャル」出演
-AI プレゼンツ「みんながみんな主役」in 武道館 出演
その他多数

・”AYUMI Profile"
「自分の殻を破る」をテーマに、周りを気にせず自分の長所を最大限に生かすことを追求している。スムーズなフロアームーブからなる多彩な動きと音とのリンクは見る者を惹き付け、現在世界中で最も支持されているB-girlの一人。また、留学先のカナダでダンスを始めた事から、インターナショナルに活動を行い、今ではヨーロッパ、アメリカ、ブラジル、チリ、アジア、オーストラリア等、多くの国々からジャッジやワークショップ講師、ゲストバトラーとしての依頼が絶えず、現役ダンサーとしてワールドワイドに活躍をしている。 普段は幼稚園で英語の講師、日本語学校に勤務しながらダンス活動を行い、両立しながら世界トップのシーンで活躍できる姿が多くの人に勇気を与えている。
【経 歴】
-Drangon Style Anniversary 2on2 battle in China 2014 優勝
-Freestyle session world final bgirl battle in USA 2015 優勝
-Universal Dancers crew battle in Frace 2016 優勝
その他多数
【審査員&WORKSHOP】-Break the low in USA 2014 Judge & Workshop
-Bboy Bgirl international battle in Chile 2015 Judge&&Workshop
-Hipopsession in France 2016 Judge
その他多数
【メディア 】-Round 1 2011 CM出演
-WALK MAN 2013 CM出演

[ こちらの記事もオススメ!]
「メイクで世界中を笑顔に!」~ミワンダフルさん
http://magazine.his-j.com/archives/14873