旅好きみんなの「2017年5月の国内旅行」を大公開!みんなはどこに行ったの?

今回は、第2弾として、2017年5月の素敵な「国内旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「大観峰(だいかんぼう)」 (熊本県)

約1世紀前、文豪徳富蘇峰が命名した阿蘇を代表する展望地「大観峰」。目下の広大な谷に広がる田園風景。その先には、涅槃像のように横たわる阿蘇五岳。ここで昨秋、航空会社のCMで5人組が叫んでいたように、「旅って最高!」を叫びたくなる、壮大な絶景です。大観峰写真提供:@akico100さん
ご本人コメント(抜粋) 街側の反対側もいい景色。とてつもなく広大な。パラグライダーしてる人もいたけど、わたしは地に足ついてても怖くてへっぴり腰なった。
superb view in kumamoto

2.「白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)と太鼓岩」 (鹿児島県・屋久島)

大木と清流が流れる最も屋久島らしい森(白谷雲水峡)と映画の舞台となった「もののけの森」を抜け、辻峠を越えると、森が開け突然目の前に大パノラマの絶景が広がる太鼓岩に辿りつきます。太鼓岩からは主峰宮之浦岳や太忠岳など奥岳の山々が一望でき、まさに自分が小さく思える瞬間。皆さん感動されて、この一枚岩の上で過ごす時間は、まるで時間が止まったように感じられる「贅沢な時間」です。白谷雲水峡と太鼓岩写真提供:@chiemiracle717さん
ご本人コメント(抜粋) 三日目のトレッキングは、#白谷雲水峡 #太鼓岩 ここは往復6.7時間  天気良すぎて見晴らしさいっこー*こっからは縁の話  トレッキングのメンバーがうちら2人と双子ちゃんのご家族4人の6人やったん   いつも通り鬼絡み笑   鬼はしゃぎ笑    最後に4人でムービーとってバイバイしたんやけどその後インスタで連絡くれてこっち観光きたら絶対案内するからうちらが行ったら泊めてな↑図々しい笑  って約束した*こーやって旅で繋がる縁大事にしてきたい  一回りちがったって心はいつでも18歳っふふ

3.「加計呂麻島(かけろまじま)」 (鹿児島県・奄美群島)

奄美大島から、フェリーで海を渡って辿り着く、草木に覆われて緑美しい波静かな島。青く透き通る海でシーカヤックやシュノ―ケリングなどマリンスポーツが盛んです。加計呂麻島写真提供:@monchan1211さん
ご本人コメント(抜粋) よし!私の夏がはじまったのであります!もうすでに泳ぎまくって真っ黒くろすけ!夏が愛おしい!

4.「ホテルモントレ」 (沖縄県)

沖縄有数のビーチ『タイガービーチ』に面して建つ全客室オーシャンビューのホテル。スイミングプール2面や温泉を併設。各国料理を提供する8軒の飲食店があります。サウナ、ジム、カラオケルームも利用でき、陶芸教室、マリンアクティビティを手配しています。ホテルモントレ 沖縄写真提供:@_yooopiii_さん
ご本人コメント(抜粋) love…feeling of opening‼︎‼︎  ホテルのプールで何時間ものんびり遊んだよ  1時間以上爆睡してたけどwww  曇ってたけどこの開放感が最高に気持ちよかったぁ

5.「久米島」 (沖縄県)

沖縄本島の約90kmに浮かぶ、本島周辺では最大の島。沖縄戦の戦禍をまぬがれたため、美しい自然がそのまま残っています。島の観光の拠点となるのはイーフビーチ。美しい浜に沿って宿泊施設が集まり、シーズン中は多くの人で賑わいます。周辺にはレストランやマリンスポーツのショップも多くあります。名所の多くは主に道路沿いにあると言えます。久米島写真提供:@daru_tripさん
ご本人コメント(抜粋) サンセットからのナイトカヤック.癒された

6.「阿万(あまん)海水浴場」 (兵庫県)

透き通るようなマリンブルーの海が特徴的な、淡路島の「阿万海岸海水浴場」。兵庫県内のビーチの中でも、海水の透明度はトップクラスと高評価を受けています。ヤシの木が植えられており、南国ムード漂うビーチ。シャワーや休憩場などの施設も完備し、駐車場無料も嬉しいポイントです。また、水質が良いのでシュノーケリングも楽しめます。小さい魚の群れや、キスなどの魚と出合えることも。夜になると、幻想的な青い光を放つウミホタルを見られることも魅力のひとつです。阿万海水浴場写真提供:@sechim_xdさん
ご本人コメント(抜粋) gm〜☀︎やっとここにも行けた♡⃛ᗦ↞◃ ︎♥︎ ᗦ↞◃ ︎♥︎ ᗦ↞◃天気も良くて最高ッ散歩中のおっちゃんが話しかけてきてくれて車に乗り込んだおっちゃんが去り際に車の窓から<魚がなんでみんな同じ方向いてるかわかるか?<んーなんでー?…おっちゃんはニヤニヤしながら満足気に去ってったえ、答え… 笑
.阿万海水浴場

7.「牧歌の里」 (岐阜県)

岐阜県奥美濃の標高1,000mにある花と緑のテーマパーク。季節の花が咲き誇る広大な敷地の中で、動物とふれあったり、手作り体験をしたりと、1日中過ごせます。乳搾りや季節のイベントも充実。新鮮なミルクや飛騨牛などのグルメも人気です。牧歌の里写真提供:@_yuri.ps_さん
ご本人コメント(抜粋)今日は岐阜まで行ってきたー  天気良くて写真日和  初めて#牧歌の里 行った  お花がきれいーーー  車の中もずっと笑っぱなし  楽しすぎた  明日からまた頑張ろう

いかがでしたか?

2017年5月は、九州のステキなお写真が多く集まりました!
今月も旅に出たら、ぜひH.I.S.の各SNSで教えてくださいね!
Instagram 、Twitterをご利用の方は、ハッシュタグ「#LW5月の旅」を付けて写真を投稿すると、こちらのページでまとめてご覧いただけます。
素敵なものは来月このL!Wマガジンにてご紹介しますので、お楽しみに!
詳しくはこちら>>http://bit.ly/1TSZNbg

【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@akico100さん(大観峰のお写真)
https://www.instagram.com/akico100/
@chiemiracle717さん(白谷雲水峡と太鼓岩のお写真)
https://www.instagram.com/chiemiracle717/
@monchan1211さん(加計呂麻島のお写真)
https://www.instagram.com/monchan1211/
@_yooopiii_さん(ホテルモントレのお写真)
https://www.instagram.com/_yooopiii_/
@daru_tripさん(久米島のお写真)
https://www.instagram.com/daru_trip/
@sechim_xdさん(阿万海水浴場
のお写真)
https://www.instagram.com/sechim_xd/
@_yuri.ps_さん(牧歌の里のお写真)
https://www.instagram.com/_yuri.ps_/
【H.I.S.各SNSアカウントはこちら】
Facebook>>http://bit.ly/1t4i6TX
Twitter>>http://bit.ly/1raWp3v
Instagram「his_japan」>>http://bit.ly/1RVYw0R
Instagram「タビジョ」>>http://bit.ly/23jVjRk
Instagram「タビスルキッズ」>>http://bit.ly/1TVSlBx
いいね!海外Fecebookページ一覧>>http://bit.ly/1UvNZLu