現地の方に敬意を払って旅するタビジョ厳選!タヒチのフォトジェニックスポット5選!

タヒチの魅力って!?

蒼く輝く海、豊かな緑と鮮やかに咲き誇る花々。美しい自然に恵まれるタヒチは「最後の楽園」と呼ばれる人気のリゾートアイランド。首都パペーテの中心街にはマルシェ(朝市)やショッピングセンターなどぶらりと楽しめる場所も!
また、タヒチの中でも最も美しい島と言われ、南太平洋の真珠とも称される世界中のハネムーナーが集まる憧れの島、ボラボラ島。各リゾートに建ち並ぶ水上コテージはまさにハネムーンを過ごすのにふさわしい極上のリゾート。また島の中央にそびえたつオテマヌ山とその周りの幾重にもなるブルーラグーンの美しさは絶景です。
そして、タヒチ本島から船で30分の距離というアクセス抜群のモーレア島。標高2,000メートルを超える山々が連なり、その周りは透明度の高いブルーラグーンが広がります。

そんなタヒチを旅された、@chiiicachicaさんをご紹介します。
@chiiicachicaさんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。パペーテ ウォールアート【タヒチに行こうと思ったきっかけ】
昔から画家ゴーギャンが魅了された楽園タヒチに興味がありましたエイやサメと一緒に泳ぐことが出来る事を知り行こうと決めました。今回、私はタヒチ島、モーレア島、ボラボラ島に行きました。
【旅のこだわり】
お国柄を下調べし、現地の方に敬意を持って接するようにしています。挨拶やお礼は、できるだけ現地の言葉を使うようにし、人との繋がりを大切にしたいなと思っています。現地の方のおすすめを聞いて旅するのが好きです。アラフラフのマラエ【写真を撮るコツ】
人物より、景色を中心にして、その中に人物が溶け込んでいる写真を心がけます。自然の景色の場合は、太陽光を入れるようにするとパワーを感じる写真になる気がします。水中の場合は、ドームポートを使い、景色と水中を一緒に撮影するのが好きです。

それでは、現地の方に敬意を払って旅するタビジョ@chiiicachicaさんがオススメする、「タヒチのフォトジェニックスポット5選!」をお楽しみください。

現地の方に敬意を払って旅するタビジョ厳選!タヒチのフォトジェニックスポット5選

1.タヒチ島・パペーテのウォールアート

パペーテ ウォールアートパペーテ ウォールアート

パペーテ ウォールアートタヒチ島の中心部 パペーテにはマルシェがあり、周りにはカラフルなアートが沢山ありました。

2.タヒチ上空からの景色

ツパイ島タヒチ島行きの座席は窓側指定がおすすめです。私は右側の窓側にしました。ボラボラ島やハート型の島 ツパイ島が見えます。
(状況によっては航路が変わる場合があるかもしれません。)

タヒチ島の空港に着くと、ステキな歌声で迎えてくれました。

3.タヒチ島のサンセット

パペーテ マルシェ中心部パペーテにはマルシェもあり、食べ物やお花、雑貨が売られています。フェリー乗り場にも近いので便利ですよ。
ル メリディアン タヒチ サンセット「ル メリディアン タヒチ」のビーチからキレイなサンセットに癒されました。

4.モーレア島

モーレア島タヒチ島からモーレア島へ フェリーで約30分です。迫力のある山が海のすぐ側から現れます。
モーレア島画家 ゴーギャンが、古城のようだと表現した、ダイナミックな山々!
モーレア島女性が海から出て、天を見上げているような山。鼻の部分には小さい穴が空いています。見えますか?
モーレア島 トアテアの展望台トアテアの展望台からの眺め  美しいグラデーションの海が望めます!
モーレア島 パイナップルモーレア島名物の甘いパイナップルをいただきました。
モーレア島 ベルベデール展望台ベルベデール展望台では、ロツイ山を挟みクック湾とオプノフ湾を一望できます。虫がいるので、虫除けは持って行って下さいね。
モーレア島 モツピクニックツアーモツピクニックツアーに参加。モツとは小さな島という意味。サメも近くで見えます!

5.ボラボラ島

ボラボラ島
タヒチ島からボラボラ島へ フェリーが無く、飛行機で約50分位でつきます。ボラボラ島の空港から、船に乗り継ぎ、本島へ向かいます。
ボラボラ島 コーラルガーデンコーラルガーデンでシュノーケリング 透明度が高くて綺麗でした。
ボラボラ島ボラボラ島は、タヒチ島やモーレア島よりも透明度が高いように感じました。
ボラボラ島 サメもちろん、サメにも会えます。攻撃をしない限り安全です。
ボラボラ島モツ(小さい島)からオテマヌ山を眺めながら のんびりするのも気持ちいいです!
ボラボラ島 亀ラグーンには亀もいました!
タヒチのビール ヒナノモツ(小さい島)に到着 タヒチのビール ヒナノ。ヒナノはお花という意味だそうです。
ボラボラ島

いかがでしたか!?

タヒチと聞くと、「ハネムーン」の旅行先としてイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
今回、@chiiicachicaさんには、ハネムーンとしてだけでなく、存分な自然の魅力を満喫しながら、様々な楽しみ方をご紹介いただきました!
「タヒチのイメージが変わった!」という方も多いのではないでしょうか。

次回の旅は、あなたが、新たなタヒチの魅力を探しに行きませんか。

<@chiiicachicaさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/chiiicachica/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
海外ビーチマニアのタビジョ厳選!
ニューカレドニアのフォトジェニックスポット6選!
http://magazine.his-j.com/archives/12953
思わずうっとり!世界のハートスポット9選♪
幸せな気分に浸れる、「ハートのセカイ」旅いかが!?
http://magazine.his-j.com/archives/8762