タビジョ公式インスタグラマーが体験!「着物でショートトリップin鎌倉」

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に、「タビジョレポーター」を実施しています。

本日は、その第16弾として、タビジョレポーターin鎌倉(2017/6/4)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている、5名の「タビジョ公式インスタグラマー」が、日本全国の『アクティビティ』が探せる!予約ができる「アクティビティジャパン」の『着物着付け体験』を体験してきてくれました。

それでは早速ご覧ください♪

タビジョ公式インスタグラマーが体験!着物でショートトリップin鎌倉

・ダンデライオンチョコレート鎌倉店

ダンデライオンチョコレート鎌倉店着物レンタルに向かう前、鎌倉駅西口徒歩1分にある ダンデライオンチョコレートで朝食を食べてから向かいました!朝8時からの営業でブレックファーストメニューもあるので助かります!♡スッキリとしたお洒落な店内で、木漏れ日が入ってきてとても気持ちよかったです!

ダンデライオンチョコレート鎌倉店鎌倉店限定のダンデライオンチョコレートクロワッサンは、はみ出るほどのチョコレートが挟まってるのに甘ったるくなくて絶品でした!人気のようですぐ売り切れちゃうみたいです。

ダンデライオンチョコレート鎌倉店コーヒーだけでなくチョコレートをつかったドリンクも豊富です。私はスパイスが効いているミッションホットチョコレートをオーダー。とても美味しかったです。マシュマロがフリーで提供されてるのも嬉しいポイント。ドリンクに入れてもとても美味しかったです!

ダンデライオンチョコレート鎌倉店今回は食べれなかったけど、スモアやブラウニー食べ比べのメニューもとても魅力的だったのでまた行きたいと思います♡
ダンデライオンチョコレート鎌倉店
https://dandelionchocolate.jp/
住所:神奈川県鎌倉市御成町12-32
電話:0467-53-8393
時間:10:00〜20:00

・VASALA着物レンタル鎌倉店

VASALA着物レンタル鎌倉店小町通り沿いにあるVASALA着物レンタル鎌倉店で着物をレンタルしました。

VASALA着物レンタル鎌倉店たくさんデザインがあってみんなで選ぶの楽しかったぁ‼︎私達はレトロなデザインが好みだったのでプラス1,000円の着物をチョイス!

VASALA着物レンタル鎌倉店ヘアアレンジも無料でやってもらいました。みんなで着物を着ると、とってもフォトジェニック‼︎可愛い浴衣もたくさんあったので、これからの季節は浴衣もいいですね。

・roomlax Cafe

ROOMLAX CAFEみんなお気に入りの着物を着てさっそくlunch time(^-^)小町通りにある“roomlax Cafe”へ!!!店内も落ち着いた雰囲気で沢山のお客様がいました。混んでいたためか私達の席は端っこだったのは残念でした(´・×・`)テラス席も有るのでそこは次回に期待!!(笑)

ROOMLAX CAFEたくさんのメニューの中から好きなものを注文(*゚▽゚)ノフレンチカフェなのでパスタやピザはもちろん!鎌倉らしいしらす丼も!!!私達はせっかくなのでみんな揃って「3色しらす丼」を迷わず注文!!サラダにスープに小鉢も付いてボリューム満点!!!

ROOMLAX CAFE食後のドリンクは、みんなでカラフルにバラバラのシェイクを(*^ω^*)カラフルな着物と一緒にパシャり!!!お腹も満足して、さぁ鎌倉散歩へ~((*´∀`)♪♪

・鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮ランチ後は鎌倉の定番スポット、鶴岡八幡宮へ。”きものレンタルVASARA”さんが小町通りにあるから、お店から徒歩で行けちゃいます♪浴衣や着物って可愛いけど着慣れてないから、観光スポットが近いのもいいですよね(*^^*)小町通りには魅力がいっぱいあるから(食べ歩きの誘惑とか…笑)、ゆっくりブラブラしながら向かうのも楽しいです。

鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮ですが本宮はもちろん、赤い橋や酒樽など…沢山のフォトスポットがあります♪屋台もいっぱい出ているので、りんご飴とか可愛いアイテムをゲットして写真を撮るのも良さそう

鶴岡八幡宮そして、何より着物・浴衣だからこそステキな写真が撮れますよね♡帰り際には公式インスタグラマーのみんなでお詣りもしてきました(*^^*)

鶴岡八幡宮この先、鶴岡八幡宮では7月から8月頃までハスの花が見頃を迎えるようです。秋になれば紅葉も楽しめるので、是非っ!着物・浴衣を着ながら鎌倉散策を楽しんでみてください♡

・しらたまや

しらたまや鎌倉に行くなら絶対行きたかったしらたまやさん♡
厳選された白玉粉と独自製法により柔らかくしあげた白玉に、葉山の老舗パティシエ監修の下に仕込んだソースを合わせたオリジナルメニューのお店。

しらたまやオーダーしてから茹でてくれる白玉は本当にもちもちでとっても美味しいんです。プレーンな白玉にストロベリーのトッピングにしました。

しらたまや
イートインスペースもあるので、着物で散策の休憩にいかがでしょうか。
しらたまや
住所:神奈川県鎌倉市小町2-9-17 柳沢ビル
電話:0467-38-7016
時間:11:00〜17:00
定休日:なし

 

いかがでしたか?

風情ある古都・鎌倉を着物で散策するって、タイムスリップしたような特別体験ですね!
今回、タビジョ公式インスタグラマーの5名には、H.I.S.グループ「アクティビティジャパン」の下記プランに参加いただきました。

【神奈川・着物レンタル】鎌倉駅より徒歩4分!鎌倉×フレンチLunchで優雅な時間を過ごそう!4,900円
http://bit.ly/2szdF5a
※料金は、予告なく変更となる場合がございます。

あじさいが見ごろを迎える6月のこの時期に、「着物でショートトリップin鎌倉」してみませんか!?

日本全国のアクティビティ・体験・レジャーを予約するなら!
「アクティビティジャパン」
http://bit.ly/2rB8Pml

<タビジョ公式インスタグラマーページ>
http://bit.ly/2sOcPn9
<タビジョ公式インスタグラマーInstagramアカウント>
@lifestock_yuukiさん~Life is journey! 土地に馴染む旅を。
http://bit.ly/2sNZNGe
@aym210さん~心がときめく魅力や刺激を受けれる場所が好き。
http://bit.ly/2sRyEmG
@sayannn_さん~キラキラした綺麗な海や自然が大好き!
http://bit.ly/2sTWxtb
@moca_meluさん~56ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見たい!
http://bit.ly/2rALDoE
@mimi___1121さん~とにかく『夏』『海』が大好き!
http://bit.ly/2rAUkir

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/