サンセットを撮るのが大好きなタビジョ厳選♪お気に入りのサンセットスポット5選!

H.I.S.が運用する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」(@tabi_jyo)では、「#タビジョ」とあわせて、「#tabijyo_sunset」にて、サンセットのお写真を募集しており、ステキなお写真を、金曜日の夜にご紹介しています!

今回は、ステキなサンセットのお写真を撮られている、@hitomi_pleineluneさんをご紹介します。
@hitomi_pleineluneさんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。

まずは、サンセットを撮り始めたきっかけなどを伺いました。

【サンセットを撮り始めたきっかけ】
以前から空や夕焼けが大好きで、始めはケータイのカメラだけで撮っていました。数年前に一眼レフカメラを購入し、インスタで写真を投稿するようになったのをきっかけに、より様々な所へ出かけてサンセットの写真を撮るようになりました
【サンセット撮影のコツ】
いつもサンセットを撮る前に確認することはその日の日没時間!特に夏と冬では日が沈む時間が全然違うので、まずサンセットを撮る場所の日没時間を確認しています。天気予報のアプリにも日没時間はよく載っているので、写真を撮る前にぜひ確認して見て下さい。
今回紹介させて頂いた写真にも日が沈んだ後のまだ少し明るい時間帯、マジックアワーに撮った写真があります。サンセット写真は太陽が沈んだら終わりかと思いがちですが、沈んだ後の方が更に綺麗な空が見られる時もあります!
いつも見られるわけではないので天気次第にはなりますが、オレンジ色の空がより赤くなり、更にピンクになることも♪
そして私がサンセット撮影でいつもやっているのが、スマホのカメラから見たサンセットをカメラで撮影する手法です。
普通に風景を撮るだけでももちろん綺麗ですが、スマホを使って撮るとより印象的な写真に仕上がります!

これらの写真はマジックアワーの時間に撮ったもの。

フォトジェニックなサンセットを撮るならこの撮り方がオススメです!
この構図の写真に、 #カメラとスマホで創る世界  というオリジナルタグを付けてインスタにアップしているので、そちらも是非チェックしてもらえたら嬉しいです♪

それでは、サンセットを撮るのが大好きなタビジョ@hitomi_pleineluneさんがオススメする、「お気に入りのサンセットスポット5選!」をお楽みください。

サンセットを撮るのが大好きなタビジョ厳選♪お気に入りのサンセットスポット5選!

1.逗子マリーナ(神奈川)

最近インスタでも有名な写真スポットの1つ。逗子マリーナの敷地内に植えられているたくさんのヤシの木は、まるで日本とは思えない南国のような風景を作りあげています。そしてここで見るサンセットはまるでハワイような雰囲気♪
逗子マリーナでのおススメ撮影スポットは、ロンハーマン逗子マリーナ店の前と材木座海岸に面した飯島公園付近。どちらもズラリとならんだヤシの木とサンセットを一緒に撮影できます。
こちらはロンハーマン逗子マリーナ店の前。後ろのヨットハーバーも素敵です!
逗子マリーナ
こちらは材木座海岸側。天気が良いと江ノ島、更には富士山も一緒に撮ることができます!
逗子マリーナ
材木座海岸側にある飯島公園から。サンセットが綺麗な日は特にハワイのような南国風の写真に仕上がります
逗子マリーナ

2.材木座海岸(神奈川)

鎌倉市にある海水浴場としても有名な材木座海岸。湘南の他のビーチと比べると静かなので、のんびりと写真を撮ることができます。
材木座海岸は波が穏やかなので、波が引いたあとに綺麗なリフレクションができます。このリフレクションがまるでウユニ塩湖のような風景に見えるところが一番のおススメポイント!波が引いた直後に撮るとこんな写真に♪
材木座海岸
材木座海岸
隣の由比ヶ浜の方を向いて撮ると奥行き感のある写真に♪
海の広さも強調できました。
材木座海岸

3.江ノ島(神奈川)

観光スポットとしてお馴染みの江ノ島。江ノ島周辺のビーチもサンセットスポットとしてオススメです。
海水浴場になっている夏の時期は鵠沼海岸に白い杭が立てられるのですが、この白い杭とサンセットを一緒に撮るとこちらもまた海外のような雰囲気の写真に♪
江ノ島
江ノ島
iPhoneを片手に持ってカメラから撮ると風景だけの写真とはまた違った雰囲気に
江ノ島

4.お台場(東京)

東京でも綺麗なサンセットを撮りたい!と思い、探し辿り着いたのがお台場でした。特に私のお気に入りのサンセットスポットは船の科学館の隣にある潮風公園。ここもヤシの木がたくさん植えられているので、南国のような雰囲気の写真が撮れます♪
ジュースと一緒にヤシの木とサンセットを撮るとまるでハワイのような雰囲気に!
潮風公園
綺麗な夜景も見られるのも潮風公園の良いポイント。
日が沈んだあとの「マジックアワー」と言われるこの時間に撮るとより都会的でオシャレな雰囲気に♪
潮風公園
静かな公園なので人が写真に入り込むこともほとんどなく、綺麗な写真が撮れるのもこの公園のオススメポイントです。
潮風公園

5.沖縄・アラハビーチ(沖縄)

沖縄旅行の時に訪れたアラハビーチ。このビーチは波が穏やかなので、海とサンセットをより綺麗に写すことができました!
アラハビーチのマジックアワー!ピンクに染まった空が綺麗でした♪
ビーチに書いた文字が旅の雰囲気をより演出してくれました♪
アラハビーチ
座った目線から撮ったサンセット!お気に入りのワンピースとビーチサンダルも一緒に入れてみました♪
アラハビーチ
友達の後ろ姿をローアングルから撮影。海に沈む太陽や空をダイナミックに撮ることができました♪
アラハビーチ

いかがでしたか!?

サンセットのお写真は、見ているだけで癒されますよね!
@hitomi_pleineluneさんには、とても参考になる「サンセットのお写真を撮るコツ」をご案内いただきました!
こちらを参考にすると、同じスポットでも、さまざまな表情のサンセットが撮れそうです!

今週末、アナタもサンセットのお写真を撮りに出かけてみませんか!?

<@hitomi_pleineluneさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/hitomi_pleinelune/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
旅する女子「タビジョ」厳選!「2017年上半期♪世界のサンセットスポット7選!」
http://magazine.his-j.com/archives/18069
最先端の女子旅をする「タビジョ」による、「2017 年上半期人気ランキング」発表!
http://magazine.his-j.com/archives/17301