アクティビティにグルメに欲張り女子必見!
~大自然を巡るカナダの穴場フォトジェニックスポット5選~

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第35弾として、タビジョレポーター in カナディアンロッキー(2017/12/4~12/8)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@koichaaaaaaamさんが体験してきてくれました。
冬のカナディアンロッキーカナダが世界に誇る自然遺産「カナディアンロッキー」と聞くと、夏のイメージが強いかもしれませんが、冬だからこその魅力が溢れています。
今回、レポーターとしてご参加いただいた@koichaaaaaaamさんには、冬ならではの美しい雪景色やアクティビティをたっぷりご紹介頂きます。早速ご覧下さい♪

アクティビティにグルメに欲張り女子必見!
~大自然を巡るカナダの穴場ジェニックスポット5選~

1.ジョンストンキャニオンアイスウォーク -王道のカナダ-

カナダで観光といえば…まずはジョンストンキャニオンの渓谷散策です♪
5kmほどの距離を2時間30分かけて登りました!
冬のカナディアンロッキー ジョンストンキャニオンアイスウォークマイナス10℃程の世界は一面雪景色です。
夏場は流れる滝もこの時期は凍結していて、それもまた風情がありました…
冬のカナディアンロッキー ジョンストンキャニオンアイスウォーク帰りの頃には太陽の陽も登り木々の間から見える光はとても綺麗でした!
天候ばかりは運ですが…変わる景色を楽しめるのも大自然ならではの楽しみ方ですね!

ここ最近運動不足の私たちでも一番上の滝まで無事に辿りつけました♪笑
渓谷散策を頑張ったご褒美に、夏場はアイスクリームを食べて帰るのも良いですね!
冬のカナディアンロッキー ジョンストンキャニオンアイスウォーク
◆冬は凍結した地面が滑りやすいので、途中は両手を使い木々を頼りに進みました!
ツアーの車に全ての荷物を置いて行くか身軽にリュックで行く事をオススメします♪

2. バンフ街歩き-大自然だけじゃない!!-カナダの魅力-

バンフはとても小さな街なので1日で主なお店をまわることができます♪
車で通りかかった街の入り口の看板は、今年新しく出来たようなので、今後は旅の記念の良いフォトスポットになりますね!
冬のカナディアンロッキー バンフの看板
レトロな街並みがとても可愛いです!
冬のカナディアンロッキー バンフ街歩きお土産屋さん、カフェやアイスクリーム屋さん、スターバックスも並びます!
都会の喧騒を離れて広大なキャスケード山を眺めながら、スターバックスのコーヒーで一息出来るのは私たちにとっては異世界でした♪
仕事から一度開放されて…会社員女性のおひとり旅も多い理由が少し分かりました!笑
冬のカナディアンロッキー バンフ街歩き◆バンフは州税がかからない街なのでお土産をまとめ買いするにはオススメですね。

全世界にあるマクドナルドのロゴマーク!
カナダの象徴でもある小さなメイプルリーフをぜひ探してみてください!
冬のカナディアンロッキー バンフ街歩き◆左に少し見えている赤のフラッグには【CANADA150】とあります!
カナダが今年建国150周年を迎えた事を記念して、バンフ国立公園や国定史跡の入館料はすべて無料♪お得に楽しむ事が出来ました!
冬のカナディアンロッキー バンフ公園博物館
そして、夜ご飯はバンフの街中のレストラン《ELTORO》でシャトーブリアンを堪能!
街歩きで冷えた身体を温めながら柔らかい熱々のお肉は絶品です!
冬のカナディアンロッキー シャトーブリアン
◆贅沢にその場で焼いて最後の仕上げをしてくれますよ♪

3. ジョンソンレイク -大自然で楽しむアクティビティ-

時間に少し余裕があり、急遽向かったこちらはとってもオススメです!
冬のカナディアンロッキー ジョンソンレイク印象的なレッドチェア―
『君の名は。』を製作したスタッフの方々が作成した【カナダの冬の魅力】を伝えるオリジナルアニメにも出てくるスポットの一つのようです!!
こんな絶景スポットを巡る旅も素敵ですよね。

この時期は湖が凍っているので湖は自然のスケートリンクになります!この日は地元のファミリーがスケートを楽しんでいました♪
私たちも日本ではなかなか出来ない【湖の上】を歩いて散策しました!
冬のカナディアンロッキー 湖そして、湖を一望出来るこちらのブランコは写真を撮るのに絶好のスポットです!

4. ボウレイク -自分たちだけのフォト遊び-

湖のたくさんあるロッキーの中でも標高が1950mと一番高い場所にあります!!
気温が低いと雪もさらっさらなので…まだ誰も踏んでいない雪面を楽しむ事が出来ます。
冬のカナディアンロッキー ボウレイク寒さも忘れて…?
女子旅であれば写真を撮り合って遊ぶのも醍醐味ですね!!

5. レイクルイーズ -女子旅ならではの贅沢ホテル-

レイクルイーズを目の前に一望出来るホテルのフェアモントシャートーレイクルイーズ!
焚き火をしながら…
冬のカナディアンロッキー フェアモントシャートーレイクルイーズ
ラウンジの中から…
冬のカナディアンロッキー フェアモントシャートーレイクルイーズ天気や時間によって色を変えるレイクルイーズを楽しむことができます♪
冬のカナディアンロッキー フェアモントシャートーレイクルイーズ滞在中はサンセットがきれいに見えました!!
この時期のカナダは日の入りがなんと16:30頃…
あっという間に暗くなってしまうので、貴重な景色を見逃さない為にも絶好のホテルです!
冬のカナディアンロッキー フェアモントシャートーレイクルイーズ
そして、夜ご飯はホテル内にある《Walliser Stube》へ。
冬のカナディアンロッキー フェアモントシャートーレイクルイーズ内のレストラン「Walliser Stube」店内の雰囲気もお洒落で女性心をくすぐりますね!!
冬のカナディアンロッキー フェアモントシャートーレイクルイーズ内のレストラン「Walliser Stube」チーズフォンデュ・シャトーブリアン・チョレコートフォンデュの贅沢なコースです!
チーズは3種類から選べたので私たちは贅沢に―黒トリュフ―をチョイス!
冬のカナディアンロッキー フェアモントシャートーレイクルイーズ内のレストラン「Walliser Stube」冬のカナディアンロッキー フェアモントシャートーレイクルイーズ内のレストラン「Walliser Stube」このあたりは周りにお店が少ないのでホテルそのものを楽しむ事がオススメです!
ロビーには大きなツリーもありすっかりクリスマスモードです!!
冬のカナディアンロッキー フェアモントシャートーレイクルイーズ◆今回は一泊のみでしたが、朝ご飯も充実していて連泊しても充分に楽しむことが出来そうです!

いかがでしたか?

お天気にも恵まれ、とても美しい景色が広がっていましたね!
冬ならではのアクティビティや食事を満喫しに、あなたもカナダへ出かけてみませんか?

カナダ旅行に行きたくなった方はこちら

【首都圏発着】カナダ旅行特集
【関西発着】カナディアンロッキー特集

<@koichaaaaaaamさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/koichaaaaaaam

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
バンクーバーを短期間で満喫できる♡現地のオプショナルツアー体験レポート6選
https://magazine.his-j.com/archives/22882
北米のパリ!ヨーロッパの雰囲気漂うカナダ・モントリオールでおすすめのカフェ5選
https://magazine.his-j.com/archives/22360
カナダの大自然とオーロラ ♪ 半日で効率よくまわれるバンクーバーのオシャレスポット6選
https://magazine.his-j.com/archives/21732
フォトジェニックな絶景で遊び尽くす冬のカナディアン・ロッキー
https://magazine.his-j.com/archives/20062
仕事上がりに海外旅行!女子旅にオススメ♪カナダ・バンクーバーへ
https://magazine.his-j.com/archives/17169
初めてバンクーバーを訪れるみなさんに行って欲しい!カナダ・バンクーバーのオススメスポット6選
https://magazine.his-j.com/archives/14259
冬のカナディアンロッキーを遊びつくす4つのキーワード!
https://magazine.his-j.com/archives/8597
全長約800キロの大スケール!カナダ・メープル街道を行く
https://magazine.his-j.com/archives/262