インスタ映えだけじゃない!自分の足で歩いて見つけた香港の素敵スポット5選!

香港の魅力って!?

東西が融合した独自の文化に彩られている香港。グルメもショッピングも盛りだくさんで楽しめますし、華やかな夜の繁華街や、100万ドルの夜景と讃えられるビクトリアピークからの眺め、賑わいを見せるナイトマーケットなど、パワーに満ちあふれた夜の街には他のエリアにない魅力が詰まっています。本日は、そんな香港を旅され、いつも「#タビジョ」でステキなお写真をUPして頂いている、@aloha.hiroさんをご紹介します。
まずは、香港に行こうと思ったきっかけや旅のこだわりなどを伺いました。

【香港に行こうと思ったきっかけは?】
いつもアメリカやビーチリゾートに行く事が多いのですが、香港政府観光局さまの記者発表やイベントのMCのお仕事をさせて頂いて、アジアだけどアジアじゃないような、西洋と東洋が混在しているパワー溢れる街の様子に心惹かれて、せっかくのご縁だし是非行ってみたい!
と思い、今回の旅に繋がりました。香港に行ってみて、とにかく人が優しい!街が綺麗!ご飯が美味しい!
香港の魅力はまだまだ奥深いので、また訪れたい大好きな街になりました。【旅・写真のこだわりは?】
写真については、正直インスタ映えとかフォトスポットとかはあまり拘ってません。
自分の足で歩いて見つけた素敵な場所、その街の雰囲気や良さが伝わるような写真を撮っています。
旅のこだわりは、その土地の人と触れ合うこと。
言葉の問題はあるけど、どこに旅してもなるべく話しかけて、出会いやご縁を大切に、たくさんの方とコミュニケーションを取るようにしてます。

それでは、@aloha.hiroさんが厳選!「インスタ映えだけじゃない!自分の足で歩いて見つけた香港の素敵スポット5選!」をお楽みください。

インスタ映えだけじゃない!自分の足で歩いて見つけた香港の素敵スポット5選!

1.尖沙咀

香港 尖沙咀九龍半島随一の繁華街で朝から晩まで賑やかな街。香港は交通網が充実してるので、移動が本当に分かりやすくて便利!
オクトパスカードを購入すれば、ほとんどの交通機関で使えるし、飲食店やコンビニでも使えるし、残高は清算できるのでオススメ!
移動はほとんどMTRで、駅ごとにタイルの色が違うのも楽しみの一つでした。

香港 九龍公園繁華街の中の癒しスポット九龍公園。朝のお散歩は気持ち良くて、池や噴水や滝など水が溢れていて癒されます。
公園内にいるピンクのフラミンゴと写真を撮ると恋愛運UPするらしいですよ️。

香港 シンフォニー・オブ・ライツそしてやっぱり夜景は最高!毎日夜8時から行われる華やかな光のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」
九龍半島の尖沙咀プロムナードから眺めるこのショーは必見ですよ

香港 スターフェリーそして香港に来たらMTRばかりでなく、九龍半島と香港島を結ぶスターフェリーもオススメ!
夕暮れ時に乗ると夜景も楽しめますよ。

2.佐敦(ジョーダン)〜油麻地(ヤウマテイ)

香港 油麻地尖沙咀からネイザンロードを北に歩いていくと下町風情が楽しめるエリアへ。駅のタイルは記念に全部撮影!

このごちゃごちゃ感も香港の下町の雰囲気。物が落ちてこないか心配になりました(笑)
香港で食べたかった雲呑麺。
香港 雲呑麺
佐敦のこちらのお店が美味しいという事で行ってみました。アッサリしてて、エビのぷりぷりのワンタンが美味しくて、あっという間にペロリ。

香港では小腹が空いたら雲呑麺食べてました(笑)

3.黄大仙

香港 黄大仙香港で最も有名な寺院・嗇色園黄大仙。求めれば必ず願いが叶うお寺と言われています。大きなパワーが溢れていて、私は確実にここでご利益を頂いた気がします。

香港 黄大仙入口付近の売店で線香を購入して入ります。

香港 黄大仙縁結びの月下老人。赤い糸ですね。

香港 黄大仙筮竹占いにチャレンジ!引いたおみくじの番号を持っていけば、占いブースで解説してくれます。(有料です(笑))
結果は…内緒です(ノ≧ڡ≦)

4.香港島(上環〜中環)

香港 flamingo Bloom九龍半島とはまた雰囲気がガラリと変わって、洗練された雰囲気のエリア。
大きなフラミンゴが入口で迎えてくれるflamingo Bloom。健康茶を楽しめるオシャレなカフェ

香港 ポッティンジャーストリート近代的なビルやオシャレなカフェの合間にも昔ながらの雰囲気が突然現れるポッティンジャーストリート。混沌とした街並みも香港の魅力です。

香港 道教寺院ハリウッドロード沿いにある香港最古の道教寺院。天井から吊り下がってる線香が圧巻でした。
香港はパワースポットが沢山あって、良い気を沢山もらえた気がします!(笑)

5.ヴィクトリア・ピーク

香港 ヴィクトリア・ピーク最後はやはり香港島で夜景を見るならココ!トラムに乗って山頂を目指しますが、ツアーで行かないととんでもない行列なので、是非ツアーで!

香港 ヴィクトリア・ピークまさに100万ドルの夜景。本当に綺麗でした。ここは写真も撮りたいけど、しっかり自分の目に焼き付けておきたい景色。

香港 ヴィクトリア・ピーク可愛いカフェなんかもピークタワーの中にありましたよ。
日帰りでマカオにも行けるし、まだまだ伝えきれない魅力に溢れた香港。また必ず訪れたいです!

番外編.香港航空

香港航空おすすめスポットではないですが、今回香港航空を利用しました。
旅のこだわりの一つとして、移動手段も快適に、到着後すぐに動けるように楽しみたいと思ってるので、香港航空さんのビジネスクラスはとっても快適でした!
ゆったりシートで香港に行く前からテンション上がる香港カラー。お布団もふかふか!

香港航空機内食メニューのイラストも香港らしさ満載。もちろんお味も美味しかったです。

香港航空 ラウンジ香港空港のラウンジは広くて綺麗で、飛行機が遅れてしまっても、待ち時間が長くても、フードやドリンクが充実してて大満足!

香港航空帰りの飛行機はフルフラットシートで熟睡。のんびり快適に過ごせたお陰で、夜遅くに帰国して、空港から家まで帰るのも苦じゃありませんでした。

いかがでしたか!?

@aloha.hiroさんの、土地の人と触れ合いながら旅をするっているこだわり、素敵ですね!
そんな旅をされると、ガイドブックやSNSでは知ることができない、その土地の魅力を体感できるのかもしれません。

次回は、あなたが、新たな香港の魅力を探しに行きませんか!?

【@aloha.hiroさん Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/aloha.hiro/

<こちらの記事もオススメ!>
2泊3日でも大満足!旅好きタビジョが選ぶ!香港 最新フォトジェニックグルメ6選
https://magazine.his-j.com/archives/24469
女子旅で行きたい!香港の最新フォトジェニックスポット8選【2018年最新情報】
https://magazine.his-j.com/archives/24116
人との関わり出会いを全力で楽しむタビジョが体験!1泊3日の香港・マカオ旅で巡った7つのスポット!
https://magazine.his-j.com/archives/20689
香港ディズニーランドでしかできない体験!5選
https://magazine.his-j.com/archives/18395
香港ディズニーランド 話題の最新ディズニー直営ホテル「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」を大解剖!
https://magazine.his-j.com/archives/18328
SNS映え抜群!香港ディズニーランドのエリア別フォトスポット
https://magazine.his-j.com/archives/17477