2泊3日で巡った上海のオシャレカフェ4選!

上海の魅力って!?

近代的な高層ビル群とレトロな洋館建築群が黄浦江を挟んで向かい合う、アジアの大都会・上海。賑やかなマーケットでお買い物もよし、上海料理に舌鼓を打つもよし、博物館や寺院で壮大な歴史に思いを馳せてもよし。モダンとレトロの対照的な光景が広がる黄浦江沿岸の夜景は絶対に押さえたいポイント。どこへ行っても活気があり、パワーをもらえる街です。
カフェ本日は、そんな上海を旅され、いつも「#タビジョ」でステキなお写真をUPして頂いている、@mami__cameraさんをご紹介します。
まずは、上海に行こうと思ったきっかけや旅のこだわりなどを伺いました。

【上海に行こうと思ったきっかけは?】
上海に行こうと思ったきっかけは、上海ディズニーです。せっかくならディズニーだけではなく上海のカフェ巡りもしたいなと思い、今回一緒に行ったお友達もカフェ巡りが好きなので2人で探して、2泊3日で行ってきました!上海ディズニーへ行く予定の方の少しでも参考になれば嬉しいです♡
カフェ【旅・写真のこだわりは?】
最近ではInstagramで見てここへ行きたい!写真を撮りたい!と思ったらそこへ旅行に行くことが多くなりました。写真を撮るときは人に頼むより三脚を立てて、自分の撮りたいアングルに設定して撮ります!!

それでは、@mami__cameraさんが厳選!「2泊3日で巡った上海のオシャレカフェ4選!」をお楽みください。

2泊3日で巡った上海のオシャレカフェ4選!

1.prée

上海オシャレカフェ PRÉE旧フランス租界の街並みを再現した「新天地」 オープンスタイルのカフェやレストランがたくさんあります。
その中で1番行きたかったお店がここ…♡

上海オシャレカフェ PRÉE店内はモノトーンでとてもお洒落!

上海オシャレカフェ PRÉEアイスのメニューも豊富です!
こちらは好きなアイスを選び、グラスの中のドリンクもソーダ、ワイン、シャンパンから選べます。ドリンクはどれを選んでも同じ値段です。
写真を撮るのに夢中になっていたらグラスの中のアイスがすぐ溶けちゃうので要注意です♪(笑)

上海オシャレカフェ PRÉEこちらのお洒落なカップに入ったアイスクリームも美味しいです!左側のラベンダーのアイスがオススメ♡
店員さんも少し日本語が話せる方がいて親切で良かったです♪

2.simply better

上海オシャレカフェ SIMPLY BETTER店内はグレーで統一されていてシンプルなカフェ上海オシャレカフェ SIMPLY BETTER

上海オシャレカフェ SIMPLY BETTERこちらのお店で1番人気なのがこれ…♡

上海オシャレカフェ SIMPLY BETTERカップから溢れ出る生クリームとチョコレート!!!
上の部分の生クリームとチョコレートが甘いので、ほろ苦いコーヒーと混ざってちょうど良い◎
お皿にこぼれてるチョコレートがもったいないくらい、たっくさんチョコレートをかけてくれます!

3.strictly cookies

上海オシャレカフェ STRICTLY COOKIES外観も店内もかわいいカフェ ピンク好きな人必見!上海オシャレカフェ STRICTLY COOKIES上海オシャレカフェ STRICTLY COOKIESクッキーやアイスサンドクッキーは種類豊富♪

上海オシャレカフェ STRICTLY COOKIESハートのラテアートも可愛い♡

4.starbacks

上海オシャレカフェ STARBACKS観光名所の豫園にある上海のスターバックス  中国ならではの外観がとても素敵です!

上海オシャレカフェ STARBACKS豫園オリジナルデザインのタンブラーやマグなども売られていてお土産にもオススメ!
こちらは豫園一店ですが、豫園二店も素敵なので是非チェックしてみてください☆

番外編.夜景

上海 外灘外灘にある上海の有名な夜景スポット  上海タワーや高層ビルなどがライトアップされます。
週末はこんなに人がたくさん!!クルーザーに乗って夜景を見たり、ルーフトップバーでお食事やお酒を楽しみながら一望するのもいいですね♡

上海 外灘ライトアップの時間帯は通常19時~22時ですが、季節によって変更するみたいです。昼間の風景もまた違う雰囲気が味わえます♪

いかがでしたか!?

あなたは上海のカフェに、どんなイメージがありましたか!?
今回、@mami__cameraさんにご紹介頂いたカフェは、カラフルでオシャレでしたよね!
上海のイメージが変わった!という方も多いのではないでしょうか!?

次回は、あなたが、新たな上海の魅力を探しに行きませんか!?

【@mami__cameraさん Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/mami__camera/
【@mami__cameraさん関連記事】
石川県在住のカラフルな写真が人気のタビジョ厳選♪石川県のオススメフォトジェニックスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/22154
石川県在住のタビジョ厳選!絶対外せない石川県の観光スポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/15185
グアムの市街地より車で1時間☆ココパームガーデンビーチの魅力!
https://magazine.his-j.com/archives/23496

<こちらの記事もオススメ!>
中国・上海に移住しているタビジョ厳選♪上海に来たら絶対行ってほしい外灘(ワイタン)エリア
https://magazine.his-j.com/archives/21592