旅好きみんなの5月の海外旅行を大公開!5月はみんなどこに行ったの?

みなさん、5月はどこかへ旅されましたか?
エイチ・アイ・エス各SNSアカウントにて、「#LW5月の旅」のハッシュタグをつけて投稿いただき、5月の旅写真を募集いたしました。
5月は、約3,400枚を超えるお写真が集まりました!
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!
今回は、第1弾として、5月の素敵な「海外旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「セブンマジックマウンテン」 (アメリカ・ネバタ州)

ラスベガスから車で約30分、ネバダ州の砂漠の中にカラフルな石の塊が7本立つ「セブン マジック マウンテン」があります。スイス人建築家により制作されたこのパブリックアートは、2016年5月11日より展示され、2018年末まで限定で自由に観賞することができます。荒涼とした無機質な砂漠に10mもの高さがあるカラフルな岩が並ぶ様子は異様。ぜひ期間中に訪れてみてください。セブンマジックマウンテン写真提供:@maccopieさん
ご本人コメント(抜粋)  Seven Magic Mountains ・今年の5/18で終わるはずだったココ、、、
間に合ったぁ〜と思ったら@happy_misae ちゃんの情報で今年度末までになったそう・
でもココ本当に来たかったので晴天の中、人もあまりいなくラッキーでしたっ・
大きなこの岩のオブジェ  素晴らしかったよん・ラスベガスストリップから南へ車で20分・
ベガスから近くって楽しめちゃう

2.「ミコノス島」 (ギリシャ)

エーゲ海に浮かぶミコノス島はハネムーナーにも人気のリゾートです。真っ白い壁と青い海が魅力的で、まるで絵本のような世界が広がります。
ミコノス島写真提供:@yurinatripさん
ご本人コメント(抜粋)  ミコノスのお気に入りスポット

3.「ハノイ大教会」(ベトナム・ハノイ)

フランス統治時代の面影を残す、2つの尖塔が印象的なネオゴシック式の教会。礼拝堂には美しいステンドガラスに彩られ、厳かな空気に包まれています。ハノイ大教会写真提供:@anne_blanc_さん
ご本人コメント(抜粋)  100年以上の歴史を持つハノイ大教会(セントジョセフ教会)
ベトナムは長らく他国からの支配を受け続けていた国ですがこちらはフランスの統治下時代のもの。歴史的建造物ネオ・ゴシック建築と呼ばれる建築様式で建てられたそうです。旧市街にあるのでハノイ旅行へ行かれた方は必ずと言ってもいい程一度は訪れた事があるのでは。
私は今回が3度目くらい。以前訪れた時は教会正面の階段前には柵など無かったと思うのですが、今回立ち寄ってみたら柵で囲まれていました。(記憶違いかも?)

4.「カナル・グランデ」 (イタリア・ヴェネツィア)

ベネチア(ヴェネツィア)は118の島からなる海上都市として、11世紀頃から栄えてきました。街の中心を3.8kmにわたって流れる大運河(カナル・グランデ)からはサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会や、リアルト橋など歴史的な建造物を見ることができます。カナル・グランデ写真提供:@k_kiwi_tさん
ご本人コメント(抜粋)  イタリア旅行*ヴェネツィア① カナル・グランデ*
水の都ヴェネツィアは別世界の美しさでした ✧︎*。

5.「ランギロア島」 (タヒチ)

世界中のダイバーが潜りたいと願う、吸い込まれるようなディープブルーの透明度の高い海は魚の宝庫!ダイビングをしなくても、ランギロア島のラグーンは遠浅で、魚が多くシュノーケリングに適しています。最近ではダイバーだけでなく、ハネムーナーに人気が急上昇の知る人ぞ知る、隠れ家的な離島のひとつです。ランギロア島写真提供:@_cynthia1212_さん
ご本人コメント(抜粋)  ゼイタクな空間♡

6.「グリンデルワルド」 (スイス)

アイガー、メンヒ、ユングフラウを抱くベルナーオーバーラントの三山の観光拠点となっているグリンデルワルト。ユングフラウ鉄道に乗ってヨーロッパで一番標高の高いユングフラウヨッホやフィルスト展望台などの展望台から見るアルプスの大自然の大迫力を感じてください。グリンデルワルド写真提供:@konny0_0さん
ご本人コメント(抜粋)  グリンデルワルドからゴンドラに乗って1駅(だったかな?)のボルトを散策 見晴らし最高♡
・スイスまとめ→#konnyスイス

7.「プリトヴィツェ湖群国立公園」 (クロアチア)

「プリトヴィッツェ湖群国立公園」は、クロアチアの首都ザグレブから南に位置する、ボスニア・ヘルツェゴビナとの国境近くにある国立自然公園。192km²もある広大な森には大小16の湖が階段状になって点在しており、それらを92の滝が結んでいます。
過去のクロアチア紛争により危機遺産に登録されましたが、政府が主体となり地雷除去を進めたことで1997年に危機遺産リストから除外され、現在ではクロアチア最大の観光名所として多くの人々が訪れています。プリトヴィツェ湖群国立公園写真提供:@itomilanoさん
ご本人コメント(抜粋)  Plitvice lakes national park , Croatia
とても綺麗だったプリトヴィツェ湖群国立公園  今回は下湖群をpost
上湖群と下湖群、美しさは甲乙つけ難いけど、アップダウンがそんなになく、遊歩道がちゃんとしてるのは下湖群
人も少なく、ゆっくり見られるのが上湖群でした

いかがでしたか?

5月は、世界各地から、爽やかな風を感じられる絶景のお写真が多く集まりました!
今月も旅に出たら、ぜひH.I.S.の各SNSで教えてくださいね!

Instagram 、Twitterをご利用の方は、ハッシュタグ「#LW6月の旅」を付けて写真を投稿すると、こちらのページでまとめてご覧いただけます。
素敵なものは来月このL!Wマガジンにてご紹介しますので、お楽しみに!
詳しくはこちら>>https://bit.ly/1TSZNbg

【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@maccopieさん(セブンマジックマウンテンのお写真)
https://www.instagram.com/maccopie/
@yurinatripさん(ミコノス島お写真)
https://www.instagram.com/yurinatrip/
@anne_blanc_さん(ハノイ大教会のお写真)
https://www.instagram.com/anne_blanc_/
@k_kiwi_tさん(カナル・グランデのお写真)
https://www.instagram.com/k_kiwi_t/
@_cynthia1212_さん(
ランギロア島お写真)
https://www.instagram.com/_cynthia1212_/
@konny0_0さん(グリンデルワルドのお写真)
https://www.instagram.com/konny0_0/
@itomilanoさん(プリトヴィツェ湖群国立公園のお写真)
https://www.instagram.com/itomilano/

 【H.I.S.各SNSアカウントはこちら】
Facebook>>http://bit.ly/1t4i6TX
Twitter>>http://bit.ly/1raWp3v
Instagram「his_japan」>>http://bit.ly/1RVYw0R
Instagram「タビジョ」>>http://bit.ly/23jVjRk
Instagram「タビスルキッズ」>>http://bit.ly/1TVSlBx
いいね!海外Fecebookページ一覧>>http://bit.ly/1UvNZLu