はじめてのハワイで体験したいジェニック アクティビティー3選!

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第61弾として、タビジョレポーター in ホノルル(2018/6/19~6/23)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@alisa_fさんが体験してきてくれました。

何回行っても、また行きたくなるハワイ。今回、alisa_fさんにはおすすめのアクティビティを紹介していただきます。それでは早速ご覧ください!

はじめてのハワイで体験したいジェニック アクティビティー3選!

ハワイの魅力は輝く青い海だけではなかった

『Manoa Falls Trail 』


多くのホテルやお店が立ち並ぶ Waikiki Beach から車でわずか15分でたどり着くのは、
現地に住む人たちから『神の宿る場所』として知られる、パワースポット “マノア”。

圧倒される規模の熱帯雨林は映画「ジュラシックパーク」の舞台になったこととしても有名です。

道中にはついつい立ち止まって見てしまう珍しい植物がたくさん。

今回私は Nature & You というツアーに参加させていただいたので、ガイドさんの説明も聞くことができて、より楽しむことができました!

-ハウツリー(Hau tree)-
ハウツリーと呼ばれるこの木は古代ハワイでは村長の許可なしには切ることができないとても貴重な木でした。柔らかい枝でできているためハワイで古くから使われているカヌー作りに適しているそうです。
写真のこれなんと全て繋がってる一本の木! フォトスポットとして人気です★


-途中日本を思わせるけどどこか幻想的な竹林にも出会いました-

そうして20-30分も歩けば目的地である「Manoa Falls/マノアの滝」に到着!


-頑張ってたどり着いて笑顔の私 笑-

大きさに圧巻!・・というほどではないけれど(高さ約45M)、歩いて火照った顔に触れるひっやとした空気はとても気持ちがよく、マイナスイオンもたっぷり吸収できて疲れも癒されちゃう最高のハイキングコースでした!
距離も短いので、午前中から行けばリフレッシュされた後、お昼からまだまだ他のアクティビティーも楽しめます。

※「レインボーヴァレー」とも呼ばれるほど虹が多く見られるこのエリアはその分雨も多いということで、若干泥道になっているところもあり。汚れてもいい服/靴で行くことをお勧めします!

私が参加したツアーはスタバの創設者の一人が出したと言われる
”Morning Glass Coffee”にも立ち寄ります!
そして、ここから歩いて3分のところには淡い緑色のスターバックスがあります
どこにでもあるスタバと一緒じゃないかな?と思ってたけど行ってみるとたしかにレアだし可愛い。笑


どちらでコーヒーを飲むか悩んじゃいます。


-今回のとっても気さくで優しいツアーガイドさんのお二人-
バイリンガルで英語・日本語交互に話していたので英語を勉強中の人には勉強にもなっちゃうかも!

Tour Info:
https://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL0871.htm

ハワイの伝統 HULA DANCE体験


フラダンスを見たり聞いたことのある人は多いのでないでしょうか?
ファイヤーダンスやフラのショーを見にいく人も多いですよね。
実は見るだけではもったいないと思い、今回はせっかくハワイに来たので実際に踊ってHULAの良さを体感してみました!

あちこちでレッスンは受けられるけど、Royal Hawaiian Center では定期的に無料のフラレッスンを中央のステージ広場で開催されています。
無料にもかかわらず本格的に教えてくれるので1時間でけっこう踊れるようになります!

フラの動きには一つ一つ意味があって、太陽や雲、波を表していたり知れば知るほどおもしろくて好きになってしまうこと間違いなしです。
フラ以外にもウクレレやレイメイキングのワークショップも無料で開催されているのでぜひそちらもチェックしてください!
More Info:
https://jp.royalhawaiiancenter.com/culturalprogramming/

サンセットを眺めながら話題のSUP YOGAに挑戦!


Royal Hawaiian Center からLeaLeaトロリーに揺られてたどり着くアラモアナのマジックアイランド。
ホノルルとワイキキの間に位置するここはダイヤモンドヘッドとワイキキが一望できる人気ビーチスポットです!

波も穏やかなため、子供連れの家族やカップル、サーファーやカヤックに乗っている人も多くみられます。

今回は、この素敵なローケーションで初めてのSUP YOGA体験をしてきました!

海の穏やかな波に揺られながら沈む太陽を眺めると自然と心も体もリフレッシュされていくのが感じられます。
ヨガもサップもやったことがなくて大丈夫です!

インストラクターの方が優しく丁寧に指導してくださいます。

初心者向けのポーズから少しずつレベルアップしていって最後はこんなチャレンジポーズにも挑戦!

無理するとバランスを崩して海に落ちてしますので注意です。
けど足の着く深さの場所に重石を落として行うので、落ちたとしても安心です。実は思いっきり落ちるのも気持ち良かったりします。笑
怖がらず難しいポーズもチャレンジしてみてください!

水色から黄色、オレンジ、そして真っ赤に染まった地平線のあとに待っているのは輝く月と星空。
いろいろな顔をもつハワイ。
その魅力を様々な面から全身で感じることのできるアクティビティーでした♪

Tour Info:
https://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL0620.htm

いかがでしたか?
ハワイには魅力的なアクティビティがたくさんありますね。
次はあなたがハワイの自然のエネルギーをたっぷり感じてみてはいかがですか?

<おすすめ!皆様の声を反映してリニューアルしたタビジョツアーはこちら>
【NEW!】3つから1つ選べるフォトジェニックツアー付!
タビジョ ホノルル5・6日間>>
パンフレットはこちら>>
Aプラン:PINK PILL BOXハイク&西海岸絶景ツアー
Bプラン:B級グルメ巡り&NORTH SHORE写真好きツアー
Cプラン:マノアの滝MANOA FALLハイク&ハレイワorカイルア選べるシャトル付

<その他、ハワイのタビジョツアーはこちら>
「マウナケア星空観測&サンライズツアー」or「世界遺産キラウエア火山&グルメツアー」から選べる観光付!
タビジョ母娘 ハワイ島&ホノルル6・7日間>>

「マウイ島レンタカー&選べるディナー付」or「ハレアカラ・サンセット・スターゲイジング&マウイバス1日乗車券付」から選べる滞在!
タビジョ はじめてマウイ島&ホノルル6・7日間>>

H.I.S.おすすめのハワイ旅行・ツアーを探すならこちら>>
<@alisa_fさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/alisa_f/

<こちらの記事もオススメ!>
定番からNEWスポットまで!おススメセカンドHawaii 10選
https://magazine.his-j.com/archives/27728
ハワイ ダウンタウンエリアと今、話題のお洒落スポットを1日でまわる!
https://magazine.his-j.com/archives/26438
最速レポート!ハワイで留学しているタビジョ厳選! 2018年版カカアコウォールアート13選♪
https://magazine.his-j.com/archives/24830
カラフルな旅をするタビジョ厳選!「わたしのハワイの1日~4つのビーチ巡り編」
https://magazine.his-j.com/archives/15436
今大注目!エネルギーに満ちたハワイ島!絶対に外せないオススメスポット8選
https://magazine.his-j.com/archives/22233
20年以上ハワイを訪れているタビジョ厳選♪マウイ島の絶対に外せないスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/17909
海外ビーチマニアのタビジョ厳選!「わたしのハワイの1日~カラフルな街を歩く?編」
https://magazine.his-j.com/archives/16006
ハワイに30回以上通う一人旅の達人なタビジョ厳選!「わたしのハワイの1日~東海岸のビーチへ遊びに行く♪編」
https://magazine.his-j.com/archives/15636
「夏」と「海」が大好きなタビジョ厳選!「わたしのハワイの1日~定番カフェをお洒落に撮る編」
https://magazine.his-j.com/archives/15511
ハワイに30回以上通う、一人旅の達人なタビジョ厳選!ハワイのフォトジェニックスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/13494