ハワイに30回以上通う一人旅の達人なタビジョ厳選!「わたしのハワイの1日~東海岸のビーチへ遊びに行く♪編」

「タビジョMEETUP」って!?

H.I.S.が運営する、旅する女子のための「タビジョ」コミュニティは、Instagramアカウント「タビジョ」を中心に、多くの方にご支持を頂いています。
そこで、定期的に、SNSのオンライン上だけで無く、リアルの場でも情報交換などをして頂くことを目的に、「タビジョMeetUp」というイベントを、H.I.S.「旅と本と珈琲とOmotesando」にて、開催しています。タビジョMeetUp先日(2017/5/9)は、「ハワイ」をテーマにした「タビジョMeetUp VOL.3」を開催しました。
4名のハワイ好きのタビジョの方々に、「わたしのハワイの1日」というテーマで、それぞれのオススメのすごし方をお話いただきましたので、そちらのレポートをお届けします!

今回は、第3弾として、ハワイに30回以上通う一人旅の達人なタビジョ@happy_misaeさんがオススメする、「わたしのハワイの1日~東海岸のビーチへ遊びに行く♪編」をお楽しみください。

ハワイに30回以上通う、一人旅の達人なタビジョ厳選!「わたしのハワイの1日~東海岸のビーチへ遊びに行く♪編」

8:00  ワイキキ出発

9:00  カハラモール着  ホールフーズで買い物

ハワイ ホールフーズ@happy_misaeさんコメント:サラダやメインのおかずなどが豊富なデリと一緒に忘れず買ってほしいのがフルーツ系。 これからの季節(6~8月)に旬のフルーツがマンゴーやライチ。 オススメはナイフが必要なく、手で簡単に剥けるライチ。 ハワイのライチはすごくジューシーでさっぱりした甘さが特徴。ハワイ ホールフーズ

10:00  カハラモール出発

11:00  ハナウマベイ到着

ハナウマベイ@happy_misaeさんコメント:ハワイカイ方面のバスに乗車!ハナウマ湾前のバス停へは45~60分間隔で運行している22or23番。または、約30分間隔の1L番に乗ってココマリーナSC前で降り、そこから10分程歩いてハナウマ湾へ向かいます。そこで、バスを待つ時間で上からハナウマベイの絶景や、ロコの散歩道を歩いて、ココヘッドを含めた景色も楽しめます。ハナウマベイ

12:00  ハナウマベイ出発

13:00  シーライフパーク到着

シーライフパーク@happy_misaeさんコメント:ハナウマベイからバスに乗って終着ポイントのシーライフパークで降りると、パワースポットと言われているマカプゥビーチが目の前に広がります。そこから向かって左側が、ヘイアウというハワイアンが建てた日本でいう神社のような神聖な場所や、ヒーリングプールなどがある溶岩でできたビーチがあります。

マカプウビーチパークでランチ&散策

マカプウビーチパーク@happy_misaeさんコメント:向かって右側は、ローカル御用達のビーチ。 程よい波の強さなので、いつもロコのハイスクールボーイやガールズが波遊びしたり楽しんでいます。私もよくそこに混じって波遊びします! このビーチは安全なので、休憩するのも、買って来たデリでランチするのもオススメです。また、ここにあるトイレは比較的いつも綺麗ですから、お手洗い休憩にもぴったりです。マカプウビーチパーク

ここからは、2つのプランをご紹介いただきました!

PLAN ①
14:30  徒歩でマカプウトレイルへ  トレイルやペレの椅子周辺のビーチで遊ぶ

ペレの椅子@happy_misaeさんコメント:マカプゥからハナウマ方向に道路をあがっていくとマカプゥトレイルの入り口があります。ここは道がコンクリートで舗装され、とてもライトなトレイルなので初心者の方におすすめです。 この横にはペレの椅子があります。その下のビーチはロコ御用達の透明度の高いビーチで手作りの飛び込み台もありますよ。マカプウトレイル

17:00 or 19:00 バスでワイキキへ

PLAN②

14:00  ワイマナロへ

ワイマナロビーチ@happy_misaeさんコメント:シーライフパークからはワイマナロを経由してカイルアタウンを通り、アラモアナまで行くバスが頻繁に出るのでワイマナロビーチへ向かうのもオススメします。 ワイマナロは想像以上に波が強く巻く事が多いので入るときは十分気をつけて!(意外と観光客の水難事故が多いようです。)

15:00 ワイマナロビーチで楽しむ

ワイマナロビーチワイマナロはヤシより杉みたいな木がほとんどですが、別荘やお家エリアに近い場所にはヤシがあって、住人がいらっしゃったら話しかけて仲良くなって写真を撮ってもらう事も多いです! (私の写る写真はほぼ即席カメラマンが撮ってくれたものです。)
※カイルア経由のバスは19:00台まで

いかがでしたか!?

今回、@happy_misaeさんにご紹介していただいた東海岸のビーチは、訪れたことがない方も多いのではないでしょうか。
ハワイに30回以上通う方ならではのプランで、新たなハワイの魅力を発見できましたよね!

次回のハワイ旅行は、アナタも東海岸のビーチに遊びに行ってみませんか。

<@happy_misaeさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/happy_misae/
<@happy_misaeさん記事>
ハワイに30回以上通う、一人旅の達人なタビジョ厳選!
ハワイのフォトジェニックスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/13494

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

 

H.I.S.おすすめのハワイ旅行・ツアーを探すならこちら>>

 

<こちらの「わたしのハワイの1日」記事もオススメ!>
カラフルな旅をするタビジョ厳選!
「わたしのハワイの1日~4つのビーチ巡り編」
http://magazine.his-j.com/archives/15436
「夏」と「海」が大好きなタビジョ厳選!
「わたしのハワイの1日~定番カフェをお洒落に撮る編」
http://magazine.his-j.com/archives/15511