去年はみんなどこに行ったの?
旅好きみんなの2018年10月の海外旅行を公開!

みなさん、今月の予定は決まりましたか??
今回は、第1弾として、2018年10月の素敵な「海外旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「カッパドキア(トルコ)

首都アンカラの南東にあるアナトリア地方の奇山地帯。柔らかい地層と硬い地層が重なり合い、風雨に侵食されて生み出されたキノコ型の奇岩が林立し、巨岩がそびえる景観はまさに自然の驚異。カッパドキアという呼称の最初の記録は、紀元前6世紀後半に遡り、「アケメネス朝」初期の二人の王ダレイオス1世とクセルクセス1世について書かれた碑文に、ペルシア帝国を構成する一地方として記録されています。写真提供:@maaaaaaak0さん
ご本人コメント(抜粋) カッパドキア #cappadocia .
この感動と、空から眺めた景色は一生忘れないだろうな
空は大きくて、地球は広くて、朝日が綺麗で、まだまだ見たいものがたくさんあって、いろんな感情が込み上げて泣きそうになった。笑
ちなみにビビリ2人なので多少値は張っても安心、安全なバルーン会社を調べまくって予約しました。
着地の瞬間が1番怖かった。笑

2.「ザグレブ」 (クロアチア)

人口約80万人のクロアチアの首都。ショップやレストランなどは新しいお店がどんどん増えて発展していく街ですが、人々のあたたかいおもてなしの雰囲気は変わりません。クロアチアのお土産の定番ネクタイやクッキー、ハートモチーフの雑貨などを探してみては。写真提供:@mokoshihoさん
ご本人コメント(抜粋) ザグレブの街 イエラチッチ広場の近くの観光案内所にまたまた変わったものがありました。
何?よくわかりませんが見本市らしくこの中に自転車が止めてありました。
中の自転車より外観の方が人目を引いていました

3.「チンクエテッレ」 (イタリア)

イタリア北西部リグーリア海岸の断崖にカラフルな建物が建ち並びます。「5つの土地」を意味するチンクエ・テッレ。要塞都市として建設されて、長い間隣の村と村の行き来は船で行われていました。それぞれ特徴的で個性が異なる5つの村は、その文化的景観から1997年に世界遺産に登録されました。夏になるとイタリア国内外から多くの観光客が訪れます。
写真提供:@coconutlaitさん
ご本人コメント(抜粋)Riomaggiore, Cinque Terre*
憧れだったチンクエテッレ  5つの町で一番好きだったリオマッジョーレ
ステイしたのもここでした 

4.「キンダルダイク (オランダ) 

世界遺産にも登録されている風車群。中世に建造された19基の風車が立ち並び、オランダらしい風景が広がります。写真提供:@aykayk411さん
ご本人コメント(抜粋)  Day372018/10/12
Kinderdijk / Rotterdam / Holland  キンダルダイク / ロッテルダム / オランダ
オランダといえば、風車。ここはオランダでお世話になった @laurensbenscho の実家の近くで、帰りには教会を改装したという素敵な実家にも遊びに行かせてもらった
自然豊かなテラスに、裏のフィールドには牛、馬とか羊がいてのどか〜〜〜。
東京生まれ東京育ちの私とは全然違うものを見て育ったのだろう!お母さんの淹れてくれた美味しい紅茶に、オランダらしく上にワッフルのっけて贅沢な時間を過ごしました
その時間がよかったから記憶の中では風車よりもそっちが色濃く残ってる。笑

5.「ワット・サマーン・ラッタナーラーム」 (タイ・バンコク)

バンコク近郊チャチュンサオ県にある仏教寺院。ピンク色の象の姿をしている「ガネーシャ」は、ヒンドゥー教の神様です。 信仰の国タイにはヒンドゥー教の神を信仰している仏教徒もたくさんおり、こちらは仏教寺院ですが、ガネーシャが祀られています。寺院の中には様々なオブジェがあり、テーマパークのような雰囲気が楽しめます。写真提供:@yuko_tblifeさん
ご本人コメント(抜粋) やっぱりタイが恋しい  いろんなところに行くけど定期的に行きたくなるのはタイだな
3倍早く願いが叶うピンクガネーシャにお願い事してきたよ
ブログにバスの行き方書きたいからバスで行っていい?って妹にお願いしてきたけど、行くなら絶対タクシーチャーターがおすすめだよ!

6.「革命広場」 (キューバ・ハバナ)

新市街の中心は革命広場。メーデーなどの国家評議会議長の沿術の場として知られ、多いときには数十万人もの人が広場を埋め尽くします。写真提供:@world.traveler.yukiさん
ご本人コメント(抜粋) 革命広場でやりたかった事 その2
チェゲバラ様とピンクのクラシックカーと私のコラボ
これを撮るためにドライバーさんがゆっく〜〜り運転し 友達が走り回ってくれたお陰で青空もコラボした
最高の写真が撮れた
本当に感謝しかない  皆ありがとう
Cuba / Havana
Plaza de la Revolucion

7.「ロイヤルハワイアン」 (ハワイ・オアフ島)

ハワイ王朝の別荘跡地に建てられた1927年の創業以来「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれ、ハワイのホテルの中でも特に長い歴史と伝統を誇っています。 クラシカルな内装のホテル内、贅沢な調度品が配された客室は優雅なリゾートに訪れた雰囲気を堪能できます。ワイキキビーチ沿いにあるマイタイバーでは「マイタイカクテル」の発祥として有名です。写真提供:@yurinatripさん
ご本人コメント(抜粋) マイラニタワーからは隣のピンクパレスも眺めれて海との色合いが好き♡
今回はここに泊まりたくて行ったハワイ、前までは考えれなかったけど次も泊まりたいホテルがあるから行きたい国が..

いかがでしたか?

2018年10月は、欧米旅行の素敵なお写真が多く集まりました!
今月も旅に出たら、ぜひH.I.S.の各SNSで教えてくださいね!


【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@maaaaaaak0さん(
カッパドキアのお写真)
https://www.instagram.com/maaaaaaak0/
@mokoshihoさん(ザグレブのお写真)
https://www.instagram.com/mokoshiho/
@coconutlaitさん(
チンクエテッレお写真)
https://www.instagram.com/coconutlait/
@aykayk411さん(キンダルダイクのお写真)
https://www.instagram.com/aykayk411/
@yuko_tblifeさん(ワット・サマーン・ラッタナーラームのお写真)
https://www.instagram.com/yuko_tblife/
@world.traveler.yukiさん(革命広場お写真)
https://www.instagram.com/world.traveler.yuki/
@yurinatripさん(ロイヤルハワイアンのお写真)
https://www.instagram.com/yurinatrip/

▼素敵なお写真と共に、旅行に行きたくなる情報を配信してます♪
【HIS Instagramアカウント】https://www.instagram.com/his_japan/
【HIS Twitterアカウント】https://twitter.com/HIS_japan
【HIS Facebookアカウント】https://www.facebook.com/H.I.S.Japan/
【タビジョ Instagramアカウント】https://www.instagram.com/tabi_jyo/
【タビスルキッズ Instagramアカウント】https://www.instagram.com/tabisuru_kids/