見るだけできっと伝わる。
死ぬまでに絶対に行きたいMoroccoの魅力

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第66弾として、タビジョレポーター inモロッコ(2018/10/10~10/19)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@h_tripさんが体験してきてくれました。

今回、旅をしてくれたのはタビジョコミュニティでも多くのファンを持つ@h_tripさん。独自の感性でその国のスポットを美しく切り取ってくれる彼女。このレポートでも多くモロッコの雄大な風景を美しく、且つ躍動感ある写真で表現してくれています!それでは、見るだけで伝わるモロッコの魅力を早速ご覧下さい♪

サハラ砂漠

Moroccoのメルズーガはサハラ砂漠の中で宿泊体験ができるスポットです。
砂漠の入り口のホテルでも宿泊は可能ですが
せっかくサハラ砂漠へ来たなら、砂漠のど真ん中での宿泊が本当にオススメ。
可愛いラクダちゃんの背中に乗せてもらい
30分ほどかけて砂漠の中にあるテントへ向かいます。

サハラ砂漠

途中ラクダから降りて写真を撮ったり
サンセットを楽しむ時間もありました。

サハラ砂漠

サハラ砂漠

夜は他のテントに泊まる方と一緒に
伝統的な楽器を鳴らしながら民族音楽を聞いて歌って踊って
とても楽しい一夜を過ごせました。

サハラ砂漠

そして必ず見て頂きたいのは砂漠からの星空!
テントから離れ少し歩くと街灯も何もない真っ暗な空間になり
360度星を見渡すことができます。
天の川もしっかり見えます。
私たちは砂の上に寝っ転がってすぐ、流れ星が見えました♡

サハラ砂漠 星空

そして何と言っても1番感動するのが
砂漠からのsun rise。サハラ砂漠 サンライズ

サハラ砂漠 サンライズ

遮るものが何もない地平線から上がってくる朝日を見ると
日常のストレスも忘れて本当に心が洗われます。
必要最低限の電気で(コンセントはありませんでした)
電波もほぼないなかでたまにはこんな生活もいいな、と思えるほど
素敵な経験ができると思います。

アイトベンハッドゥ

1987年に世界遺産に登録されたアイトベンハッドゥの集落。
遺跡を見た瞬間、迫力がすごすぎて鳥肌が立ちました。
多くのハリウッド映画の撮影地にもなっているそうです。

アイトベンハッドゥ

アイトベンハッドゥ

アイトベンハッドゥ

私たちが行った時は今までに経験したことのないくらいの
強風でとても大変でしたが(笑)
遺跡の上から見る夕日は本当に絶景でした。
その夕日を見にたくさんの観光客が訪れていました。
私たちは風が強すぎて行くのを1度諦めようとしていましたが
諦めず行ってよかったと思えた場所です。

アイトベンハッドゥ

アイトベンハッドゥ

KSAR IGHNDA (ホテル)

アイトベンハッドゥで宿泊KSAR IGHNDAというホテル。
サンドベージュを基調としたデザインがとても可愛くて
終始キュンキュンしていました♡

モロッコ ホテル KSAR IGHNDA

モロッコ ホテル KSAR IGHNDA

そして何と言ってもホテルから見える景色がとても綺麗で感動すると思います。
早起きして朝日を見るのがオススメ。
アイトベンハッドゥへ来たら是非泊まってみてください!

モロッコ ホテル KSAR IGHNDA

モロッコ ホテル KSAR IGHNDA

モロッコ ホテル KSAR IGHNDA

マラケシュ・フナ広場

マラケシュといえば買い物天国。
世界無形文化遺産にも登録されているジャマ・エル・フナ広場には
とても可愛いお店が多く立ち並び、迷子になってしまうほどの広さ。

マラケシュ・フナ広場

マラケシュ・フナ広場

マラケシュ・フナ広場

日本で買うと高いものもここでは安く売られているかも。
オススメは雑貨や食器、アクセサリーです。
可愛すぎるデザインばかりで迷ってしまうので
気に入るものがあれば値切ってすぐ購入することをオススメします。
うまく値切れない時は「高いからやっぱりいい、またね。」と
お店を去ろうとすると店員さんは焦って引き止めて
かなり安い値段に設定してくれます(笑)

マラケシュ・フナ広場

マラケシュ・フナ広場

マラケシュ・フナ広場

また、モロッコではアルガンオイルが有名で
とてもお得に買えるので自分へお土産はもちろん
ばら撒き土産にもぴったりです^^

モロッコ アルガンオイル

RIAD MELHOUN (リヤド)

通常の旅行ではホテルに泊まることが多いと思いますが
Moroccoでは大半が”RIAD”に宿泊しました。

RIADとは中庭のある家のことで、日本語では邸宅と訳されるそうです。
こういった古い住まいをゲストハウスとして修復・再利用しています。
どこのRIADもとても可愛かったのですが
特にお気に入りのRIAD MELHOUNをピックアップさせて頂きます。

ほとんどのRIADには真ん中にプールがあるので
それを2階から撮影するのがオススメ♡

モロッコ リヤド RIAD MELHOUN

モロッコ リヤド RIAD MELHOUN

お部屋の中もとても清潔で
タイルで統一されているのが本当に可愛いです。

モロッコ リヤド RIAD MELHOUN

モロッコ リヤド RIAD MELHOUN

朝食はほとんどのRIADGAパンとフレッシュオレンジジュースが出ました。
フレッシュオレンジジュースは甘くて美味しくて
帰国した今でも飲みたくなるほど絶品なので是非飲んでみてください♡

モロッコ リヤド RIAD MELHOUN

いかがでしたか?モロッコの世界遺産スポットからおすすめの写真の撮り方まで、様々な角度からモロッコをみることができました。
いろいろな顔を見せてくれるモロッコで、雄大な自然に触れてみるのはいかかでしょうか。

<@h_tripさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/h_trip/

H.I.S.モロッコおすすめツアーはこちら!
■初夢フェア第1弾■幻想の青い街シャウエンと3大世界遺産を巡る旅 モロッコ グランドツアー9日間
ツアー詳細・ご予約はこちら>>

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
「自分が一番行きたいところに行くこと」で人生が変わったタビジョ厳選♪今話題のモロッコのオススメスポット4選!
https://magazine.his-j.com/archives/22485
旅する女子「タビジョ」厳選!いくつもの国を旅した気分になれる♪モロッコのフォトスポット5選♪
https://magazine.his-j.com/archives/11012
旅好きが選ぶ!撮りたいスポット満載♪かわいい街9選!
https://magazine.his-j.com/archives/25897
旅好きみんなの「2017年8月の海外旅行」を公開!みんなはどこに行ったの?
https://magazine.his-j.com/archives/19850