【2018年版】旅好きが選ぶ!行ってよかったリフレクションが美しい絶景スポット9選!

エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」では、リフレクション(反射)の絶景のお写真を、
「#リフレクションのセカイ2018」のハッシュタグをつけて投稿いただき、お写真を募集いたしました!
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

今回は、厳選させていただいた、「【2018年版】旅好きが選ぶ!行ってよかったリフレクションが美しい絶景スポット9選!」をご紹介します♪

【2018年版】旅好きが選ぶ!行ってよかったリフレクションが美しい絶景スポット9選!

1.国営昭和記念公園」(東京都・立川)

都心から約30分の場所に位置する国営昭和記念公園は、東京ドーム約39個分の面積を誇る自然豊かな公園です。四季折々の花や野鳥たちが見られる、まさに都会のオアシス的空間。手入れが行き届いた公園なので1年中楽しめます。春は桜やチューリップ。夏はあじさいやヒマワリ。秋にはコスモスや紅葉。冬にはこの時期しか見られない野鳥やイルミネーションでにぎわいます。
国営昭和記念公園写真提供:@colorz1948さん
【投稿コメント(抜粋)】 黄色リフレクション
ロケーション東京

2.「なばなの里」(三重県・桑名市)

ナガシマリゾートの一施設で、三重県桑名市長島町駒江にある植物園です。花をテーマにした施設としては東海地区最大級で、春はチューリップや桜、秋はコスモスや超大輪のダリアなどが楽しめます。冬季に行われるLEDを使用したイルミネーションイベントが有名で、夕方になると多くの方が来場されます。なばなの里写真提供:@k.t.0122さん
【投稿コメント(抜粋)】なばなの里でリフレクション
手持ちはなかなかきつかった
location:Mie,JPN  model:Yuka .

3.「清津峡渓谷トンネル」(新潟県・十日町市)

全長は750m。3ヶ所の見晴所とトンネルの終点となるパノラマステーションからは、素晴らしい渓谷美を堪能することができ、人気スポットとなっています。清津峡渓谷トンネル写真提供:@m15tさん
【投稿コメント(抜粋)】この風景、うれしすぎた。
なんと美しいリフレクション。

4.「南禅寺」(京都府・左京区)

将軍・義満が禅宗最高位とした寺。威厳に満ちた山門が京都の街を見下ろします。また、紅葉の名所としても有名です。南禅寺写真提供:@yuuuri_photoさん
【投稿コメント(抜粋)】#reflection*
Location: 南禅寺/京都府(Kyoto, Japan)  Date: 2018/11/3 13:45
もう少し紅葉してくれてるかなと思いきや麓はまだまだでした笑
でも、綺麗なリフレクションに出会えたので

5.「父母ヶ浜(香川県・三豊市)

約1kmのロングビーチを誇る穏やかな海水浴場で、毎年夏には、多くの海水浴客が訪れる。美しいサンセットスポットとしても知られています。父母ヶ浜写真提供:@na274fuさん
【投稿コメント(抜粋)】ウユニ風父母ヶ浜(2018/07/01)
Location: 父母ヶ浜/香川

6.「糸島(福岡県)

福岡都心部から車で1時間くらいの場所にある糸島半島は、海あり山あり、おしゃれなカフェや工房、窯元やパン屋が点在する観光スポット。
糸島写真提供:@maaaai64さん
【投稿コメント(抜粋)】ビーチでお昼寝してて起きたらウユニ塩湖みたいなってた
いつか本物のウユニ塩湖に行ってみたいね

7.「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(佐賀県・佐賀市)

毎年11月に嘉瀬川河川敷で開催される日本で最大規模の熱気球の国際大会。競技は気流の安定する早朝と夕方に実施されますが、昼間はイベントなども開かれ、大変盛り上がります。佐賀インターナショナルバルーンフェスタ写真提供:@mre_photo_collectionさん
【投稿コメント(抜粋)】【今年のバルーンのブニ】
Location:佐賀県(Saga,Japan)
Camera:Sony α7Rⅲ
Lens:FE 16-35mm F2.8 GM(16mm)
Day:2018/11/1

8.「イエローナイフ(カナダ・ノースウェスト準州)

開拓時代の面影を残す世界有数のオーロラ観賞地です。冬は晴天が多く乾燥しているため、抜群の観賞率を誇っています。 オーロラ観賞用施設の「オーロラビレッジ」では、人口の光に遮られることのない本当の輝きを見ることができます。イエローナイフ写真提供:@pipi_aya_photoさん
【投稿コメント(抜粋)】イエローナイフ滞在最終日にしてレベル4のオーロラを見ることができました.
オーロラは冬の極寒の中、見るイメージがあるけどイエローナイフでは夏に15℃くらいの気温の中で見ることができるのでかなりおすすめ.
日中も上着1枚で街を散策することができます◎

9.「イーペンランナーインターナショナル」(タイ・チェンマイ)

ロイクラトン祭りとは農業の収穫に感謝し、水の女神に祈りを捧げ、空へ灯篭を一斉に打ち上げるお祭りの事。チェンマイでは特にイーペン祭りということもあります。たくさんのコムローイが一斉にチェンマイの夜空に舞いあがる様子は、まるで映画の世界にいるかのような錯覚に陥るほど幻想的で神秘的です。イーペンランナーインターナショナル写真提供:@sug10969さん
【投稿コメント(抜粋)】『Top of the World / イーペンランナーインターナショナル 2018』
今年も行ってきました!2年連続イーペンランナーインターナショナル!コムローイフィスティバル!!
2017は動画作りで行ったので2018は写真で挑みました・
私は2017年にここの景色で出会った方々がきっかけで写真を本格的に始め、その1年の勉強の成果を確かめにくることも目的の一つでした。
そして!!その方々と1年越しに現地でお会いし本当に特別な日でした・
ちなみに今回気合い入れすぎて”世界で1番目”に会場入りしました・
まずは縦構図で撮った有名リフレクションです。コムローイが縦に広がり、リフレもそれに準ずるので縦が最適です。こちらは貯水池の淵で撮影してます
人生で一度は行くべきオススメのお祭りです

いかがでしたか!?

どちらも、人気フォトスポットで、
反射が美しい絶景のお写真でしたね!
次回は、リフレクション(反射が美しい)スポットを巡る旅なんて、いかがでしょうか?

<こちらの記事も、ぜひご覧ください>
旅好きが選ぶ!リフレクションが美しい絶景スポット9選!
https://magazine.his-j.com/archives/25369

<今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント>
ぜひ、チェックしてみてください!
@colorz1948さん(国営昭和記念公園お写真)
https://www.instagram.com/colorz1948/
@k.t.0122さん(なばなの里のお写真)
https://www.instagram.com/k.t.0122/
@m15tさん(清津峡渓谷トンネルのお写真)
https://www.instagram.com/m15t/
@yuuuri_photoさん(南禅寺お写真)
https://www.instagram.com/yuuuri_photo/
@na274fuさん(父母ヶ浜のお写真)
https://www.instagram.com/na274fu/
@maaaai64さん(糸島のお写真)
https://www.instagram.com/maaaai64/
@mre_photo_collectionさん(佐賀インターナショナルバルーンフェスタのお写真)
https://www.instagram.com/mre_photo_collection/
@pipi_aya_photoさん(イエローナイフのお写真)
https://www.instagram.com/pipi_aya_photo/
@sug10969さん(イーペンランナーインターナショナルお写真)
https://www.instagram.com/sug10969/