去年はみんなどこに行ったの? 旅好きみんなの2018年11月の国内旅行を公開!

みなさん、今月の予定は決まりましたか??
今回は、2018年11月の素敵な「国内旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「龍穏寺(京都府・南丹市)

参道に敷き詰められるように散ったカエデやイチョウの葉が絵になると、隠れた紅葉の名所として注目度上昇中です京都 龍穏寺写真提供:@lotus.m.lotusさん
ご本人コメント(抜粋) Ryuonji temple  16/11/2018
Ryuonji temple is a mountain temple on the outskirts of Kyoto city
Colored autumn leaves and scattered autumn leaves
It was the best condition.
龍隠寺  16/11/2018
龍隠寺は、京都市郊外にある山寺
色付いた紅葉と散った紅葉が
最高の状態でした

2.「もみじ回廊(山梨県・南都留郡)

富士河口湖紅葉まつりのメインとなるスポットです。梨川に沿うもみじ回廊は、夜間は22時までライトアップをしており、週末は大変混雑します。河口湖 もみじ回廊写真提供:@traveler_suiさん
ご本人コメント(抜粋)【山梨県・南都留郡富士河口湖町 もみじ回廊】
昨日は始発で河口湖駅まで行って、色々と見てきました
もみじ回廊には朝と夜の2回訪問
早朝の爽やかな感じも素敵でしたが、ライトアップされるとより華やかです
大人気で大混雑していたので、小心者の私は早歩きしながらさささ〜っと撮影を……
写真を撮るには『人混みの中でも怯まない心』というスキルも必要ですね
もっと色々撮りたかったので、また来年挑戦したいです
2018.11.16撮影/OLYMPUS E-M5 mkⅡ

3.「奈良公園」 (奈良県・奈良市)

奈良観光のメインとなっており、公園内には多くの国宝指定・世界遺産登録物件が点在し、年間を通じて日本国内のみならず外国からも多くの観光客が訪れ、日本を代表する観光地の一つとなっています。奈良公園写真提供:@mikanino_2016さん
ご本人コメント(抜粋)初めての秋 (ナンキンハゼと鹿さん)
Location/Nara pref., Japan
2018.11.4

4.「大内宿」 (福島県・南会津郡)

約400年以上前、江戸時代には運搬路として重要な道であった会津西街道沿いの宿場町として栄えた大内宿。茅葺屋根の民家が建ち並ぶ景観は江戸時代にタイムスリップしたかのような風情が味わえます。福島 大内宿写真提供:@luv_kittys_fotoさん
ご本人コメント(抜粋) 真っ赤な紅葉を見つけると.それだけでテンションが上がる(*^^*).
上がりますよね?.
location  Fukushima Pref.

5.「科学万博記念公園」 (茨城県・つくば市)

園内には、家族連れなどでにぎわう芝生広場や池、アヤメ園、そして全天候型テニスコートがあります。見どころは、高さ10メートルの「科学の門」で、見る方向により歴史に残る4人の科学者の顔が浮かび上がるという不思議な門です。
つくば 科学万博記念公園写真提供:@miyakawagramさん
ご本人コメント(抜粋) 去年の方が葉っぱ多かったような(´・c_・`)? 

6.「江の島シーキャンドル(江の島展望灯台)」 (神奈川県・藤沢市)

江の島のシンボルである展望灯台を中心に、周辺一帯がきらびやかなライトで照らされる幻想的な空間が魅力です。特に、会場内のフォトスポットは夕陽が沈んだ直後がおすすめ!湘南の空、イルミネーションによる絵葉書のような美しい世界が広がります。江の島シーキャンドル写真提供:@hitomi_pleineluneさん
ご本人コメント(抜粋) Beautiful autumn night
先週の江ノ島での写活から
今はシーキャンドルの下にこんな素敵なソファー席があるんですね
すごく眺めの良い席が空いてたのでみんなでくつろぎながらシーキャンドル撮影をしました
自分で言うのもアレですが…この写真、良き
model : @ju_ur1  special thanks

7.「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(佐賀県・佐賀市)

毎年11月に嘉瀬川河川敷で開催される日本で最大規模の熱気球の国際大会。競技は気流の安定する早朝と夕方に実施されますが、昼間はイベントなども開かれ、大変盛り上がります。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ写真提供:@mako_530さん
ご本人コメント(抜粋) 佐賀バルーンフェスタ.
空いっぱいのバルーンめっちゃ綺麗やった  前日に、夜も行ったけど断然、朝の一斉離陸がよかったー!空が澄んでてめっちゃ綺麗やったよー
また行きたいって思ったー  写真は自分ぼかしのバルーンメインで
今度は別アングルから見たいなー

いかがでしたか?

2018年11月は、欧米旅行の素敵なお写真が多く集まりました!
今月も旅に出たら、ぜひHISの各SNSで教えてくださいね!


【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@lotus.m.lotusさん(
龍穏寺のお写真)
https://www.instagram.com/lotus.m.lotus/
@traveler_suiさん(もみじ回廊お写真)
https://www.instagram.com/traveler_sui/
@mikanino_2016さん(奈良公園
お写真)
https://www.instagram.com/mikanino_2016/
@luv_kittys_fotoさん(大内宿のお写真)
https://www.instagram.com/luv_kittys_foto/
@miyakawagramさん(科学万博記念公園のお写真)
https://www.instagram.com/miyakawagram/
@hitomi_pleineluneさん(江の島シーキャンドルお写真)
https://www.instagram.com/hitomi_pleinelune/
@mako_530さん(佐賀インターナショナルバルーンフェスタのお写真)
https://www.instagram.com/mako_530/

▼素敵なお写真と共に、旅行に行きたくなる情報を配信してます♪
【HIS Instagramアカウント】https://www.instagram.com/his_japan/
【HIS Twitterアカウント】https://twitter.com/HIS_japan
【HIS Facebookアカウント】https://www.facebook.com/H.I.S.Japan/
【タビジョ Instagramアカウント】https://www.instagram.com/tabi_jyo/
【タビスルキッズ Instagramアカウント】https://www.instagram.com/tabisuru_kids/