去年はみんなどこに行ったの? 旅好きみんなの2018年12月の海外旅行を公開!

みなさん、今月の予定は決まりましたか??
今回は、2018年12月の素敵な「海外旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「旧市街広場 (チェコ・プラハ) 

歴史地区にクリスマスツリーが飾られ、チェコの伝統料理や名物料理、城のグリューワインも楽しめます。マーケットで焼き栗を食べ歩くことでも有名です。12月の旅 チェコ プラハ 旧市街広場写真提供:@8chi_san1さん
ご本人コメント(抜粋) Old Town Square Prague  Christmas eve
チェコ プラハ
オールドタウンのクリスマスマーケット
ここのクリスマスマーケットは、世界で最も美しいクリスマスマーケットにも選ばれたことがあります  大きなツリーがとても綺麗でした

2.「市庁舎前広場のクリスマスマーケット (オーストリア・ウィーン) 

芸術と音楽が織りなすクリスマス。中世から続く伝統的なマーケット。コンサートやオペラ、ミュージカルなど芸術の楽しみも豊富です。12月の旅 オーストリア ウィーン 市庁舎前広場のクリスマスマーケット写真提供:@orangravelingさん
ご本人コメント(抜粋) Rathaus, Vienna
The biggest Christmas market in Vienna among many other markets in the city.
This is how I imagine Christmas market in Europe.
ウィーン市庁舎前のクリスマスマーケット。
ウィーンは街の至るところにクリスマスマーケットがあったけど、ここのが一番大きくて賑わってた。
私が想像してたヨーロッパのクリスマスマーケットにどストライク。
夜は更に綺麗。横にアイススケートできるところもあった。

3.「HONOLULU CITY LIGHTS(ハワイ・オアフ島)

オアフ島のクリスマスの代名詞で、ダウンタウンで開催されるHONOLULU CITY LIGHTS。市庁舎(ホノルル・ハレ)一帯でイルミネーションやデコレーションを楽しむことができます。12月の旅 ハワイ HONOLULU CITY LIGHTS写真提供:@supermik_さん
ご本人コメント(抜粋)  SantaさんにALOHA〜
わざわざ見に行こうと思ってたけど、マラソンのコースにHonolulu City Lightsも入ってるから
走りながらライトアップも楽しめた!らっきー!

4.「トロムソ」 (ノルウェー)

木造の家並みが美しく、「北欧のパリ」と呼ばれる街。世界最北の大学やオーロラ観測所を有する人口約6万人の街で、オーロラを求めて世界各国から多くの観光客が訪れます。ショップやカフェ巡り、犬ぞりやトナカイぞり等の体験が人気です。12月の旅 ノルウェー トロムソ写真提供:@key_tnkさん
ご本人コメント(抜粋) オーロラinノルウェー
サンタさんに会ったあと、フィンランドで移動しながら12日位待ったけど見えず‥
ノルウェーに移動したらほぼ毎日見れました!!
旅友ちーちゃん @8chi_san1 と

5.「ホースシューベンド」 (アメリカ・アリゾナ州)

全長2,330kmのコロラド川が、なるでダンスのターンをきめたように急激に蛇行するホースシューベンド。まるで馬の蹄鉄(ていてつ/馬のひづめに付けるU字の金具)の様に蛇行していることから、「ホースシュー(馬の靴)ベンド」と名づけられました。深さ300mを超える谷間になっています。駐車場から約1kmを歩いてやっと辿り着ける絶景です。アメリカ ホースシューベンド写真提供:@tabinico_worldさん
ご本人コメント(抜粋) surprise!この壮大な写真!お気に入り( ¨̮ )♡
ホースシューベンドは馬の蹄(ひづめ)という意味
まさしく、ひづめみたいな形してる〜〜〜( ˆoˆ )
実際に行くまでは全然知らなかったんだけど、下の水のところコロラド川っていう川がずっと流れてるみたい( ¨̮ )
ちなみにこの立ってる場所から川までは落差300メートル
足でも滑らせようもんなら即死です…。柵なんてひとつもありません。
〝危ないけど柵は設置しませんㅤ見なければお好きにどうぞ でも何かあったらすべて自己責任でね♪〟
っていうのが実にアメリカらしい…
でもそのうち柵も設置されていったり、立ち入り禁止になったりするかもしれない。
行きたいと思ったところへ行きたいと思った時に頑張っていかないとのちのち後悔しちゃうかもしれないな。

6.「駁二藝術特區」 (台湾・高雄)

高雄港の倉庫をリノベーションした海辺にある広大なアートスペースです。年々増加する来場者の満足度を高めるため、様々なイベントが開催されています。
高雄 駁二藝術特區
写真提供:@kwamfanさん
ご本人コメント(抜粋) 白のメリーゴーランドから歩いて15分くらいした場所にある学校の椅子を積み重ねたドームのアート
1つ1つ本当に使われていた物みたいで、氏名が書いてあったり学校名が書いてあったぁ.
思い出物の再利用 いいことだねぇ
高雄(kaohsiung)/台湾
2018.12.11~13

 

7.「ワットアルン」 (タイ・バンコク)

バンコクの有名な寺院の一つで、三島由紀夫の小説の舞台にもなった“暁の寺”「ワット・アルン」。“ワット”が寺、“アルン”が暁を意味します。
色とりどりの5基の仏塔が特徴的です。夜にはライトアップもされるので、昼とは違った幻想的な雰囲気が楽しめます。 タイ ワットアルン写真提供:@nana.0312さん
ご本人コメント(抜粋) Wat Arunㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
バンコクでは寺院巡りもしたよ  ワットアルンは小学生ぶり!
父が単身赴任でバンコクに住んでいたので、その時以来です
写真を見た父が、久しぶりにバンコク行きたいねえと言っていたので、
来年家族と行きたいなあ..

いかがでしたか?

2018年12月は、世界各地のクリスマスの素敵なお写真が多く集まりました!
今月も旅に出たら、ぜひHISの各SNSで教えてくださいね!


【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@8chi_san1さん(
チェコのお写真)
https://www.instagram.com/8chi_san1/
@orangravelingさん(オーストリアのお写真)
https://www.instagram.com/orangraveling/
@supermik_さん(ハワイ
お写真)
https://www.instagram.com/supermik_/
@key_tnkさん(ノルウェーのお写真)
https://www.instagram.com/key_tnk/
@tabinico_worldさん(アメリカのお写真)
https://www.instagram.com/tabinico_world/
@kwamfanさん(台湾お写真)
https://www.instagram.com/kwamfan/
@nana.0312さん(タイのお写真)
https://www.instagram.com/nana.0312/

▼素敵なお写真と共に、旅行に行きたくなる情報を配信してます♪
【HIS Instagramアカウント】https://www.instagram.com/his_japan/
【HIS Twitterアカウント】https://twitter.com/HIS_japan
【HIS Facebookアカウント】https://www.facebook.com/H.I.S.Japan/
【タビジョ Instagramアカウント】https://www.instagram.com/tabi_jyo/
【タビスルキッズ Instagramアカウント】https://www.instagram.com/tabisuru_kids/