【2019年版】旅好きが選んだ!「行ってよかった♪白色の絶景スポット9選」

エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」では、
「白色の絶景」のお写真を、「#シロのセカイ2019」のハッシュタグをつけていただき、募集いたしました。
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

厳選させて頂いた、【2019年版】旅好きが選んだ!「行ってよかった♪白色の絶景スポット9選」をご紹介します。

【2019年版】旅好きが選んだ!「行ってよかった♪白色の絶景スポット9選」

1.「シェイクザイードモスク」 (アラブ首長国連邦・アブダビ) 

550億円を掛けて建設された世界一豪華との呼び声高いモスク。何百万個ものスワロフスキーを使用したシャンデリア、世界最大のペルシア絨毯など贅を尽くした内装はもちろん、白亜の外観は昼も夜も息を呑むほどの美しさ。特にライトアップされた夜景は必見!シェイクザイードモスク写真提供:@ryo____oooさん
【投稿コメント(抜粋)】  Sheikh Zayed Grand Mosque, UAE Jan 6th, 2019
アラブ首長国連邦のシェイクザイードグランドモスク
超巨大な純白モスクでした  ドバイから距離がありますが、行く価値ありますね。

2.「シンピューメ パゴダ (ミャンマー) 

ミャンマー第二の都市、そして最後の王都が置かれた都市でもある王宮都市マンダレー。そのマンダレーの対岸の町・ミングンに位置する全体が白く輝く美しい寺院。シンピューメ パゴダ写真提供:@mn00さん
【投稿コメント(抜粋)】#マンダレー の真っ白なパゴダ。雨季でちょっと汚れてたけど、それでも綺麗だった
A beautiful white pagoda in #mandalay myanmar , on the western bank of the Irrawaddy River

3.「ノイシュヴァンシュタイン城 (ドイツ) 

ドイツ・ロマンティック街道の終点にあるお城、ノイシュバンシュタイン城。19世紀後半、ルートヴィヒ2世が17年の歳月をかけて建てた白亜の城で、雪化粧をした姿は、まるでおとぎ話に出てくるお城の様です。ノイシュヴァンシュタイン城写真提供:@kia_orana_cさん
【投稿コメント(抜粋)】以前訪れた時の…憧れの🏰  長年の夢が叶って感動したな~ 2019年も新たな夢が叶いますように…

4.「ロフォーテン諸島 (ノルウェー) 

地元のノルウェーの人々も「ノルウェーで一番美しい」という海洋フィヨルドに囲まれたロフォーテン諸島。夏でも雪の残る険しい山々やかわいらしい漁村など古くからタラ漁の拠点として栄え、「絵葉書の中に入っていく」といわれるほど美しい景観です。ロフォーテン諸島写真提供:@nakamuraxkazuyaさん
【投稿コメント(抜粋)】ロフォーテン諸島
アナと雪の女王のモデル地らしい

5.「相倉合掌造り集落 (富山県) 

日本の原風景そのものの静けさが魅力の小さな合掌造り集落、五箇山・相倉(あいのくら)合掌造り集落。白川郷よりも落ち着いた雰囲気で、穏やかな時間を過ごすことができます。
相倉合掌造り集落写真提供:@s_tsujita_photographyさん
【投稿コメント(抜粋)】#相倉合掌造り集落
昨日の富山旅二箇所目は相倉合掌造り集落。展望スペースに上がった数分だけ光が差し込んでくれました
Location : Toyama Japan
Thanks @fuki_photography

6.「越前大野城 (福井県) 

四方を山々に囲まれ、雲海に浮かぶ城郭は大変美しく、近年注目を集める天空の城のひとつです。雲海の中に佇む城の様子は10月~4月にかけて見られ、なかでも11月が最も雲海の率が高いと言われていますが、年に数回しか見ることが出来ないことから「幻の天空の城」とも呼ばれています。
越前大野城写真提供:@s_minetaさん
【投稿コメント(抜粋)】雪化粧を纏った天空の城
年末年始は中部地方をうろうろ。その中で大晦日の19時ごろ、福井県大野市に濃霧注意報が!もうその時のテンションといったら!色んな初日の出スポットを諦めて、元旦に見れた景色は今年1番の絶景でした(当たり前)!
Location: Ono, Fukui (Japan)

7.「高ボッチ高原 (長野県) 

高ボッチ山(たかボッチやま)は、長野県岡谷市と塩尻市との境にある、標高1,665メートルの山です。その高ボッチ山から南北に連なる山稜を高ボッチ高原です。「富士山」の撮影スポットとして人気です。高ボッチ高原写真提供:@ymtks_さん
【投稿コメント(抜粋)】お正月ということで、2019年富士さまでスタートです!

8.「聖山高原 (長野県) 

聖山周辺は自然を満喫できる遊歩道など魅力いっぱいのリゾートエリアです。聖山高原写真提供:@su__san3さん
【投稿コメント(抜粋)】白い世界の色  先週末に行ってきました
冬はまだ先かなって思ってましたが、長野には真っ白な世界が広がっていました
池もしっかり凍るくらいの寒さでしたが、思ったより寒くなくて全然平気でした
白い雪の中で赤のダッフル撮りたいって思ってたので撮れてよかったです  コート持って行ってよかったーーー!!!
静かな雪の世界は最高でずっとここにいたいなって思いましたし、早く雪見たいなってなりました
次見れるのは年末年始の北海道かな
Location: Nagano

9.「星野リゾートトマム/アイスビレッジ」 (北海道) 

トマムに冬だけ現れる氷の街、アイスヴィレッジ。マイナス30℃にもなるトマムの環境だからこそ生み出せる「氷の教会」、「氷のホテル」、「氷のBar」や「氷の滑り台」など、幻想的な雰囲気を楽しめます。星野リゾートトマム/アイスビレッジ写真提供:@oziromさん
【投稿コメント(抜粋)】Location  Hokkaido/Japan
トマム星野リゾートのアイスヴィレッジにて。当然泊まりではなくビジターで入場です。
星野リゾート…いつかは泊まりたいなぁ

いかがでしたか!?

国内は冬ならではの光景・雪景色、海外は素敵な建物などのお写真が集まりました!
さまざまな「白の絶景」がありますね!

次回は、あなたが、「白の絶景」を求めて旅してみませんか?

<こちらの記事も、ぜひご覧ください>
2018年版!旅好きが選ぶ!「白の絶景」スポット9選!
https://magazine.his-j.com/archives/23429
2017年版!旅好きが選ぶ!行ってよかった「白の世界」9選!
https://magazine.his-j.com/archives/12287

<今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント>
ぜひ、チェックしてみてください!
@ryo____oooさん(シェイクザイードモスクのお写真)
https://www.instagram.com/ryo____ooo/
@mn00さん(シンピューメ パゴダのお写真)
https://www.instagram.com/mn00/
@kia_orana_cさん(ノイシュヴァンシュタイン城のお写真)
https://www.instagram.com/kia_orana_c/
@nakamuraxkazuyaさん(ロフォーテン諸島のお写真)
https://www.instagram.com/nakamuraxkazuya/
@s_tsujita_photographyさん(相倉合掌造り集落のお写真)
https://www.instagram.com/s_tsujita_photography/
@s_minetaさん(越前大野城お写真)
https://www.instagram.com/s_mineta/
@ymtks_さん(高ボッチ高原のお写真)
https://www.instagram.com/ymtks_/
@su__san3さん(聖山高原お写真)
https://www.instagram.com/su__san3/
@oziromさん(星野リゾートトマム/アイスビレッジお写真)
https://www.instagram.com/ozirom/