世界的ヒット作アニメ鬼滅の刃が
USJとコラボレーション!!

HISが運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たな旅の魅力を開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。本日はその第107弾として、タビジョレポーター in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~鬼滅の刃編~をお届けします。

今回のタビジョレポーター@____akanechan____さん

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、期間限定イベントとして、社会現象をおこした人気アニメ「鬼滅の刃」とスペシャルコラボイベントを開催しています。パーク内のいたる所で、アニメの世界観が忠実に再現されており、心揺さぶる“激闘”を楽しむことができます。アニメファンだけでなく子供から大人まで、全ての人が楽しめるスペシャルイベントです。

紅蓮の炎に包まれて、生きる力を滾(たぎ)らせろ!
イベント開催期間 2021年9月17日(金)から2022年2月13日(日)
※開催期間は変更になる場合があります。

今回は、鬼滅の刃の世界観を楽しめるスポットをご紹介します。是非滞在の参考にご覧ください。

アトラクション×鬼滅の刃

今回のレポートでは『鬼滅の刃 XRライド』『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~みんなで全集中編~』『藤の花の食事処』を体験してきました。

XRライドの舞台となっているのは映画無限列車編。まず、ゴーグルを装着した瞬間に広がった360度のVR映像に驚きました!足元を見てみると黄色の袴と足元が見え、まるで自分が袴を着てそこにいるような感覚に!一瞬で鬼滅の世界観に引き込まれました。

アトラクションが始まると炭治郎 VS 魘夢と煉獄 VS 猗窩座の死闘が目の前で繰り広げられずっと手に汗が…心揺さぶられ終了後も圧巻の迫力にドキドキと興奮が止まらない…

また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの代名詞と呼ぶにふさわしいジェットコースター、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド では鬼滅の刃~みんなで全集中編~がBGMに加わり、アトラクション中も煉獄や炭治郎の声が聞こえ一緒に楽しんでいる感覚を味わえます!

久々のスリル系アトラクションに少し緊張していたものの、二人のリアクションに自然と顔がほころびました!

楽しめる仕掛けが満載の鬼殺隊集う食事処
~藤の花の食事処~

階段の踊り場には藤の花があり、炭治郎と善逸そして伊之助の会話が聞こえてきます。廊下には柱の剣の鍔(ツバ)の絵が飾られていたり、お食事処のBGMも鬼滅の挿入歌になっていました。

クロノイドの胡蝶しのぶや冨岡義勇も本物さながら。二人と記念撮影もできます。

柱への敬意を込めて作られたという豪華な御膳や艶やかなドリンク。デザートなどもありメニューも様々…メニューはキャラクターがモチーフにされていて色々発見しながら食べるのもとても楽しい!

お部屋からキラキラの絶景が!
パークビューが叶うホテルはここ!

前日に宿泊したのはザパークフロントホテル。 入り口のイルミネーションやフロントの豪華なシャンデリア、パークビューが叶う客室とラグジュアリーな空間が素晴らしいワクワクするホテルでした。

ディナーはレストランアーカラでローストビーフとハンバーグをいただきました。二品ともとてもジューシー。パンかライスを選べてスープとサラダが付くのでお腹も大満足!これで翌日も元気いっぱいに過ごせそう!

部屋からパークを眺められるホテルはここだけ。前日からパークの雰囲気を楽しむことができ、テンションも最高潮にあがるはず。是非USJを楽しむ際は、セットに宿泊がおすすめです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
詳細はこちらをチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.his-j.com/kokunai/usj/

↓おすすめツアーはこちら↓
【初夢フェア2022 第1弾】
【羽田発着】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルホテル
ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに滞在
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅2日間
【出発日】 2021/12/04 ~ 2022/03/25【人数】 2名1室大人1名様
旅行代金 24,800円 ~ 56,800円
>>>商品はこちら

<<タビジョレポーター紹介>>
@____akanechan____さん Instagramアカウント
https://www.instagram.com/____akanechan____/?hl=ja

 

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント

タビジョバナー   HISバナー