家族で沖縄!遊び盛りのお子様も大満足のお財布に優しいホテル4選 アツ~い夏がやってくる!沖縄で目いっぱい遊ぼう!

沖縄の梅雨明けは例年6月半ばといわれています。梅雨が明けたら、沖縄にはアツ~い夏がやってきます!

今年の夏休みは、家族で沖縄旅行はいかがでしょうか?海だけでなく、様々なアクティビティやイベントもいっぱいの沖縄。
特に遊び盛りのお子様をお持ちのご家族にぴったりのホテルをまとめてみました。

家族で目いっぱい遊んで楽しめて、そしてリーズナブル。そんな沖縄のホテルをご紹介します。

 

1.【恩納村】沖縄観光の拠点にぴったり!ホテルムーンビーチ

moonbeach_main

本島の沖縄海岸国定公園の中でも、特に風光明媚な恩納村(おんなそん)。恩納村は人気観光地の美ら海(ちゅらうみ)水族館や古宇利島まで約1時間で移動できます。南側は北谷町(ちゃたんちょう)・読谷村(よみたんそん)まで車で約30分、東海岸へのアクセスもよく沖縄本島をすみずみまで観光したいご家族におすすめの場所です。

ホテルムーンビーチは、恩納村の中央に位置し、恵まれた自然環境と ユニークな構造、プライベートビーチが自慢の本格的海浜リゾートホテルです。ホテル周辺は24時間営業のコンビニやガソリンスタンド、 食事処に居酒屋、お土産店など徒歩圏内の利便性は恩納村随一!

 

beach_img

お部屋から水着のままで2つのプールとビーチへ出られるため、小さなお子様連れでも着替えや移動がらくらくです。干潮でも泳げる天然ビーチにはしゃいじゃう!

 

lagoonpool

4月に新たにオープンした屋外ラグーンプールは、日中からサンセットまで移りゆく景色も楽しめます。

 

YOjima_staff

プライベートアイランド「ヨウ島」は、ビーチの桟橋から船で約15分。原住民が賑やかに出迎えてくれます。南国の花々や生き物に出会う島内エコツアーや、サンゴの海を熱帯魚と一緒に遊ぶシュノーケル体験、お腹が空いたら浜辺でバーベキュー!ハンモックでちょっとお昼寝など、トロピカルな楽しさ満載です!

 

Hawaiian Polynesian show

7月8日~9月24日の毎週金・土曜日はサンセットタイムに心地よいフラのひと時を。ハワイアン・ポリネシアンフラフェスタを開催しています。

 

2.【恩納村】ホテル内でわくわく体験!沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

外観(夏)

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパは、8万坪の広大な敷地に、海の見える露天風呂・大浴場・サウナ・プールなどのスパ施設が充実している沖縄最大級の大型リゾートホテルです。プール・ジャグジー・展望風呂などのスパ施設は入り放題!プライベートビーチではマリンメニューを思いっきり楽しめます!

9月30日まではホテル内で宝探しイベント「ナゾトキアドベンチャー× かりゆしワンダーランド七つのオーブと神秘の楽園(参加費500円)」も開催されており、好奇心いっぱいのお子様も退屈しないような、わくわく感いっぱいのホテルです。

 

 

0541300100131

畳の上にベッドマットを設置したお部屋は、ファミリーにぴったり!3つのベッドを並べて広々と利用することができます。
離乳食メニューやベビーカー、ベッドガードなどベビー・キッズ用のサービスが充実しています。ホテル内コンビニにも紙おむつやベビーフードなどが揃うので、いざというときに安心です。

 

IMG-082

トロピカルガーデンプールの水深は最大1~1.1mですが、傾斜がついているため、浅い部分は小さなお子様もご利用OK!

 

IMG-053

ホテル内に様々なシーサーがいるので、お気に入りを見つけて一緒に写真撮影!沖縄らしい1枚をパシャリ♪

 

ビーチ画像

プライベートビーチのかりゆしビーチまで、ホテルから無料シャトルバスにて約5分。 家族みんなで移動がしやすいです。ダイビングやマリンスポーツも豊富なので、思いっきり楽しんで!

3.【宮古島】海以外の遊びも充実!ホテルブリーズベイマリーナ

TOP02 (1)

珊瑚礁が隆起してできた美しい宮古島の海と自然の中にある「ホテルブリーズベイマリーナ」。ガーデンには一年中南国の美しい花々が咲き誇り、色鮮やかな南国リゾートステイを満喫いただけます。毎晩ホテル前の「琉球の風」にて無料ライブ、毎週土曜日の20時30分からは打ち上げ花火が行われます。

 

_K725145

白砂が美しいシギラビーチで、自慢の宮古ブルーを堪能!

 

K725922

透き通る海にはかわいらしい熱帯魚もいっぱいいるので、シュノーケルやダイビングにも挑戦してみて!

 

笳弱Μ繝輔ヨ

宮古島には、海だけじゃないお楽しみもいっぱいです。沖縄で唯一のペアリフトが4月1日に誕生!空と海をつなぐ空中絶景散歩「ザ シギラリフト オーシャンスカイ」にもぜひ乗ってみて!

 

笘・SC_1604

「うえのドイツ文化村」のリフレッシュパークプール には、ウォータースライダーや遊具がいっぱい。雨が降っても遊べるので、気候が不安定な季節には安心です。

 

繧キ繝シ繧ケ繧ォ繧、2
水が苦手な子も海の中を見ることができる「水中観光船シースカイ 博愛」。宮古島の海の中には、サンゴ礁や熱帯魚たちがすむ別世界が広がっています。服を着たままで、海中散歩を楽しむことができる「シースカイ博愛」は素敵な出会いを演出してくれます。

4.【那覇】お値段重視!那覇市メインでシンプル滞在!沖縄都ホテル

0376200100001

沖縄都ホテルは、琉球王朝時代の気品あるおもてなしの心を感じるホテルです。伝統と洗練が心地よく融合する空間で、ゆっくりと流れる南国の時間を感じることができます。

世界遺産の首里城まで徒歩圏内、那覇インターチェンジまで車で5分、国際通りやDFSへ車で7分と、観光がしやすいホテルです。リーズナブルに那覇市メインでしっかり観光したいファミリーにおすすめのホテルです。

 

プレミアムツインimg05

12歳未満のお子様の添い寝が無料です。プレミアムルームは全室ハリウッドスタイル(シングルベッドが2つ並んだスタイル)で、お子様の添い寝も広々安心♪

 

ファミリールーム

正ベッド4台&バストイレ別の広~いファミリールームでゆったりと滞在するのもおすすめです。

 

お子様用アメニティ

大人用のアメニティのみだと、何かと不便なんですよね。歯ブラシ・スリッパ・パジャマなど子ども用サイズのアメニティがあるので、余計な荷物が増えず便利です!

 

0376200100156

古都・首里の丘からの夜景を楽しむことができます。

いかがでしたか?

garden (2)

自分たちの家族にぴったりのホテルを選んで、充実した沖縄ステイを楽しんでくださいね!忘れられない夏の思い出を作りましょう♪

H.I.S.格安沖縄旅行・ツアーを探すならこちら>>

※2016年6月13日現在の情報です。