ビーチリゾートでリフレッシュするタビジョ厳選!2泊3日で体験できる宮古島のフォトジェニックスポット11選!

宮古島の魅力って!?

沖縄本島より南西300kmにある宮古島。隆起サンゴからなり、山や川がなく土砂が海に流れ込まないので、海の透明度は抜群!その透き通る海は、青く輝く宝石のよう。東洋一と言われる真っ白な砂浜でのんびりしたり、マリンスポーツにと楽しみ方は色々。周りにある池間島や来間島など小さな島々でも、上質なリゾートライフが過ごせます。
そんな宮古島を旅された、@ted_0724さんをご紹介します。
@ted_0724さんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。

まず、宮古島に行こうと思った理由などを伺いました。宮古島 与那覇前浜ビーチ【宮古島へ行こうと思った理由】
日常でリフレッシュ出来る場所は海なので、旅はビーチリゾートを選びます。今回は2泊3日と短い期間で身体も心もリフレッシュできる場所を選びました。沖縄には何度か訪れたので、次は島!と思い、宮古ブルーを体験したく選びました。島の皆様はフレンドリーな方ばかりで皆さんの絆の深さや島を愛する心を知りました。旅行後も周りのみんなに話たくなる場所や景色ばかりです。
なんといっても、短い期間で4島巡りが橋を渡って出来ること。ドライブが好きな方にもオススメな場所です。珊瑚が砕けた白い砂浜はどの場所に訪れても感動しました。また、サンセットの美しさに心奪われる場所…【写真のこだわり】
カメラ使いは景色を際立せる心がけをしています。アングルを決めてインスピレーションを感じた場所がメインです。
自分が主というより、ちょこんとアクセサリーな感じで撮るのが好みです。その場所での楽しさや感動が伝えられる写真を撮りたいと思ってます。宮古島東急ホテル&リゾーツ

それでは、ビーチリゾートでリフレッシュするタビジョ♪@ted_0724さんがオススメする、「2泊3日で体験できる宮古島のフォトジェニックスポット11選!」をお楽しみください。

ビーチリゾートでリフレッシュするタビジョ厳選!2泊3日で体験できる宮古島のフォトジェニックスポット11選!

1. 池間大橋・池間島

透明な海とサンゴを見下ろすことが出来る展望場所で休憩。宮古島 池間島

宮古島 池間大島池間島 ハート岩池間島 ハート岩

2.東平安名崎(ひがしへんなざき)

宮古島 東平安名崎宮古島最東端の灯台に向かう間、数々の絶景に出会える場所。ドライブしながらフォトジェニスポットがいっぱいありました。宮古島 東平安名崎

3. 宮古島東急ホテル&リゾーツ

宮古島東急ホテル&リゾーツベランダから目の前に広がる与那覇前浜の朝。大好きなビーチヨガも徒歩すぐ!宮古島東急ホテル&リゾーツ

宮古島東急ホテル&リゾーツ

4. 渡口の浜

駐車スペースに足洗い場完備。さらさらの白い砂浜が素敵な場所

5. 牧山展望台(伊良部島)

幻想的な建物の中から宮古ブルーを体感できるとっておきな場所伊良部島 牧山展望台

6. AOSORAパーラー

来間島に行ったら絶対オススメ!マンゴー&アサイースムージー。色々な種類で悩みどころ…これを飲んでパワーチャージ完了です!来間島 AOSORAパーラー

7. DOUG’S BURGER(ダグズバーガー)

宮古牛パテを使用したハンバーガーは肉汁たっぷり…ここでしか味わえないツナステーキバーガーも厚みあるパテであっさりな味。シェアして是非とも2品のチョイスがオススメです!宮古島 DOUG'S BURGER

8. モジャのパン

売り切れ次第終了なパン屋さん。お昼過ぎには残り3個…生地はモチモチ。ごまパンは特にオススメ!黒ゴマがいっぱいで美味しいかったな~宮古島 モジャのパン

9. アダン

宮古島で出会えたパイナップルみたいな可愛い植物。島民の方は小さい頃に葉っぱで「星ころ」というおもちゃを作って遊んでいたそう…宮古島 アダン  

10. 伊良部大橋

宮古島 伊良部大橋海の上で爽快ドライブ。風邪が強くても眺めたい景色…宮古島 伊良部大橋

11. 与那覇前浜ビーチ

宮古島 与那覇前浜ビーチ一番楽しんだビーチ…サンセットが特に最高でした。どこまでも続く白い砂浜と宮古ブルーはエネルギーチャージにぴったりな場所宮古島 与那覇前浜ビーチ

いかがでしたか!?

宮古島 与那覇前浜ビーチ@ted_0724さんに、オススメいただいたスポットは、2泊3日で体験できるということに驚かれた方も多いのではないでしょうか。
お写真を見ているだけで、リフレッシュできますよね!

次回は、ぜひあなたが、自分らしい宮古島の過ごし方を探しに行きませんか。

<@ted_0724さんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/ted_0724/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの宮古島記事もオススメ!>
見ると笑顔になれちゃう♪宮古島フォトスポット5選!
夏が大好きなタビジョ♪@mimi___1121さんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/7086
沖縄・宮古島の海の上で絶景ヨガ?!ハワイ発アクティビティ「SUP」に挑戦!
宮古島の美しい景色、ぜーんぶ堪能できちゃうんです!
http://magazine.his-j.com/archives/5169
寒さを吹き飛ばせ!今こそ沖縄・宮古島へ 宮古島を楽しむ6つのポイント紹介します♪
http://magazine.his-j.com/archives/9766