「幻の島」浜島と南国感たっぷりの竹富島をご紹介! 夏休みは沖縄「幻の島」で人魚になろう。

暑い日が続きますが、夏といえば海!
透明度抜群の沖縄へ行きたくなりますよね♪
そんな本日は、「幻の島」と呼ばれる浜島と、お隣の島・竹富島をご紹介します。

三日月形の無人島「浜島」

沖縄 三日月形の無人島・浜島石垣島から船で約25分。
到着するのは、石垣島から西に約10km、小浜島と竹富島の間に浮かぶ三日月形の無人島「浜島」。
潮が引いている時にだけ現れる事から「幻の島」と呼ばれています。SNSやインスタグラムでも話題の島です。

まず浜島の動画をご覧ください。

どうですか!
幾重にも重なる青のグラデーションが綺麗すぎます。
視界を遮るものがなく、360度に広がる大パノラマは絶景ですね!
ここが、撮影やテレビのロケ地として利用されるのも納得です。

過ごし方はいろいろ

沖縄 三日月形の無人島・浜島島での過ごし方は、砂浜を歩いたり、海水浴をしたり、撮影してみたり、船の上から眺めてみたり、人それぞれ思いのまま楽しんでいます。

沖縄 三日月形の無人島・浜島ここでは人魚に変身できるんです!
マーメイドスーツが無料貸し出しなので、是非、人魚になりきってフォトジェニックな最高の1枚を撮ってみては?絶景の島だからできる、特別な体験ですね。
海の透明度も高いので、もっと珊瑚礁や熱帯魚と泳ぎたいのであれば、シュノーケリングがおすすめ!

「浜島」は一生に一度は見てみたい!と思わせる程の美しい島。
まるで海に浮かぶビーチで、特別な夏休みを味わいたいですね。

お隣の竹富島もご紹介♪

石垣島から高速船で約10分。

沖縄 竹富島赤い瓦の屋根の集落に、サンゴ砂の道、水牛車などこれぞ沖縄という風景が広がります。

沖縄 竹富島・カイジ浜カイジ浜。「星砂の浜」とも呼ばれる由来は、星の形をした砂を見つけることができるから。
見つけると願いごとが叶うと言われています。
潮の流れが速いので遊泳禁止ですが、木陰でのんびりするにはおすすめのビーチです。
※星の砂は持ち帰り禁止です。お願いごとをして、写真を撮ったら砂浜へ戻しましょう。

沖縄 竹富島・西桟橋竹富島の西側にある西桟橋。
今は桟橋としては使われてはいませんが、絶景を求めて多くの人が訪れる観光スポットになっています。
夕方は夕日を眺めるポイントとしても人気。
桟橋の先端に座って、沈む夕日をじっくり眺める贅沢な時間が流れます。
竹富島に宿泊する方だけが見ることができる光景です。

浜島・竹富島で楽しめるアクティビティ

世界有数の美しい海では体験ダイビング(初心者OK)やシュノーケリングなど豊富なアクティビティを楽しむことができます♪
「幻の島」浜島周辺のアクティビティはこちら>>
竹富島周辺のアクティビティはこちら>>

浜島 ダイビング

国内航空券検索はこちら>>

いかがでしたか?

海と空の青に癒されますね。
夏は沖縄で特別体験してみませんか?

H.I.S.格安沖縄旅行・ツアーを探すならこちら>>

 

<こちらの記事もオススメ!>
女子旅におすすめ!瀬戸内海に浮かぶ絶景の島「小豆島(しょうどしま)」
http://magazine.his-j.com/archives/17685
この夏、絶対オススメ!日本最北端の離島、約300種の高山植物が咲き誇る北海道「礼文島(れぶんとう)」
http://magazine.his-j.com/archives/17425
2泊3日で観光も食も楽しむ!熊本・大分のおすすめスポット
http://magazine.his-j.com/archives/17253
今年の夏休みはハウステンボスで楽しもう!水の王国&最新VRアトラクション
http://magazine.his-j.com/archives/16672
南国宮崎へ!パワーチャージしたくなるおすすめ絶景スポットをご紹介!
http://magazine.his-j.com/archives/16882
鳥取県が改名!?鳥取県は“星取県”になりました。
http://magazine.his-j.com/archives/16606
絶景に浸かろう!緑と温泉が優しい。大分県・別府温泉&湯布院
http://magazine.his-j.com/archives/16365
旅好きが選ぶ!行ってよかった♪紫陽花スポット9選
http://magazine.his-j.com/archives/16900