世界一周したタビジョが注目♪パステルカラーの楽園!イタリア・プローチダ島!

H.I.S.が運用する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」(@tabi_jyo)には、「#タビジョ」を付けて頂いた、ステキな女子旅が約32万枚UPされています!(2017年9月4日現在)

今回は、ステキなお写真をUPして頂いている、世界一周旅行したタビジョ@u0naganさんをご紹介します。
まずは、旅のこだわりなどを伺いました。
【旅のこだわり】
私は常にテーマを決めて旅をしています。

台湾を旅行した時は、「ジブリの世界観に溶け込む旅」として、千と千尋の神隠しのカオナシのお面をあらかじめ作って行き、黒いシーツをかぶって写真を撮りました。
「台湾 九份」

世界一周をした時は「世界一周 withバービー人形の旅」として、各観光地でバービー人形と綺麗な景色のコラボをさせました。
バービー人形×リカちゃん×絶景
「ポルトガル・リスボン」

仮面カーニバルの時だったので、仮面のマグネットを人形に被せています!また、私は国旗が大好きなので、旅のお供のアイテムに、国旗を手作りして持っていったりもしました。かわいく写真を撮ることにも、もちろんこだわってはいますが、人と被らない旅写真をどのように撮るかを常に考えています。「イタリア ベネチア」

【写真を撮るコツ】
私は常に一眼レフ、ミラーレス、ゴープロ、三脚を持ち歩いています。場所や撮りたいものによって、使うカメラを変えていますが、私が撮る写真のほとんどは、一眼レフのリモート撮影です。写真の写り方のこだわりは、髪の分け目が左から右ということもあるのか、左の顔を見せるようにポーズを決めるといい写真写りになります(笑)
そして、複数人で撮る時は、並ぶ位置も必ず左側に行きます。あとは加工に全力を注ぎます。私はいろんなアプリを組み合わせて1枚の写真を仕上げていますが、私が愛用しているのはsnapseed 、beauty plus、VSCO、deluxeFXです。

それでは、世界一周したタビジョ@u0naganさんが注目する「パステルカラーの楽園!イタリア・プローチダ島!」をお楽みください。

世界一周したタビジョが注目♪パステルカラーの楽園!イタリア・プローチダ島!

まだ日本人旅行者が少ない注目の島

パステルカラーの楽園プローチダ島の紹介です!
ナポリから日帰りで行けて、歩いてでも島内を観光できてしまう小さな島です。まだ旅行者が少なく、日本人も私たちだけだったので、とても非日常を楽しむことができました。プローチダ島街に到着すると目に入ってくるのが、大きくプローチダと書かれた看板。その看板がとても可愛くて、思わずシャッターを切りました!ステージが設置されており、何かのイベントのためにこの看板が立てられたようです。

プローチダ島そして、歩いて町並みを進んでいくと、おしゃれなカフェや建物がずらり。ピンクや黄色などのパステルカラーで統一された、絵本の世界に迷い込んだような町並みが目の前に現れました。

洗濯物でさえフォトジェニック!?

プローチダ島生活感が出る洗濯物でさえ、このパステルカラーの建物とコラボすれば、一気にフォトジェニックに!!日本では考えられません(笑)

プローチダ島私たちはこの近くのお店でランチをしました。料理は地中海でとれた新鮮な貝やエビなどが入った、パスタやリゾットなどがとてもリーズナブルな値段で食べることができました。

プローチダ島エビなのかカニなのかわからない謎なエビらしきものが、リゾットに添えられており、私は触ることも苦手なのですが、友達がエビのハサミの部分を私の方に近づけてきて、ワイワイキャーキャー言いながら食事をしました(笑)

どこをどう撮ってもかわいい街

プローチダ島お腹いっぱいになった後は、島の頂上を目指して歩くことに。テクテク10分ぐらい歩いていくと、プローチダ島のシンボル的存在の、黄色の教会(サンミケーレ修道院)が現れました。

プローチダ島南イタリアの8月のこの時期はとても暑く、少し歩いただけでも汗が噴き出します(笑)この近くにあった、ジェラートショップでアイスを買い、食べながらまたさらに上を目指します。

プローチダ島歩いていくと突然、黄色一色で塗られた小道や、ピンクや紫で統一された小道を発見!どこをどう撮ってもかわいい!!
こんなオシャレな街に住めたら最高やなー!と話をしながら、またさらに上を目指します。

一番見たかった絶景

プローチダ島そしてついにプローチダ島で一番見たかった絶景を発見!!!それがこちら!!

プローチダ島やばい!!なんやこの絵画のような景色は!!!こんな美しすぎる景色がこの世に存在するのかレベル!!
とりあえずパシャリ。

プローチダ島でもこれ2人で撮りたいぞ!と言うことで、三脚を準備したものの、角度が上手くいかず、この後とてもデンジャラスな撮影にうつります(笑)プローチダ島崖ギリギリまで身を乗り出して足を一歩滑らせば、、、のところまで身を乗り出して頑張りました!(笑)それがこちら!
こえ~、、、、、
でもだんだん慣れて、最後は景色を楽しむ余裕がありました(笑)

プローチダ島

絶景を見終えた後は、ナポリ行きのフェリーが出るまで、カフェで一息。スムージーを頼み、思い出を振り返りました。

プローチダ島はまだ、日本人には知名度が低い島かもしれないけど、私が今回行ったイタリアの中で一番よかった場所です。みなさんも是非訪れてみてください!

いかがでしたか!?

今回、イタリア・プローチダ島を初めて知った方も多いのではないでしょうか。
@u0naganさんにご紹介頂いたスポットは、どちらもカラフルで、魅力的でしたよね!

今後、訪れる人が急増しそうなプローチダ島を、一足お先に体験してみませんか!?

[プローチダ島への行き方(一例)]
成田→(フライト約12時間45分)ローマ→(フライト約50分)ナポリ(フェリー40~60分)→プローチダ島

<@u0naganさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/u0nagan/

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
夜のコロッセオに行ってみた。イタリア・ローマで夜更かし!
なかなか行けない夜のコロッセオと地下遺跡をご案内!
http://magazine.his-j.com/archives/4238
「チロル」ってどこ!?人に薦めたくなる癒しの旅先
http://magazine.his-j.com/archives/12724
この夏に行きたい!海外の夏の絶景ランキング発表!
1位は、風光明媚な山岳景勝地・世界遺産「ドロミテ」!
http://magazine.his-j.com/archives/5577