素敵な新しい場所を発見するのが好きなタビジョ厳選♪ドバイに訪れたら絶対泊まりたいホテル&アクティビティ体験!

ドバイの魅力って!?

近代的な高級リゾートステイや異国情緒たっぷりな観光も可能なドバイの街。ショッピングも、ブランド品や貴金属から庶民の生活を支えるマーケットまで大充実!砂漠でのアクティビティも待っています。リッチな気分に浸って、非日常を優雅に楽しみましょう。

そんなドバイを旅した、いつも「#タビジョ」でステキなお写真をUPして頂いている@anrinakajimaさんをご紹介します。
まずは、旅のこだわりを伺いました。【旅のこだわりは?】
旅のこだわりは、まず旅に出る事が決まったら下調べにものすごい時間をかけます。
定番スポットというよりまだタビショの皆さんが行った事のないような場所を下調べで探して素敵な新しい場所を発見するのが好きです。
アクティブな彼と旅行に行くときは行きたい場所が毎回多いので、効率よく回れるように旅のしおりもよく作ります。今回、私はアウトドアが大好きなアクティブな彼との旅行だった為、ドバイに訪れたら絶対泊まりたいホテルや+アクティブな彼(友達)と行くのにオススメな日本では味わえない、ドバイならではのアクティビティを体験して来たので紹介します。

それでは、素敵な新しい場所を発見するのが好きなタビジョ@anrinakajima さんが厳選!「ドバイに訪れたら絶対泊まりたいホテル&アクティビティ体験!」をお楽みください。

素敵な新しい場所を発見するのが好きなタビジョ厳選♪ドバイに訪れたら絶対泊まりたいホテル&アクティビティ体験!

1.アトランティス・ザ・パーム

ドバイのシンボルともいえるヤシの形をした人工島パーム・ジュメイラにある5つ星ホテル、アトランティス・ザ・パーム。
ドバイ国際空港から車で約20分。セレブの別荘地でも有名なパームジュメイラは実際にそこにいるとヤシの木の形をしている事などなどわかりませんが、、
沢山の高級住宅地が並んでおり、あっという間に目の前にどどーんと構えるアトランティス・ザ・パームが見えて来ます。

エントランスに着くと様々な国の沢山の旅行客で賑わっていました。グランドロビーには私の大きさと比べて貰えればわかると思いますが、大きいいくつものオブジェが迎えてくれます。ロビーからホテルの豪華さがわかります。


肝心な客室はというとオレンジとブルーとホワイトを基調とした二人でも快適な広さのお部屋でした。

バルコニーからはアラビア海が一望できます。
バスルームのドアは開くようになっていてお風呂に入りながら絶景を見ることも出来ます。

広すぎる程の大きな鏡がある洗面台はいちいちお洒落で可愛い!

お部屋でのんびりとアラビア海を眺めていたいところですが、アトランティス・ザ・パームのホテル内にはいくつかのエンターテイメント施設があります。
イルカと触れ合える”ドルフィンベイ”や大きなサメやエイなど沢山の種類の魚がいる水族館”アンバサダー・ラグーン”など他にもいくつかあり一日じゃ遊びきれない程です。

2. アクアベンチャー・ウォーターパーク・ドバイ

先ほど紹介したアトランティス・ザ・パーム内にあるウォーターパーク。
ここのプールのといえば、高さ約30メートル、ビル9階分をほぼ垂直に落下するスライダーです。
しかもこのスラーダー急降下した後、サメのいるプール内を通る透明なトンネルに入るという聞いただけでドキドキしてしまう作りになっています。
スライダーの様子は下から見れるようになっていて沢山の人が見物しています。スライダーを落ちて行く人の悲鳴が次々と聞こえます。 私も実際にこのスライダーを体験したのですが、サメのプール内のトンネルに落ちる落ちないというより、この高さから垂直に落ちる恐怖の方が断然大きいです。
あまりの高さに直前でリタイアする大人の人も何人か見受けられました。
次々と前に並んでいた人が大きな悲鳴とともに落ちて行き私の番に、、!
なんで並んでしまったんだろうという後悔と、もうここまできたら行くしかない!という決意の中、プールの警備員さんの言われた通り足クロスして頭の上にある棒を摑まりながら勢いをつけて滑り落ちる!!
落ちた瞬間身体がスライダーから浮き、絶叫が大好きな私でもこれは怖かったです、、、。
物凄い水しぶきとスピードでトンネル内からの様子は全く見えませんが、ドバイに行ったら一度は体験しておきたいですね。

他にも日本にはない、降るのではなく登るチューブスライダーや、こちらもサメがいる水槽の中を通るスライダーなど何種類かあるのでオススメです。

3. IMG World of adventure

ここはドバイの中心街から車で30分ほどの距離にある世界最大の屋内テーマパークです。

アメリカンコミック MARVELエリア
恐竜アドベンチャー LOST VALLEY エリア
お化け屋敷などがあるIMG BOULE VARDエリア
海外のアニメチャンネルで有名なCARTOON NETWORKエリアの4つで構成されています。

室内なので、気温の高いドバイでも年間を通して気温に関係なく楽しめます。というより、室内は冷房で寒いくらいなので上着を忘れずに持って行くのが良いでしょう。パーク内は室内とは思えないほど広く、360度回転しながら走ったり、90度の角度から落下するジェットコースターや恐竜のメリーゴーランドなど大人も子供も楽しめる乗り物やアトラクションが全部で22個あります!


日本の遊園地のようにパーク内は混んでいない為、人気のジェットコースターも20分程で乗れました。

この他にも映画館やショップ、レストランも沢山あるので、休憩を挟みながら1日パーク内でゆっくり楽しむ事も出来ます。

4. ジュメイラビーチ

ドバイと言えば、砂漠やラクダのイメージがあると思いますが海もとっても綺麗です。長く続くビーチはパブリックビーチとジュメイラビーチホテル宿泊者は
無料で入れるプライベートビーチがあり、ビーチには公共のトイレとシャワー、監視員の方もいるので安心して泳げます。


ここのビーチは白い砂浜が広がっており、透明度も高く穏やかな波の音が心地よく、7つ星ホテル”ドバイ・ブルジュアルアラブ”を眺めながら、まったりとした贅沢な時間を過ごす事が出来ます。
また夕方になると広がった海にサンセットも見えて最高です!

5. ドバイモール

ドバイモールはなんと世界最大のモール!世界最大とだけあってモールの広さは言葉じゃ表せないくらい広いです。
ちなみに私は何度も迷子になりインフォメーションで案内をして貰いました。モール内はハイブランドのお店からプチプラファッションのお店、ドバイの市場が再現されたスークなど、とにかくたーーーーくさんお店が入っているので見ているだけでも十分楽しめます。

他にもスケートリンクや映画館などもあり、なんとここにまで巨大な水族館が、、!!


過去に行ったことある方に、1日じゃ回りきれないと言われました事がありましたが本当にそれくらい広かったです。
私たちも見たいお店を絞って早歩きで回りましたが、それでも10時間かかったので丸一日予定を空けて行くのがオススメです。


また、モール内のカフェはどのカフェもお洒落で素敵でした。
時間に余裕があれば、ゆっくりカフェを巡りフォトジェニックが写真を撮るのも良いですね。

ドバイに行ったら必ず行って見て欲しい所です。

いかがでしたか!?

今回、@anrinakajima さんには、各スポットを細かくご紹介いただいたので、まるで旅行している気分でご覧になった方も多いのではないでしょうか。
どちらもスケールが大きく、非日常を味わえそうで、体験してみたいですね!

結構な時間をかけて下準備をされ、時には旅のしおりまで作成して、
新しい場所を発見するのが好きという @anrinakajima さんのこだわりもステキです!

この機会に、次回は、ドバイを旅してみませんか!?

<@anrinakajimaさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/anrinakajima/
<@anrinakajimaさんブログ>
http://blog.crooz.jp/mkrtom

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
シーンによってカメラを変えるタビジョ厳選!ドバイのフォトジェニックスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/14403
旅する女子「タビジョ」厳選♪「フォトジェニックな海外のウォール8選!」
最先端の女子旅は、「かわいい壁」巡り!?
https://magazine.his-j.com/archives/12473
新しい週末女子旅 夢の国“ドバイ”
http://magazine.his-j.com/archives/1730