旅好きが選ぶ!「今年泊まってよかった♪国内ホテル9選」

みなさん、今年をどこへ旅をしましたか?
旅行の楽しみの一つに、どんな「ホテル」に泊まるかということがありますよね!
そこで、エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」では、「今年(2017年)泊まってよかった国内のホテル」のお写真を募集致しました。
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!
ステキなお写真の中から厳選させて頂き、「旅好きが選ぶ!今年(2017年)泊まってよかった♪国内ホテル9選」をご紹介します。

旅好きが選ぶ!「今年泊まってよかった♪国内ホテル9選」

1.「星野リゾート界アンジン」(静岡県・伊東市)

2017年4月13日開業。海辺に佇む界アンジンは、海や船旅に由来するアートな空間で、客室や最上階の大浴場から時間と共に移り変わる絶景のオーシャンビューを楽しめる海沿いの温泉宿です。星野リゾート界アンジン写真提供:@k_kiwi_tさん
【投稿コメント(抜粋)】ホテル最上階の船の甲板をイメージしたデッキから望む朝焼けの海  感動の美しさでした

2.「ザ・ブセナテラス」(沖縄県・名護市)

青く澄んだ海と空、太陽の光あふれる南の楽園。ゆったりとした寛ぎの客室、24時間のバトラーサービスをはじめとする最上のもてなし、多彩なレストランやショップ、エステ、マリンメニューが大人のための極上のリゾートライフを過ごせます。ザ・ブセナテラス写真提供:@miki__hachiさん
【投稿コメント(抜粋)】沖縄2日目♡連日、曇り☁️時々雨だけど今回はどこにも行かずホテルでゆっくりが目的なので、気になりません。気温は、半袖にカーディガン羽織る程度の暖かさ!
・明日はスキンダイビングー!

3.「プライムリゾート賢島」(三重県・志摩市)

心地いい風と海の香り、海外リゾートのようなラグジュアリーな雰囲気は、時間さえ忘れさせてくれる異空間。夕暮れ時は、目の前に広がる英虞湾に太陽が沈み、辺りがピンク色に染まります。そして夜は満天の星空へ。プライムリゾート賢島写真提供:@prismuseさん
【投稿コメント(抜粋)】ナツノオモイデ.南欧ムードたっぷりなホテルは、女子旅にピッタリでした.来年も伊勢神宮に行くときは泊まりたいな〜

4.「Villastyle Stay & Resort 志摩地中海村」(三重県・志摩市)

行ってみたいが急上昇!パスポートの要らない海外♪青い空に碧い海♪突如現れる白亜の建物と地中海の街並み♪CM撮影やMVの撮影にも使われる抜群のロケーションです。VILLASTYLE STAY & RESORT 志摩地中海村写真提供:@mi_chi_0731さん
【投稿コメント(抜粋)】備忘録 _instadairy_弾丸 in 伊勢志摩  @shima_chichuukaimura_official
ここからは#英虞湾が見えて、その奥に#地中海レストランがあったよ。ランチギリギリ間に合った。 秋晴れで景色も良くて
Shima Mediterranean Sea village in Mie

5.「L’Hotel du Lac」(滋賀県・長浜市)

豊かな琵琶湖に抱かれ、湖国の自然に囲まれたリゾート   歴史・文化に溢れたこの地に、ソムリエ田崎真也がプロデュースする唯一のオーベルジュ型リゾートホテル
L'HOTEL DU LAC写真提供:@hiromitravelさん
【投稿コメント(抜粋)】hiromitraveltravel with mylady lakebiwa #shiga #japan  local dishes were yummya see story
こんばんは  初めて愛犬と小旅行してきました  #琵琶湖  竹生島バックの景色  愛犬1匹じめのをpostしときます*
ここにはたくさんサルやシカなどがいて、生まれて初めてサルとタヌキに遭遇した愛犬は吠えるのかどうすればよいのかと首を傾げていました*
地元食材を使ったごはんも大変美味しかったです  たねやのバームクーヘンを食べて育つバームクーヘン豚のカツカレー  近江牛のステーキやサンドイッチなど

6.「プリシアリゾートヨロン」(鹿児島県・与論町)

鹿児島県の最南端の与論島は沖縄より飛行機で約40分。温暖な気候に恵まれ、1年中穏やかな時間が流れています。メニュー豊富なアクティビティやリラクゼーションもあり。大人から子供まで楽しめます。プリシアリゾートヨロン写真提供:@yu_d31さん
【投稿コメント(抜粋)】与論島にある、プリシアリゾートヨロン。全室コテージの、リゾート感溢れるホテルです  青と白のコントラストが美しい建物、そして広がるプライベートビーチ…♪
日本のエーゲ海、ミコノス島おすすめです  滞在中はここでサンセットバーベキューするよ.今年の冬は海に行けないので悲しい…。 次は4月に八重山諸島、予定!あくまで予定←

7.「星のや富士」(山梨県・富士河口湖町)

日本初のグランピングリゾート、星のや富士。河口湖を臨むキャビン、赤松の林に浮かぶようなテラス、キャンプファイアーは心を捉える魔法のひととき。自然を感じ、寛ぐキャンプというスタイル。星のや富士写真提供:@_mariiicaさん
【投稿コメント(抜粋)】星のや富士  お母さんに写真頼んだら、アングルとか小物とかめちゃくちゃこだわって撮ってくれたw  母と妹と姪っ子との旅行楽しすぎた。。。
2017.06.01

8.「ラビスタ富士河口湖」(山梨県・富士河口湖町)

富士山を望む南仏プロヴァンスの薫るリゾートホテル。約60種の朝食や4種の貸切風呂と岩盤浴も人気です。喧騒を離れ、静寂を感じながら非日常のひと時を。ラビスタ富士河口湖

写真提供:@mari_asai_625さん
【投稿コメント(抜粋)】絵みたいだけど、ほんとの写真!この前の山梨静岡旅行のホテルで、部屋のお風呂からも目の前に、富士山どーーーーん

9.「The Ritz-Carlton Tokyo」(東京都・港区)

都心にありながら地上200メートル以上にある客室は街の雑踏から隔絶された静寂の空間です。紳士・淑女による心のこもったおもてなしを堪能できます。THE RITZ-CARLTON TOKYO写真提供:@tg_mari729さん
【投稿コメント(抜粋)】The Ritz-Carlton Tokyo  先日の誕生日に宿泊したリッツ・カールトンホテル。最上級のおもてなしを体感し、忘れられないBirthdayとなりました♡ 部屋からの眺望も最高だったな。*blogでお部屋のレポートなどしています◟̊◞̊

いかがでしたか!?

どちらのホテルも素敵でしたね!
また、宿泊したホテルのお写真は、その旅を振り返ることのできるきっかけになるんですね。

あなたは、次回の旅で、どんなホテルをチョイスしますか!?

<こちらの記事も、ぜひご覧ください>
夏旅ホテル総選挙2016!一度は泊まりたい憧れのホテル10選 ホテルから旅先を選んでみませんか?
https://magazine.his-j.com/archives/5262
なんて贅沢!美しい雪景色を眺めながら入る温泉No.1は?!
https://magazine.his-j.com/archives/2004

<今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント>
ぜひ、チェックしてみてください!
@k_kiwi_tさん(星野リゾート界アンジンのお写真)
https://www.instagram.com/k_kiwi_t/
@miki__hachiさん(ザ・ブセナテラスのお写真)
https://www.instagram.com/miki__hachi/
@prismuseさん(プライムリゾート賢島のお写真)
https://www.instagram.com/prismuse/
@mi_chi_0731さん(Villastyle Stay & Resort 志摩地中海村のお写真)
https://www.instagram.com/mi_chi_0731/
@hiromitravelさん(L’Hotel du Lacのお写真)
https://www.instagram.com/hiromitravel/
@yu_d31さん(プリシアリゾートヨロンのお写真)
https://www.instagram.com/yu_d31/
@_mariiicaさん(星のや富士お写真)
https://www.instagram.com/_mariiica/
@mari_asai_625さん(ラビスタ富士河口湖のお写真)
https://www.instagram.com/mari_asai_625/
@tg_mari729さん(The Ritz-Carlton Tokyoお写真)
https://www.instagram.com/tg_mari729/