2週間あれば、世界一周ができるって知ってた? 初心者大歓迎!“2週間で世界一周”。モデルコースはこれだ!

エッフェル塔とセーヌ川とクルーズ船

本日は、世界一周記念日!1967年のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始したことが由来です。
皆さんは、世界一周には、どんなイメージを持っていますか?

「長い休みが必要なんでしょ?」
「興味はあるけど、どうやっていいかわからない!」

そんな方が多いと思います。しかし、チャンスがあれば、一生に一度は行ってみたいな・・・と考えている方も多いのではないでしょうか。

 

しんが人入り

実はここだけの話、世界一周は、2週間あればできちゃうんです!

世界一周の定義は、“太平洋と大西洋を一度の旅行で渡る”こと。

本日は、初めて世界一周の旅に出る人にもおすすめのコースをご紹介します。
「何ヶ月ものお休みなんてとれないよ!」と諦めていた方も、この機会に世界一周計画、立ててみませんか?

 

初心者大歓迎!“2週間で世界一周”モデルコースはこれだ!

夜景ハミルトンパーク1

初めて世界一周の旅をするなら、押さえておきたい都市はココ。おすすめのコースは次の5都市を巡る旅です。

【おすすめコース】スターアライアンス系航空会社利用
東京⇒タイ・バンコク⇒ドイツ・フランクフルト⇒ドイツ・ミュンヘン⇒フランス・パリ⇒アメリカ・ニューヨーク⇒東京

海外旅行先として人気の都市というのはもちろんですが、予防接種が必須ではなく、アメリカのESTA以外のビザが不要のため、安心して旅に出やすい都市です。行程の中で予防接種やビザ申請が必要な国が多いと、事前準備の期間がかなり長く必要になってきます。それだけでちょっとハードルが高くなってしまいますよね。それらがない場所を選ぶだけでも、世界一周への1歩を踏み出しやすくなります。

 

1.まずは世界のバックパッカーが集まる都市、バンコクへ。

Khao+San+Road,+Bang+Lamphu_1,+Bangkok

旅の始まりは、タイ・バンコクから。バンコクへは、羽田空港から直行便で約6時間半です。バックパッカーの聖地と呼ばれるバンコクの「カオサン通り」は、たった300mほどの通りに、多彩なお店や屋台、安宿がひしめき合っています。世界中から旅行者が集まる場所でもあるので、様々な出会いがあるかもしれません。

 

 

05PHBI03_補正

バンコクはきらびやかな寺院などの旧きよき建物と、大都会が融合した見どころいっぱいの都市です。遺跡を訪ねたり、都会の夜を満喫するなどパワフルな“アジア”を感じてください。

次は飛行機でドイツ・フランクフルトへ向かいます!バンコクからフランクフルトへは、直行便で約11時間半です。

 

2.次に向かうのはドイツ・フランクフルト

ドイツ クリスマスフランクフルト

ヨーロッパの中でも、日本人が住みやすいといわれることが多いドイツ。フランクフルトは、近代的な高層ビルの建ち並ぶ国際都市です。レーマー広場周辺には、市庁舎や大聖堂など歴史的な建物多く、中世の雰囲気が感じられます。

 

3.地上移動でミュンヘンへ

iStock_000043593506_XXXLarge

ドイツは世界屈指の鉄道王国。列車の旅もオススメです。ドイツを代表する高速列車ICEを使えば、フランクフルトからミュンヘンまで約3時間15分。のんびりとした鉄道の旅も良いものですよ!

 

ドイツ料理・ソーセージ(イメージ)

ミュンヘンは、新市庁舎のあるマリエン広場中心にレストランや店が建ち並び、活気あふれる街です。仔牛肉を使った、ミュンヘン名物白ソーセージとビールはぜひ味わって。

ドイツを満喫したら、次はパリへ。ミュンヘンからパリへは、直行便で約1時間半です。

 

4.憧れの都市、パリへ

French national flag (tricolour) in Paris with the Eiffel tower in the background

誰もが憧れる、花の都パリ。建築物、美術、食など、全てにおいて洗練されたものが集まっています。世界一周じゃなくともぜひ訪れてみたい都市のひとつです。おしゃれな街並みを歩いたり、マルシェでお買い物をしたり。パリジャン・パリジェンヌの生活に溶け込んでみたい。

 

モンサンミッシェル全景(美しいシルエット②)フリーCDより

余裕があれば郊外に足を伸ばしてみるのもあり!四季折々の風景が楽しめます。

次は大西洋を渡り、パリからニューヨークへ。直行便で約8時間半です。

5.最後に滞在するのは、ニューヨーク

NY059

経済・流行・娯楽等の中心地であり、米国最大の都市、ニューヨーク。世界トップレベルのアートやエンターテイメント、グルメにファッション等、エネルギッシュな街へ繰り出そう!

 

BROOKLYN ROASTING COMPANY_1

メジャーな観光地もおすすめですが、ニューヨークでもHOTなエリア、ブルックリンへ。おしゃれなショップやカフェがたくさんあるブルックリンでゆっくりコーヒーを飲みながら、旅の思い出を振り返ってみるのも良いですね。

 

初めての世界一周の旅も終わりを迎え、ニューヨークから成田へは約14時間。長旅お疲れさまでした!

 

いかがでしたか?
長期間のお休みが必要だと思われがちな世界一周。今までなかなか踏み切れなかった方も、2週間なら実現できそうではないですか?

今回は、初めて行くなら押さえておきたい都市を巡るコースをご紹介しましたが、自分流のアレンジを加えて、あなただけの旅を作ってみてくださいね!
世界一周のご相談はこちらのデスクで承っております。
海外発航空券デスク>>http://bit.ly/1QtLSH6