旅する女子「タビジョ」厳選!暮らしているようになりきる♪ニューヨークのフォトスポット5選♪ テーマを決めて、シーンを切り取る♪@sera_sunagawaさんがオススメ!

nyc5-2

アメリカ・ニューヨークって、どんな都市!?

エンターテインメントもファッションもアートもグルメも一流ぞろい。歴史的な美術品から最新鋭モードまで、あらゆる刺激的なものが世界中から集まってくるのがニューヨーク。マンハッタンはコンパクトなので、数日滞在すればすっかりニューヨーカー気分に。エネルギッシュな街の鼓動を感じながら、自分の好きなことを味わい尽くす旅ができるはずです。

旅する女子「タビジョ」厳選!暮らしているようになりきる♪ニューヨークのフォトスポット5選♪

そんなニューヨークを旅した、@sera_sunagawaさんをご紹介します。
@sera_sunagawaさんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、いつもステキなお写真をUPして頂いてます。

まず、ニューヨークに行こうと思ったきっかけを伺いました。

【ニューヨークへ行こうと思った理由】
ニューヨークは、大好きなドラマが、いつもニューヨークが舞台なので、どうしても行きたくて初めて行った去年の冬。その魅力にトリコになって、もう一度行きたい!と思い、また行ってきちゃいました。
nyc3
旅のこだわりや写真を撮るコツを伺ったところ、下記のようにお答えいただきました。
【旅のこだわり】
テーマはいつだって、「暮らすように旅する。」
ミーハーなのでやっぱり観光地も行きたいけど、観光客向けのスポットよりも、そこで暮らしているようになりきって、ご飯屋さんを選んだり、暮らしている人を観察してマネしてみたり。その土地ならではの季節の楽しみ方や暮らし方を見つけて、自分のライフスタイルに取り入れています。
【写真を撮るコツ】

テーマを決めて、シーンを切り取ること。ただキレイな写真じゃなくて、そこでのストーリーが伝わるような写真を意識しています。

それでは、テーマを決めて、シーンを切り取るタビジョ@sera_sunagawaさんがオススメする、「暮らしているようになりきる♪ニューヨークのフォトスポット5選♪」をお楽しみください。

1.セントラルパーク

nyc1セントラルパークは外周9.4キロもあるんだって!ボウブリッジの付近はちょうど紅葉がいい色をしていて、池とマンハッタンらしい建物の組み合わせがニューヨークらしくってお気に入り。nyc2-1

2.Joe and the Juice

nyc2-2時差ぼけがすごいので、まずはコーヒーから。イケメンが多いと噂のこのコーヒーショップ。ブライアントパークの向かいにあって、カラフルなカップがアイコンだけど、スムージーも美味しくて、地元のひとにも今大人気のお店です。nyc2

3.キャリーの家

nyc3-2絶対外せないのはSEX and the CITYの主人公・キャリーブラッドショーが住んでいたとされるお家。ドラマ・映画に登場して以来、ニューヨークの一大観光地となっていて、世界中から女の子がきているんだって。

4.トップオブザロック

nyc4ニューヨークを一望 建物はやっぱりニューヨークのモチーフのエンパイアステートが1番好き!笑 エンパイアステートからの眺めよりも、お昼にロックフェラーの展望台からの眺めは目の前にエンパイアステートも大きく見えてニューヨークに来たら、絶対展望台登るべしです。nyc4-2

5.ダンボ

nyc5日本でブルックリンはかなり人気になったけど、その中でもMUST GOなのはダンボー ゴシップガールではダンハンフリーが住んでいる地域とされてるところでニューヨークらしい写真が撮れるのでおすすめです。

いかがでしたか!?

nyc6ニューヨークは、あらゆる刺激的なものが世界中から集まってくるので、楽しみ方は無数にあるように思います。
今回の@sera_sunagawaさんのように、「暮らすように旅する。」というテーマで、大好きなドラマの舞台を訪れたり、そこで暮らしているようになりきって旅をしたりすると、自分だけの旅となり、写真もオリジナリティ溢れるものになるのではないでしょうか。

ぜひ、次回は、あなただけのニューヨークの楽しみ方を探しに行きませんか。

<すながわせーらInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/sera_sunagawa
<すながわせーらブログ>
https://ameblo.jp/sera-sunagawa/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
旅する女子「タビジョ」厳選!いくつもの国を旅した気分になれる♪モロッコのフォトスポット5選♪
絶景・秘境が大好きな@world.traveller.yukiさんがオススメ!
https://magazine.his-j.com/archives/11012
旅する女子「タビジョ」厳選!焼肉だけじゃない!韓国・ソウルのフォトスポット7選♪
旅のテーマは「のんびり・ノンストレス!」@ayano.hawaiiさんがオススメ!
https://magazine.his-j.com/archives/10644
ローカルの遊びやスポットを楽しむタビジョ厳選!ハワイのフォトスポット8選♪
写真を撮る時間よりも、その時その時を楽しむ@seicopacさんオススメ!
https://magazine.his-j.com/archives/10357
53カ国の旅行経験があるタビジョ厳選!みんなも一度は撮って欲しいエジプトのフォトスポット4選
のんびり肌で感じながら旅行を楽しむ@moca_meluさんオススメ!
https://magazine.his-j.com/archives/10177
色彩のバランスこだわるタビジョ厳選!台北のお気に入りフォトスポット4選!
食べ物を通して旅した国の文化を知る!@d_d_s_tudioさんがオススメ!
https://magazine.his-j.com/archives/9718