さまざまな時代にタイムスリップできる!関東近郊のオススメ宿・ホテル5選 歴史深い宿から、最先端技術を取り入れた近未来ホテルまでご紹介!

昔からある歴史深い宿、食事が有名なホテル、最先端の技術を取り入れたホテル。
その宿・ホテルに泊まりたいから旅に出る方も多いのではないでしょうか。今回は、まるでさまざまな時代にタイムトリップしてしまったかのような感覚を味わえる宿・ホテルをご紹介します。
さあ!いざタイムトリップ旅に出かけてみましょう!

【1】江戸時代の雰囲気を満喫できる宿

湯西川温泉 平家直孫の宿 本家伴久<栃木県>

【江戸時代を感じる宿】湯西川温泉 平家直孫の宿 本家伴久 外観栃木県、湯西川温泉発祥の湯をもつ1666年(江戸時代 寛文6年)創業の老舗旅館です。宿主は平家直孫25代目!
お部屋は民芸調な造りの本館和室と、一部屋ごとに趣の異なる十二単館和室があり、玄関を入るとまるでタイムスリップしたかのような歴史を感じる空間が広がります。
【江戸時代を感じる宿】湯西川温泉 平家直孫の宿 本家伴久 お部屋の一例銘木や古木を組み上げた重厚なつくりの趣きあるロビーや和室で、心が和むやすらぎの一時を過ごせる宿です。夕食は”かずら橋(葛類を使って架けられた原始的な吊り橋)”を渡って、平家隠れ館での炭火焼き囲炉裏会席をお楽しみ頂けます。
【江戸時代を感じる宿】湯西川温泉 平家直孫の宿 本家伴久【江戸時代を感じる宿】湯西川温泉 平家直孫の宿 本家伴久温泉はすべてが源泉100%掛け流し。本館前には綺麗な湯西川が流れ、清流に手が届きそうな露天風呂や、三種類の貸切露天風呂も魅力です。
【江戸時代を感じる宿】湯西川温泉 平家直孫の宿 本家伴久【栃木県】湯西川温泉 平家直孫の宿 本家伴久 詳細・予約はこちら>>

【2】明治時代の雰囲気を満喫できる宿

宮ノ下温泉 富士屋ホテル<神奈川県>

【明治時代を感じる宿】宮ノ下温泉 富士屋ホテル 外観1878年(明治11年)7月15日、日本で初めての本格的なリゾートホテルとして開業しました。
外国人を対象としたホテルを目指し、外国人客専用のホテルであった時代や、戦後の進駐軍による接収時代を経験した富士屋ホテルには、外国人向けの様々な工夫が施されています。
ジョン・レノン氏、ヘレン・ケラー氏、チャーリー・チャップリン氏をはじめ、多くの著名人にも愛されてきました。
【明治時代を感じる宿】宮ノ下温泉 富士屋ホテル【明治時代を感じる宿】宮ノ下温泉 富士屋ホテル宮ノ下大火や関東大震災など幾多の災害に見舞われたこともありましたが、今も変わらず、箱根宮ノ下の地でたくさんのお客様をお迎えしています。
【明治時代を感じる宿】宮ノ下温泉 富士屋ホテル館内には、様々な歴史的背景の面影を残す調度品や設備、見所が至るところにあり、富士屋ホテルの歴史を身近に感じて頂こうと、ホテルスタッフが歴史や裏話を話しながら館内を巡る「館内案内ツアー」を開催しているんですよ。
長年多くのお客様から愛され、不動の人気を誇る「ビーフカレー」を食べるのも醍醐味です。
【明治時代を感じる宿】宮ノ下温泉 富士屋ホテル【神奈川県】宮ノ下温泉 富士屋ホテル 詳細・予約はこちら>>

【3】大正時代の雰囲気を満喫できる宿

東京ステーションホテル<東京都>

【大正時代を感じるホテル】東京ステーションホテル【伝統が息づく、ここにしかないOMOTENASHI。】
東京駅丸の内駅舎の中に位置する絶好のロケーション。
都会の喧騒を感じさせない静けさの中、快適で上質なひとときをお過ごしいただけます。
【大正時代を感じるホテル】東京ステーションホテル お部屋の一例【大正時代を感じるホテル】東京ステーションホテル東京の中心で、人や街の歴史を見守り続けて100年。
国の重要文化財である赤煉瓦の駅舎やかつての文豪が愛した客室など、大正の時代からの伝統が息づく場所でありながら現代のホテルに求められる機能性も満たした、特別なOMOTENASHI。
【大正時代を感じるホテル】東京ステーションホテルこれまでの100年を受け継ぎ、次の100年も”語り継がれるホテル”を目指して、国内外のお客様に、ここにしかないホテルの過ごし方を提案しています。
【大正時代を感じるホテル】東京ステーションホテル【東京都】東京ステーションホテル 詳細・予約はこちら>>

【4】昭和時代の雰囲気を満喫できる宿

目黒雅叙園<東京都>

目黒雅叙園 招きの大門JR目黒駅から徒歩3分に立地している、昭和初期創業のホテル。
「昭和の竜宮城」とも呼ばれたほどの絢爛豪華な歴史ある建物で、昭和初期の伝統ある絵画・美術工芸品約2,500点が融合した近代的な空間をはじめ、文化財「百段階段」(旧3号館・木造建築)など、他にはない日本文化を感じられるホテルです。

東京都の指定有形文化財「百段階段」をはじめ、「十畝の間」「漁樵の間」「清方の間」などの保存建築は、天井などに描かれた絵、見るものを圧倒する一位や槐の床柱など、隅々まで美術品で埋め尽くされています。
【昭和時代を感じるホテル】目黒雅叙園 百段階段雄雄しい滝が流れ落ちる日本庭園は、まるで東京にいることを忘れてしまう優雅さです。
【昭和時代を感じるホテル】目黒雅叙園限定47部屋の客室は、すべてが70平米以上のスイート仕様。
2017年3月1日より13室リニューアルし、60室となります。
広々とした空間で、身も心も癒される、極上の時間をお過ごしください。
【昭和時代を感じるホテル】目黒雅叙園 お部屋の一例和室タイプのお部屋の檜のお風呂(ジェットバス付)。スチームサウナも完備しております。
【昭和時代を感じるホテル】目黒雅叙園 檜のお風呂
【東京都】目黒雅叙園 詳細・予約はこちら>>

【5】未来の雰囲気を満喫できる宿

変なホテル舞浜 東京ベイ<千葉県>

【近未来を感じるホテル】ホテル舞浜 東京ベイ 外観
※上記はイメージです。

世界初のロボットホテルとしてギネス世界記録®に認定された、ハウステンボス「変なホテル」が関東に初進出。「変なホテル舞浜 東京ベイ」として、2017 年3 月15 日に千葉県・舞浜にオープンします。

【近未来を感じるホテル】ホテル舞浜 東京ベイ
「変なホテル」は、最新技術を導入し゛変化し続けるホテル”としてワクワクと心地よさを追求。
フロントでは恐竜ロボットが、お部屋では卵型ロボットがお出迎えし、お客様に楽しいホテルの時間を提供します。ロボットたちとの楽しいひととき、非日常を体験頂けます。

【近未来を感じるホテル】ホテル舞浜 東京ベイ未体験のサプライズで一足先の未来へいざないます!

変なホテル
※上記はイメージです。

お部屋は4 名利用可能で、ファミリーやグループ利用に最適♪

【千葉県】変なホテル舞浜 東京ベイ 詳細・予約はこちら>>

いかがでしたか?

それぞれに魅力溢れる宿・ホテル。
泊まってみたい宿・ホテルは見つかりましたか?ぜひ宿泊して、時代を飛び越えたタイムトリップ旅を味わってみてくださいね!