オーストラリア・メルボルンに留学していたタビジョ厳選!メルボルンのおすすめカフェ6選

メルボルンってどんなところ?

オーストラリアのメルボルンは、“カフェ天国”なのをご存知ですか?
実はカフェのイメージが強いフランス・パリよりも多いんです!街中のカフェを巡って、自分の好みの居心地の良いカフェを探すのも楽しいですよね。「世界一住みたい町」にも選ばれたことのあるメルボルンで、カフェでゆっくりと過ごすマイペースな旅を楽しんでみませんか?

そんなメルボルンに、つい今年2月上旬まで留学されていた@11.19.yoloさんをご紹介します。

メルボルンのカフェ@11.19.yoloさんは、メルボルンをはじめ、オーストラリアの素敵なお写真をInstagramに投稿されており、先日発表した「Tabijyo Map Australia (タビジョマップ オーストラリア)」でも、たくさんのお写真をご紹介させていただきました。

本日は現地に住んでいるからこそ色々なカフェを巡られた@11.19.yoloさんがオススメする、オーストラリア・メルボルンで絶対に行きたいオススメカフェをご紹介頂きます。

オーストラリア・メルボルンに留学していたタビジョ厳選!
メルボルンのおすすめカフェ6選

私がメルボルンに来てから約1年。
可愛くておしゃれなレストランなど沢山ありますが、私は特に大好きなコーヒーと一緒に美味しいご飯を友達とシェア出来る、そんな時間が大好きで、この一年で沢山のカフェに行きました!
私のお気に入りの時間といったら、明日はどこのカフェに行こうかなぁ、何を食べようなぁと前日の夜に考えている時間です♪メルボルンのカフェ日本だとあまり朝ごはんを外で食べるという習慣はありませんが、メルボルンのカフェ文化を知り、素敵だなと思うと同時に今では私にとって欠かせない習慣になっています。
朝ごはんは1日の中で1番大切な食事と言われていますが、早起きしてカフェに行けた日は、とても最高の1日の始まり!朝早く(6~7時)からオープンしているカフェが多く、ほとんどのカフェは3、4時には閉まってしまいます。何時までお店がやっているかチェックして行くことがオススメです(^o^)

メルボルンのカフェでは、私のお気に入りのカフェ、メルボルンらしいカフェを紹介して行きたいと思います。

【メルボルンのオススメカフェ 1】
Auction rooms cafe

営業時間
Mon- Fri 7am-5pm
Sat -San 7:30-5pm
Melbourne city からトラムに乗って約15分。

Auction rooms cafeトラムを降りて少し歩くと、水色の建物が見えて来ます。おしゃれな外観ですぐわかるでしょう!

Auction rooms cafe
私の大好きなフレンチトースト!
甘すぎず中はふわふわしていて食べやすく、ここのカフェには3回行ったことがありますが、毎回これを注文してしまう程です。

Auction rooms cafe外から見たAuction rooms cafe。
窓がなく開放感があって、天気のいい日にはテラス席がぴったりです(^_^)

【メルボルンのオススメカフェ 2】
Naughty boy cafe

営業時間
Open daily till 4pm
Melbourne cityからトラムで約20分。

Naughty boy cafeまずお店の中に入って目に入るのが、この顔が書いてある壁!
とっても可愛くて、大きくて、思わず写真を撮りたくなります(^^)

Naughty boy cafeこんな大きなデザート、日本だとなかなか見られないですよね!
とっても甘いですが、見た目が可愛くて友達と別々の種類を頼んでシェアをしながら食べる事をお勧めします。左側はベリー、上に乗ってるのはドーナツの上にわたあめ。右側はチョコレート、上に乗ってるのはガトーショコラです。

Naughty boy cafeたくさんのアートがあって、店内も楽しめると思います(^_^)

【メルボルンのオススメカフェ 3】
White mojo cafe

営業時間
Mon-Sun 8am-4pm
Melbourne city内にあるMelbourne centralというショッピングセンターから歩いて5分程。

White mojo cafe私が注文したのはblack latte。
なんでこんな色をしているんだろう…と気になって店員さんに聞いたところ、sesame(黒ごま)を使っているそう♪
今までこんな珍しいlatteは見た事がなかったので、試してみましたがとても美味しかったです。
White mojo cafe抹茶のパンケーキに可愛いお花がたくさん上に乗っていて、さらに抹茶のソースをかけます。店員さんがもっと欲しかったらいつでも言ってね(^^)と言ってくれます。甘党の方にはたまらないと思います(^_^)

White mojo cafe可愛い!!!ワッフルの上にムースとさらにオレンジのシャーベットがのっていました(^^)
隣の方には黄緑色のシャーベットがのっていて、特にアイスの味は決まってないみたいです。

【メルボルンのオススメカフェ 4】
Sos cafe

営業時間
Mom-Fri 7am-3pm
Saturday 7:30am-3pm
Sunday 8am-2pm
Melbourne city からトラムで約25分。

Sos cafeここのカフェの前には噴水があって目印になります。店内よりもテラス席をお勧めします(^_^)

Sos cafeアサイーボウル!!というよりも芸術作品のようですよね(^^)
私は天気が良くて、あったかい日によくここのカフェにアサイーボウルを食べに来ます。

Sos cafeスムージーも沢山種類があって迷っちゃいます(^_^) 健康に良い食事が楽しめます!

【メルボルンのオススメカフェ 5】
Manchester press cafe

営業時間
Mom-Fri 9am-5pm
Melbourne city内にあるMelbourne centralというショッピングセンターから歩いて3分程。

Manchester press cafeここのカフェで有名なのがまず、ベーグル!
色々な種類がありますが、私はアボカドが上に乗ってるものが好きです。Melbourneのbreakfast と言ったら、smashed avo と言ってアボガドとbreadが添えてある物はどこのカフェにも置いてあるような気がします。
クリームチーズとアボガドを混ぜてから食べると、より美味しく食べられます。横にある大きいピクルスが美味しいです!

Manchester press cafeそしてアサイーボウル!
見た目がすごい可愛くアサイーが冷たくて、夏にぴったり♪ フルーツが沢山入っていてペロリと食べられます(^_^)

【メルボルンのオススメカフェ 6】
too many chefs cafe

営業時間
Mon-fri 8am-2p
Melbourne cityから電車に乗って約20分。North Brighton 駅を降りると徒歩1分です。

too many chefs cafeこちらのBrighton beachはMelbourneでとても有名な観光地ですが、もしビーチに行く予定があったら行って欲しいのがここのカフェです。

too many chefs cafe目で楽しめる、colorful latte!!とっても可愛いですよね(^_^)

too many chefs cafe沢山のお客さんがカウンター越しにコーヒーを注文しています(^_^)

以上6つ、私のお気に入りのカフェでしたが、紹介したいお店があと2つあります!お時間ある方はぜひこちらもチェックしてくださいね!

LuneまずLune というクロワッサンの有名なお店。
ある数だけ作って、その分が売れたらお店を閉めてしまうので、朝早起きしていかなければなりません。私は7:30am openに合わせて6時半に起きて行きました!すでに列が出来ていてびっくりました!!

Lune5分ほど並んで念願のクロワッサンを食べました!焼きたてのクロワッサンの香りとコーヒーを飲んで眠気もスッキリ!今まで食べたクロワッサンの中で一番美味しかったです♪

そして、Billy van creamyというアイスクリーム屋さん。

Billy van creamy外観も、店内もとても可愛いです!

Billy van creamy私はチョコレートとチョコミントを食べてみました(^^)
普段あまりチョコミントを食べる事がない私ですが、ここのアイスクリームは美味しくて全て試したくなっちゃいます♪

Billy van creamy是非Melbourneへ行く機会があったらカフェ巡りをしてもらいたいです!

食べたことのない味があったり、日本だとなかなか見られない可愛い食べ物やメニューが沢山あるので、新しい発見が出来るといいですね(^O^)!!

いかがでしたか?
今回、@11.19.yoloさんには、現地に住んでいるからこそ数多く行かれたカフェの中から、とっておきのカフェを厳選頂きました。外観からお洒落だったり、料理が絶品だったり、味だけでなく見ためもフォトジェニックだったり・・・。素敵なカフェをご紹介頂きました。

ぜひ、あなたも、メルボルンのお洒落カフェで、ゆっくり過ごす旅を楽しんでみませんか?

<@11.19.yoroさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/11.19.yolo/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
海外ビーチマニアのタビジョ厳選!ニューカレドニアのフォトジェニックスポット6選>>
プーケット島に移住したタビジョ厳選!タイ・プーケットの絶景カフェ&レストラン4選>>
20回以上ハワイを旅するタビジョ厳選!ハワイのフォトジェニックスポット6選>>
ワクワクする空間でパワーチャージする旅♪バリ島のフォトジェニックスポット5選>>
旅する女子「タビジョ」厳選!水着を持っていかないリフレッシュ旅♪沖縄本島のフォトジェニックなカフェ5選>>