旅好きみんなの「2017年2月の国内旅行」を大公開!みんなはどこに行ったの?

今回は、第2弾として、2017年2月の素敵な「国内旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「人気急上昇のフォトスポット」 (神奈川県・箱根神社)

箱根エリアには「箱根神社」「九頭龍神社」「箱根元宮」とパワースポットが点在します。箱根神社は交通・運開きの神、九頭神社は良縁・金運の神として知られています。箱根神社写真提供:@chika_tripさん
ご本人コメント(抜粋) Hakone Shrine・先週末は1泊2日の箱根温泉旅行へ  箱根湯本で食べ歩き→星の王子さまミュージアム→大涌谷→箱根神社 と、まわったのは定番スポットばかりだったけど、箱根は何回行っても楽しいね・この鳥居はいつからか大人気のフォトスポットになってて、この日も外国人観光客がたくさん並んでた!

2.「富士山を綺麗に望む著名なスポット」 (静岡県・朝霧高原)

富士山西麓の標高700-1,000 mに広がる高原です。富士箱根伊豆国立公園に指定されており、富士山観光で有名で、その広大な土地全域で富士山が望めます。朝霧高原写真提供:@ten.sen.ten.senさん
ご本人コメント(抜粋) 富士花鳥園の後に立ち寄った道の駅朝霧高原から見た富士山です.道標に乗っている、誰かが作ったまん丸の雪の玉。
雪合戦用かな?上手に積み上げられています

3.「日本百景の絶景」 (栃木県・中禪寺湖)

奥日光の入り口に位置する中禅寺湖は、日本百景に選定されていて、湖畔には日光二荒山神社中宮祠、日光山中禅寺、中禅寺温泉、キャンプ場などがあり、定期の遊覧船も出ています。男体山のふもとに広がるのどかな湖畔は、四季折々に楽しめます。中禪寺湖写真提供:@yuzen218さん
ご本人コメント(抜粋) 今日はすごく良いお天気  中禅寺湖も美しいです。極寒だけど

4.「大きさは全国第4位、透明度は全国第3位」 (福島県・猪苗代湖)

福島県のほぼ中央に位置する猪苗代湖。大きさは全国第4位、透明度は全国第3位を誇る県を代表する観光スポット。夏はアウトドア、冬はスキーやスノーボードなど春夏秋冬を通して若者から家族連れまで楽しめます。猪苗代湖写真提供:@sugisugi23さん
ご本人コメント(抜粋) 天神浜の夕景。この日の夕焼けは目的地に間に合わなかったのでこちらで撮影しました。雪に足跡たくさんでしたが綺麗な景色でした!.そしていつぶりかわからないくらいの日曜日の投稿でした。笑.Location Fukushima Japan

5.「世界遺産に登録された原風景」 (岐阜県・白川郷)

白川郷は、白川村のみを示します。五箇山(相倉地区、菅沼地区)と共に独特の景観をなす集落が評価され、1995年に「白川郷と五箇山の合掌造り集落」として世界遺産文化遺産に登録されました。一般公開を行っている民家、民宿、食事処など多くの合掌家屋が点在しているので、見て周るだけでも楽しめます。白川郷写真提供:@yuki_riさん
ご本人コメント(抜粋) おとぎの国.向こうでの数日間は、毎日雪景色で、なんでもない場所がスペシャルに見えたのが印象的でした.朝起きたら雪が降っている.それだけで、朝からはしゃいでました.とにかく最高でした

6.「色とりどりの青を楽しめる場所」 (福島県・五色沼)

磐梯山の噴火によって生まれた、磐梯高原にある点在する約50もの湖沼の総称が五色沼です。エメラルドグリーンやコバルトブルーなど各湖沼ごとに異なる色が特徴。10あまりの湖沼を結んだ五色沼自然探勝路が整備されています。五色沼写真提供:@makoto_igari_fwさん
ご本人コメント(抜粋) Blue Pond : Fukushima, Japan・スノーシュー履いて五色沼湖沼群を周ってきましたー!

7.「縁結びで全国に名を馳せる」 (京都府・貴船神社)

縁結びで全国に名を馳せる「貴船神社」。由来は和泉式部がお参りし、夫婦円満になったと事からとか。「水占いおみくじ」も観光の楽しみとなっています。貴船神社写真提供:@asu_gram157さん
ご本人コメント(抜粋) 寒いのは苦手です  スキーやスノボもやりません  こんな雪景色見たの何十年振り  貴船口駅から貴船神社までのバスが9時からしか出てなくて3キロくらい極寒の中歩いたよ  お陰で足の指全部しもやけでも、雪もいいなーって思えるくらい綺麗な景色だった

いかがでしたか?

2017年2月は、日本各地のステキな雪景色のお写真が多く集まりました!
今月も旅に出たら、ぜひH.I.S.の各SNSで教えてくださいね!
Instagram 、Twitterをご利用の方は、ハッシュタグ「#LW2月の旅」を付けて写真を投稿すると、こちらのページでまとめてご覧いただけます。
素敵なものは来月このL!Wマガジンにてご紹介しますので、お楽しみに!
詳しくはこちら>>http://bit.ly/1TSZNbg

【こちらの記事もチェックしてください!】
旅好きみんなの「2月の海外旅行」を大公開!みんなはどこに行ったの?
http://magazine.his-j.com/archives/13723

【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@chika_tripさん(箱根神社のお写真)
https://www.instagram.com/chika_trip/
@ten.sen.ten.senさん(朝霧高原のお写真)
https://www.instagram.com/ten.sen.ten.sen/
@yuzen218さん(中禅寺湖のお写真)
https://www.instagram.com/yuzen218/
@sugisugi23さん(猪苗代湖のお写真)
https://www.instagram.com/sugisugi23/
@yuki_riさん(白川郷のお写真)
https://www.instagram.com/yuki_ri/
@makoto_igari_fwさん(五色沼
のお写真)
https://www.instagram.com/makoto_igari_fw/
@asu_gram157さん(貴船神社のお写真)
https://www.instagram.com/asu_gram157/