カメラ好き大集合!現代アートの祭典「いちはらアート×ミックス」 シャッターチャンス満載のアートなツアーをご紹介♪

森ラジオ ステーション×森遊会 アーティスト:木村崇人

千葉県市原市南部地域を活性化させるためにスタートした「いちはらアート×ミックス」。
千葉県の中央に位置する、人口28万人の市原市で、4月上旬から5月中旬にかけて開催されます。
2014年に第1回目が開催され、今年は2回目を迎える現代アートの祭典で、舞台となるのは美しい里山や廃校です。
暖かくなってきた今日この頃、バスツアーを利用して芸術を楽しみにお出かけしませんか?

それでは作品をいくつか紹介します。

■森ラジオステーション

いちはらアート×ミックス 森ラジオステーション
森ラジオ ステーション×森遊会 アーティスト:木村崇人

月崎駅前にあるのは、映画のロケ地にもなった「森ラジオステーション」。
苔と山野草で覆われた建物は、もともとは駅員の詰所だった小屋!
緑がいっぱいの空間に癒されますね。

■モグラTV

いちはらアート×ミックス  モグラTV
モグラハウス アーティスト:開発好明

IAAES(旧里見小学校)にあるのは、「モグラTV」。
人形?一瞬疑うモグラの姿、実は作家自らがモグラに扮し、パフォーマンスを行っているです!
ちなみに穴の中は「モグラTV」の収録スタジオになっていて、収録をしていることもあるそうです。

■美術室

いちはらアート×ミックス 美術室
美術室 アーティスト:豊福亮

同じくIAAESにある「美術室」。
世界の名画の模写で埋め尽くされた教室です。
複製とはいえ侮るなかれ!赤い絨毯とシャンデリアがある空間に飾られた作品は、豪華で見ごたえ十分ですよ。

■蝶々と内田のものがたり

いちはらアート×ミックス 蝶々と内田のものがたり
蝶々と内田のものがたり アーティスト:キジマ真紀 

内田未来楽校では「蝶々と内田のものがたり」としてフロア一面が1000頭の蝶々で飾られます。
蝶々と言っても生き物ではなく、刺繍で作った蝶々!
カラフルで可愛らしい世界に1つだけの蝶たちを探しに行きましょう♪

いちはらアート×ミックス2017

開催期間:4/8(土)~5/14(日)

他にもアートだけじゃない、マザー牧場でかわいい動物とのふれあいも♪

羊春は新しい命が誕生する季節。
動物ふれあいイベントやショーがあるので、楽しんで下さいね。赤ちゃん羊と写真が撮れる、H.I.S.だけの特別撮影タイムもありますよ。

ランチは南房総の名水もち豚を使用した「名水もち豚のせいろ蒸し」

名水もち豚のせいろ蒸し新鮮な野菜と共にお召し上がり下さいね。

「いちはらアート×ミックス2017」を楽しむ日帰りバスツアー

【東京発】春の房総アートなドライブ!H.I.S.×ICHIHARA ART×MIX2017 8,990円
ツアー詳細・予約はこちら>>

いかがでしたか?

バスツアーなら移動手段を気にせず観賞できますね。
アートに変身した里山とかわいい動物たちに癒されに、春の房総へ出かけてみませんか?