海外旅行が大好きなタビジョ厳選!ニューヨークのフォトジェニックスポット6選!

ニューヨークの魅力って!?

エンターテインメントもファッションもアートもグルメも一流ぞろい。歴史的な美術品から最新鋭モードまで、あらゆる刺激的なものが世界中から集まってくるのがニューヨーク。マンハッタンはコンパクトなので、数日滞在すればすっかりニューヨーカー気分に。エネルギッシュな街の鼓動を感じながら、自分の好きなことを味わい尽くす旅ができるはずです。

そんなニューヨークを旅された、@sayapiyo0401さんをご紹介します。
@sayapiyo0401さんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。ニューヨークまず、ニューヨークに行こうと思った理由などを伺いました。
【ニューヨークへ行こうと思った理由】
海外旅行が大好きな保育士です!過去にNYで年末カウントダウンを過ごしたくて予約をしたのですが、相手が行けなくなり断念>_<
その後も予約後に旅費が大幅に上がってしまい断念。とNYに縁が無かったのですが、今回タイミングが合って友人と行けることになってリベンジしました!タイムズスクエアや、ブロードウェイなどなど、ずっとずっと行きたかった場所なので嬉しかったです。ニューヨーク タイムズスクエア【旅のこだわり】
”この景色がみたい””このホテルでゆっくりしたい”など目的を明確にして旅の場所を決めています。ホテル選びも好きなので、特にリゾート地に行く時には、何個かホテルを変えてみたり、好みのホテルを選んだり楽しんでいます。
【写真のこだわり】
カメラは一眼レフと、goproをその都度使い分けて撮っています。goproの広角がだいすきで、もはや旅には欠かせない必需品です。小さいから持ち運びしやすいしね★

それでは、海外旅行が大好きなタビジョ@sayapiyo0401さんがオススメする、「ニューヨークのフォトジェニックスポット6選!」をお楽しみください。

海外旅行が大好きなタビジョ厳選!ニューヨークのフォトジェニックスポット6選!

1.grand banks

ニューヨーク GRAND BANKSトライベッカにある ”grand banks” 船の上がお店になっていて、 新鮮な生牡蠣やロブスターなどが頂けます!波が強いと少しゆらゆら揺れますが、船酔いするほどでもなかったです。遠くに自由の女神もみれて、とってもお気に入りなレストランになりました!ニューヨーク GRAND BANKS

2.自由の女神

ニューヨーク 自由の女神自由の女神はチケット購入ですごく並ぶと聞いていたので事前にオンラインで購入していきました。事前に購入している人のためのレーンがあって、普通に並ぶよりか少し早く通してもらえました★ニューヨーク 自由の女神

3.locanda verde

ニューヨーク LOCANDA VERDEロバートデニーロがオーナーの1人として有名なイタリアン ”locanda verde” 。Chambers駅から徒歩5分のところにあります。雰囲気◎で、お料理も美味しくて、店員さんも親切で最高でした!”NYで予約の取りにくいお店のひとつ”らしいです。日本から予約していきました^ ^ Sheep’s Milk Ricotta with sea salt and herbs というメニューが特に美味しくて感動。 また行きたいお店のひとつです★ニューヨーク LOCANDA VERDE

4.ラルフローレンのカフェ

ニューヨーク ラルフローレンカフェ5thアヴェニューにある、ラルフローレンのカフェ。お店の一角に小さくあります!フォトジェニックで、日本には無いし、大興奮でした!ニューヨーク ラルフローレンカフェ

5.lobster place

ニューヨーク LOBSTER PLACEチェルシーマーケット内にある、 ”lobster place” ボイルされたロブスターを溶かしバターにつけて食べる。。最高でした!!小さいサイズのものはお手頃価格で頂けるので、是非!ニューヨーク LOBSTER PLACE

6.エンパイアステートビル

ニューヨーク エンパイアステートビルNYに来たらやっぱりエンパイアに登らなくっちゃ♫ということで行って来ました!が、エンパイアステートビルが工事中ということで、展望台の時間が変更になっていて初日に行けなかった!!ということがありました。。結構工事中なところも多かったので事前にネット等で営業時間をチェックしておけばよかったな。。と反省。眺めはほんと美しくて、ずっと見ていられる景色でした。次はロックフェラーからエンパイアを写真におさめたいっ!ニューヨーク エンパイアステートビル

番外編. 電車事情

タクシーは意外と高くて、電車をかなり活用しました!待ち時間も少なく、uptown,downtownを間違えなければとてもわかりやすくて良かったです♫ですがやっぱりYellow Cabにも是非乗ってください!

いかがでしたか!?

ミュージカル、ファッション、レストラン、今の流行を全て楽しめるニューヨーク。よって、楽しみ方も様々です。
今回、@sayapiyo0401さんにオススメ頂いたスポットは、目的を明確にして旅する方ならではの、オシャレなカフェ・レストランが満載でしたね!

次回は、あなたが、新たな魅力を探しにニューヨークを旅してみませんか!?

<@sayapiyo0401さんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/sayapiyo0401/

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
旅する女子「タビジョ」厳選!暮らしているようになりきる♪ニューヨークのフォトスポット5選♪
テーマを決めて、シーンを切り取る♪@sera_sunagawaさんがオススメ!

お酒好き必見!ニューヨークでほろ酔い気分を楽しめる、オススメお酒スポット5選
大人な旅を楽しもう♪