旅好きが選ぶ!「行ってよかった♪ひまわりスポット9選」

今年の夏は終わってしまったのでしょうか。。。
夏をあきらめられない!という方に向け、エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」では、夏気分を満喫して頂こうと、
「#ヒマワリタビのセカイ」のハッシュタグを付けていただき、旅先やお出かけ先のひまわり写真を募集致しました!
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!
ステキなお写真の中から、厳選させて頂き、「旅好きが選ぶ!行ってよかった♪ひまわりスポット9選」をご紹介します。

1.「明野ひまわり畑」(山梨県・北杜市)

日照時間が日本一長い場所として有名な山梨県北杜市明野。その日差しの下で、一面に大きく咲く向日葵はまさに絶景です。7月下旬~8月下旬に例年、見頃を迎えます。H.I.S.2017年夏休み国内バスツアー人気ランキング(関東発)でも、明野ひまわり畑に訪れるツアーが1位になりました。明野ひまわり畑写真提供:@archi__loverさん

2.「愛知牧場」(愛知県・日進市)

広大な敷地の愛知牧場。春の菜の花、夏のひまわり、秋のコスモスなど、たくさんのお花が季節に合わせて咲いています。愛知牧場写真提供:@ysdaik8さん
【投稿コメント(抜粋)】ひまわりにまみれる池さん

3.「ひたち海浜公園」(茨城県 ・ひたちなか市)

古民家が立ち並ぶ「みはらしの里」には、8月の中旬に、約3万本のひまわりが咲き乱れます。

ひたち海浜公園写真提供:@okeisan_410さん
【投稿コメント(抜粋)】古民家×ひまわり  夕暮れに行ったからか、懐かしい感じの色合いに**2017.8.23  茨城県 ひたち海浜公園

4.「佐倉ふるさと広場」(千葉県・佐倉市)

「リーフデ」と呼ばれる本格的なオランダ風車がランドマーク。毎年4月には「佐倉チューリップフェスタ」、7月の「風車のひまわりガーデン」、10月の「コスモスまつり」では多くの人で賑わいます。佐倉ふるさと広場写真提供:@daishi_xxivさん
【投稿コメント(抜粋)】風車と夕焼けが綺麗でした\(^o^)/ 前回Postしたやつの再現像ver.といってもたいして変わらないので、スクエアにしました笑  Chiba / Japan

5.「ひまわりの里」(北海道 ・北竜町)

北竜町ひまわりの里では、約23ヘクタール(東京ドーム約5個分)の敷地に、約150万本のひまわりが咲き誇ります。大きな特徴は、こちらのひまわりはすべて東向きの斜面の丘の上に、東向きに咲いています。東向きというのは、見に来られた方の方向。すべてのひまわりがこちらを向いています!
ひまわりの里写真提供:@shunto918さん
【投稿コメント(抜粋)】黄緑青の奇跡..写真仲間と旅をして撮りたい写真が増えました  そしてポートレートよりも沢山の方々に見て頂ける事を知りました笑(函館夜景)…Hokkaido/Japan

6.「浜名湖ガーデンパーク」(静岡県・浜松市)

浜名湖に面した浜名湖ガーデンパーク内には、約5万本のひまわりが咲きます。ひまわり迷路もあって、家族連れでも楽しめます!浜名湖ガーデンパーク写真提供:@c.h.i.0315さん
【投稿コメント(抜粋)】釣り堀のあと、浜名湖ガーデンパーク.ひまわり畑  迷路はいったはいいけど、なかなか出てこれないで汗だく.ここのひまわり、種うえから参加したから満開で咲いてるのみると嬉しい.ここら辺、はるくん植えたところかなぁ〜って言いながらひまわり見てたはるが可愛かった

7.「山中湖花の都公園」(山梨県 ・南都留郡)

山中湖のほとり、標高1,000mの高原にある花の都公園。約30万平方メートルの敷地を四季折々の花が埋め尽くします。山中湖花の都公園写真提供:@yum_t_kさん
【投稿コメント(抜粋)】こちらの花の都公園の売店に売っているトウモロコシが激ウマなんです  生でも美味しい  そのトウモロコシ屋さんのおじさんが「今日は久しぶりに日中に富士山が顔を出したんだよ」と言っていました  やっぱり富士山が見えると、かなりテンションが上がります  夏の富士山も好きだなぁ

8.「明野ひまわりの里」(茨城県・筑西市)

筑波山をバックにした約4ha超えの田畑に、約100万本のひまわりが辺り一面を埋め尽くす光景は壮観です。明野ひまわりの里写真提供:@kiryu_genさん
【投稿コメント(抜粋)】『星降るヒマワリ畑と筑波山』(A sunflower field and Mt.Tsukuba where the stars fall)  Location : Ibaraki,Japan✩
平野部のこの辺は光害が酷いのですが  何とかイメージ通りに撮れました  でも雲が少し入ってしまったのが納得いかず…クリアなショットを撮り直しに行きたいところなんですが生憎の空模様  向日葵が満開のうちに撮りたいショットが他にも沢山あるので何とか晴れて下さい

9.「南光ひまわり畑」(兵庫県・作用町)

ひまわりの町・佐用町南光地域は、7月上旬から8月上旬にかけて、町内6地区を時期・地区をずらし、約120万本のひまわりが開花します。H.I.S.2017年夏休み国内バスツアー人気ランキング(関西発)でも、南光ひまわり畑に訪れるツアーが2位になりました。南光ひまわり畑写真提供:@hiromitravelさん
【投稿コメント(抜粋)】#sunflower  hyogo  #japan

いかがでしたか!?

様々なステキなヒマワリのお写真が集まりました!
同じヒマワリの風景でも、ロケーションにより、異なった趣になりますよね。

来年は、どんなヒマワリの風景が見られるでしょうか!?
今から、楽しみです!

<こちらの記事も、ぜひご覧ください>
旅好きが選ぶ♪青色の絶景!「アオのセカイ9選」
http://magazine.his-j.com/archives/19370
旅好きが選ぶ!行ってよかったお祭り9選!
http://magazine.his-j.com/archives/18985
カメラ男子・カメラ女子が選ぶ!行ってよかった花火大会9選!
http://magazine.his-j.com/archives/18375
旅好きが選ぶ!行ってよかった滝スポット9選!
http://magazine.his-j.com/archives/17862
旅好きが選ぶ!海外ウェディングのフォトスポット9選!
http://magazine.his-j.com/archives/17386

<今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント>
ぜひ、チェックしてみてください!
@archi__loverさん(明野ひまわり畑のお写真)
https://www.instagram.com/archi__lover/
@ysdaik8さん(愛知牧場のお写真)
https://www.instagram.com/ysdaik8/
@okeisan_410さん(ひたち海浜公園のお写真)
https://www.instagram.com/okeisan_410/
@daishi_xxivさん(佐倉ふるさと広場のお写真)
https://www.instagram.com/daishi_xxiv/
@shunto918さん(ひまわりの里のお写真)
https://www.instagram.com/shunto918/
@c.h.i.0315さん(浜名湖ガーデンパークお写真)
https://www.instagram.com/c.h.i.0315/
@yum_t_kさん(山中湖花の都公園のお写真)
https://www.instagram.com/yum_t_k/
@kiryu_genさん(明野ひまわりの里お写真)
https://www.instagram.com/kiryu_gen/
@hiromitravelさん(南光ひまわり畑お写真)
https://www.instagram.com/hiromitravel/