マカオにはインスタ映えスポットが満載!絶対はずせないフォトジェニックスポット6選

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第32弾として、タビジョ母娘(ハハコ)レポーター in マカオ(2017/10/19~10/22)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@moca_meluさんがお母様と一緒に体験してきてくれました。
世界遺産の街 マカオ「ウィン・パレス」
第1回目のマカオのおすすめホテル「パリジャン・マカオ」編、第2回目のマカオで絶対はずせない定番スポット7選に続き、最終回の今回は、世界遺産の宝庫マカオの街でインスタ映え抜群のフォトジェニックスポットをお届けします。
ポルトガルに統治されていた名残で黄色やピンクの建物が建ち並んでいたり、アズレージョという青色のタイルが可愛いスポットだったり、散策中にひと休みしたいお洒落カフェだったり…。ぜひチェックしてみてくださいね!

マカオにはインスタ映えスポットが満載!絶対はずせないフォトジェニックスポット6選

1. 戀愛巷

世界遺産の街 マカオ 戀愛巷聖ポール天主堂跡のすぐ脇の小道にある戀愛巷。
両サイドにはかわいいピンクとイエローの建物があって、フォトジェニック!
聖ポール天主堂跡にはあんなに沢山の観光客がいたのに、ここは数える程度の観光客のみで穴場です。
世界遺産の街 マカオ 戀愛巷マカオでは黄色の建物はよく見かけたけど、ピンクは見かけなかったような…?
インスタ映え間違いなし!!
マカオに行った際は、聖ポール天主堂跡と合わせて訪れることをオススメします。

2. ラザロ地区

世界遺産の街 マカオ ラザロ地区ラザロ地区にはカラフルな建物が立ち並んでいます。
この急な階段を降りてくと…
世界遺産の街 マカオ ラザロ地区世界遺産の街 マカオ ラザロ地区こんな感じ♪
ポルトガル様式のカラフルな建物がいっぱいで、その中にパームツリー。
更に奥に進むとノスタルジックなどこか懐かしい雰囲気が広がっています。
世界遺産の街 マカオ ラザロ地区インスタ映えするのは、やっぱりこの黄色の建物かな?
大きくって一際目立ってました♡

3. TOFF

世界遺産の街 マカオ カフェ「TOFF」今回は母娘レポーターとして出掛けたマカオ。
タビジョの皆さんに『行ってみたい!』って思って頂けるようなカフェもリサーチして行ってきました。
世界遺産の街 マカオ カフェ「TOFF」世界遺産の街 マカオ カフェ「TOFF」世界遺産の街 マカオ カフェ「TOFF」店内はヴィンテージっぽさがあり、そして木の温もりと照明の温かさを感じられるようなお店でした。
開店と同時に行ったので貸切状態です。
世界遺産の街 マカオ カフェ「TOFF」私はアイスカフェラテ、母はカフェラテを注文。
味が濃くって美味しい…♡
午前中からかなり歩いてたので、リフレッシュ出来ました。

4. アズレージョ

世界遺産の街 マカオ アズレージョポルトガル生まれのタイル・アズレージョ。
ポルトガルの植民地だったこともあり、街を歩いているとアズレージョをたくさん目にしました。
シンプルだけど可愛らしいタイルに一目惚れした私は、お気に入りのアズレージョ探しをすることに♪
まずは、マカオポルトガル語学校。
外壁がアズレージョ!
イエロー×ブルー×ホワイトの組み合わせが鮮やかで目を引きます♡
世界遺産の街 マカオ 民政総署内のアズレージョ世界遺産の街 マカオ 民政総署内のアズレージョ民政総署内のアズレージョ。
こちらの建物内のほとんどにアズレージョが使われていました。

世界遺産の街 マカオ 大堂広場のアズレージョ世界遺産の街 マカオ 大堂広場のアズレージョこちらは大堂広場のアズレージョ。
今までのようなお花のような絵柄とは違い、大航海時代を思わせるような絵が描かれていました。

世界遺産の街 マカオ スターバックスのアズレージョそしてそして、なんと!
タイパにあるスターバックスにもアズレージョが!!!
これは興奮しました♡
アズレージョ前にテーブルがあるのは1つだけでなかなか席が空かなかったけど、写真だけ撮らせて頂きました笑。

マカオを訪れた際には是非、お気に入りのアズレージョ探しもしてみてください♪

5. 福隆新街

世界遺産の街 マカオ 福隆新街200mに渡り赤い格子戸の長屋が並んだ福隆新街。
レトロな雰囲気に歴史を感じます。
世界遺産の街 マカオ 福隆新街世界遺産の街 マカオ 福隆新街昔は歓楽街だったけど、今はレストランやお土産屋さんになっているよう。
午前中に訪れたこともあってかお店は開いてなかったけど、ゆっくり散策するにはちょうど良かったです。
ラザロ地区とはまた違ったレトロな雰囲気のフォトジェニックスポットです♡

6. wynn palace

世界遺産の街 マカオ ホテル「ウィン・パレス」ウィン・パレスに訪れた1番の目的がこちら!
これ、全てが生花で作られてるんです♡
ウィン・パレスはお花をテーマにしているということで、ロビーに入ると360度どこを見渡しても沢山のお花に囲まれていました。
このアートの内容は期限があるようで変わります。
私が訪れた時はメリーゴーランドが…♡
なんとも豪華なフラワーアート!!
世界遺産の街 マカオ ホテル「ウィン・パレス」もちろん、フローリングもお花柄です。
宿泊してなくても訪れたくなってしまいますよね♡
世界遺産の街 マカオ ホテル「ウィン・パレス」そして、ウィンパレスのもう1つの楽しみが噴水ショー。
かかる音楽に合わせてだと思うので、私の時はダイナミックな噴水ショー!…とまでは言えませんでしたが、ラスベガスを訪れてるようでした。
上を見上げると噴水の周りをケーブルカーが回っていて、夜景&噴水ショーを楽しみながら乗るのも良さそうです。

いかがしたか?

ヨーロッパのような雰囲気漂うカラフルな建物や洗練された雰囲気に、マカオのイメージが変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか?ぜひ今度はあなた自身の目で、マカオの街を楽しんでみませんか?

マカオに行きたくなった方はこちら

首都圏発着 マカオ旅行特集>>
関西発着 マカオ旅行特集>>

<@moca_meluさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/moca_melu

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
世界遺産の宝庫 マカオで絶対はずせない定番スポット7選
https://magazine.his-j.com/archives/22513
世界遺産の街マカオに一際目を引くエッフェル塔!マカオのおすすめホテル「パリジャン・マカオ」を徹底解剖!
https://magazine.his-j.com/archives/22027
人との関わり出会いを全力で楽しむタビジョが体験!1泊3日の香港・マカオ旅で巡った7つのスポット!
https://magazine.his-j.com/archives/20689
女子旅にオススメ!マカオ♡フォトジェニックなカフェからローカルフードまでおすすめフードスポット7選
https://magazine.his-j.com/archives/19851
西洋と東洋の文化が融合した世界遺産の街 マカオでフォトジェニックスポット探し
https://magazine.his-j.com/archives/19231
ここはパリ!? ベネチア!? 世界遺産の街マカオでリゾート気分を満喫!フォトジェニックスポット満載のホテル「The Parisian Macao」
https://magazine.his-j.com/archives/19164