欲張りタビジョが行く、はじめてのホーチミン女子旅 最新のお洒落カフェやベトナムらしい絶景広がるフォトスポットをご紹介!

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第43弾として、タビジョレポーター in ベトナム・ホーチミン(2018/1/22~1/25)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@nakamuraamさんが体験してきてくれました。
ベトナム・ホーチミン
グルメ・ショッピング・観光にエステと女子旅にピッタリのベトナム・ホーチミン。
今回、@nakamuraamさんにはホーチミンを訪れたら絶対に訪れたい最新お洒落カフェや、ベトナムらしい風景を楽しめるフォトスポットをご紹介頂きます。それでは、早速ご覧ください♪

欲張りタビジョが行く、はじめてのホーチミン女子旅

ベトナム、ホーチミンは日本から直通便も出ていて約5-6時間。
時差は2時間であり、2泊3日からでも行けるのでおすすめの旅行先です。
街も自然も楽しみたい!美味しいローカルフードも可愛いカフェスイーツも食べたい!という欲張りな女子旅にぴったりでした。
私は初めてのホーチミン旅だったのですが、市内は思っていたよりもかなり都会で、なにより可愛い建物がとても多いのに驚きました。
ベトナム・ホーチミン 街並み写真スポットがたくさんあるので街を巡るのがとっても楽しかったです。
なので私たちはシクロを使って町巡りをしました。
ベトナム・ホーチミン 街並みシクロとはベトナム風の人力車。
後ろに自転車みたいのがついていてお兄さんが漕いでくれるスタイル。
こんな感じです!
ベトナム・ホーチミン シクロとってもスイスイ漕いでくれて、街の景色を楽しみながら移動できちゃいます。
ただ普通の車道を走っていくので、バイクや車との距離はとても近いです。
ベトナム・ホーチミン シクロタクシーなどの乗り物に比べると遅いですが、ちょっとそこまで観光したい方にはおすすめ!
ベトナム来たらぜひ1回乗ってみてほしいです。
そんなシクロに乗りながら、有名なピンクで可愛い観光地タンディン教会へ行きました。

■タンディン教会(Nhà thờ Công Giáo Tân Định)

ベトナム・ホーチミン タンディン教会ホーチミン3区にあるハイバーチュン通り沿いというところにあります。
ベトナム・ホーチミン タンディン教会ここは12-14時の間は門の中に入ることが出来ないので要注意です!行く時間は午前中がおすすめ。
また礼拝時間は(日曜)5:00~19:00に7回、(月~土曜)5:00 / 6:15 / 17:30 / 19:00
それ以外の時間は門の中に入って外見は見ることができますが、中には入れないです。
ベトナム・ホーチミン タンディン教会ローカル街が並ぶ真ん中に突然現れる可愛いスポットに驚き。
ピンクと白で統一されていて、細かい所も素敵なデザインなのでたくさん写真を撮りました。
正面だけでなく後ろの方まで可愛いですよ。
ベトナム・ホーチミン タンディン教会私たちは時間的に残念ながら中をみることができませんでしたが、写真を撮ったりするだけでも満足できるスポットなので、ぜひ!
ベトナム・ホーチミン タンディン教会

■蓮池

そしてベトナムホーチミンに訪れたらぜひ行ってみていただきたいのがこの蓮池!!
ベトナム・ホーチミン 蓮池ここはHO SEN TAM DA QUAN9というところで、日本語にすると「9区の蓮池」と言う意味です。
現地の方にもまだ知られていないくらいなところで、自力で行くのは難しいのでH.I.S.で車をチャーターした方が良いです。
ベトナム・ホーチミン 蓮池ホーチミン市内からは車で渋滞がなければ30分くらいで着くので近いです。
道も最近補正されたみたいで、整っていました。
ベトナム・ホーチミン 蓮池周りにはなにもないのですが、こんな一面に広がる蓮の池はとても壮大で綺麗すぎて感動しました。
あと数ヶ月後には蓮の花が咲いてピンクでいっぱいになるみたいですよ!
ここが一面ピンクの蓮の花が咲いていたら、とっても写真映えしますね。
私が行った時期は1月だったのでまだ一分咲きほどでした。
ベトナム・ホーチミン 蓮池一面蓮の葉が広がっているので360度カメラthetaで撮影するとこのような写真になります!
また蓮池にはアオザイを着て行くととても写真映えします!
アオザイはホーチミンにあるH.I.S.ラウンジでレンタルしました。更衣室もあるのでそのまま着替えて行くことができます。
その場所に行くのに服装を合わせるのも私の旅のこだわりのひとつです。

■the deck

蓮池のあとはホーチミン市内に戻る途中でぜひ寄っていただきたいカフェがthe deck です。

ベトナム・ホーチミン カフェ「The Deck」ここは奥の席に行くと川を眺めながらお食事ができます。
メニューはベトナム料理ではなくパスタなど観光客向けでした。
川を眺めながら優雅なひとときが過ごせます。
ベトナム・ホーチミン カフェ「The Deck」またカフェの中もとてもおしゃれで、アオザイを着たまま行くととても絵になったのでおすすめです。
ベトナム・ホーチミン カフェ「The Deck」ベトナム民族衣装であるアオザイはカラフルな物も多くて可愛かったです。
ベトナム・ホーチミン カフェ「The Deck」

【ホーチミン市街にあるフォトジェニックなカフェ】

■the vintage emporium

ベトナム・ホーチミン カフェ「the vintage emporium」こちらのカフェは、私たちが事前に調べててとても行きたかったところ。
入り口からとてもお洒落です。
ベトナム・ホーチミン カフェ「the vintage emporium」カフェはちょっと狭い作りですが二階建てです。
私たちは二階の席へ。
ベトナム・ホーチミン カフェ「the vintage emporium」スタッフの方もとても気さくで親切でした。
メニューも豊富で可愛いお料理が多いです。
私たちはアボガドトースト、ピンクラテ、ブルーラテとアサイーボウルを頼みました。
ここの床のタイルがとてもお洒落です。
ベトナム・ホーチミン カフェ「the vintage emporium」思わず何度もシャッターを切りました。
そしてお洒落なだけでなく料理も美味しかったです。とくにここのアボガドトーストは絶品。
ピンクとブルーのラテはホットミルクのような味でした!
ベトナム・ホーチミン カフェ「the vintage emporium」店員さんもとても気さくでゆっくりできるカフェでした。

ホーチミン市内でおすすめのホテル

■Park Hyatt Saigon(パークハイアット サイゴン)

ベトナム・ホーチミン パークハイアットホテルベトナムでも人気の高いPARK HYATT HOTEL(パークハイアットホテル)は5つ星ホテルですが、物価が安いので日本よりお得に泊まれます。
ベトナム・ホーチミン パークハイアットホテルお部屋のデザインや家具もとっても高級感あって素敵です。
ベトナム・ホーチミン パークハイアットホテルなにより清潔感があって日の入りの良いお部屋でした。

ベトナム・ホーチミン パークハイアットホテルそしてパークハイアットに泊まれなくても、ぜひ訪れてほしいのがアフタヌーンティーです。
ラグジュアリーなラウンジでいただけるアフタヌーンティーでは、リッチな気分に浸ることができます。

ベトナム・ホーチミン パークハイアットホテル食器も素敵なデザインで、美味しい紅茶にスイーツをゆっくり食べることができます。

ベトナム・ホーチミン パークハイアットホテル プールそしてこちらは宿泊者限定ですがプールもあります。
屋外にあるプールは広くてどこにいるのか忘れてしまうような空間でした。
ベトナム・ホーチミン パークハイアットホテル プール

■おすすめナイトツアー

最後に私たちが実際に体験したおすすめのナイトツアーをご紹介します。
ディナー→ナイト・マーケット→デタム通り散策→CHILL SKY BAR という流れです。
最初にディナーで行ったお店はニャ・ハン・ゴン
ベトナム・ホーチミン レストラン「ニャ・ハン・ゴン」キラキラした照明がたくさんありました。
ベトナム・ホーチミン レストラン「ニャ・ハン・ゴン」とても雰囲気のあるお店で美味しいベトナム料理がいただけます。ベトナム・ホーチミン レストラン「ニャ・ハン・ゴン」かなりボリュームがあってお腹がいっぱいになります。

次にナイトマーケット、デタム通り探索をしますが日本語のできるツアーの方が一緒についてきてくれるので安心です。
その後はCHILL SKY BARへ。ベトナム・ホーチミン オープントップバー「CHILL SKY BAR」ここはドレスコードがありますので、ちょっとお洒落をしてお出かけください。
ベトナム・ホーチミン レストラン「クアン・アン・ゴン138」 少し大きめの音楽が流れていますが、楽しいです。
大きめのバーカウンターでお酒を作ってもらいます。
ベトナム・ホーチミン オープントップバー「CHILL SKY BAR」そして目の前に広がるホーチミンの素敵な夜景にびっくり!
東京とはまた違うカラフルな夜景でした。ベトナム・ホーチミン オープントップバー「CHILL SKY BAR」夜景を眺めながらゆっくりカクテルを飲むことが楽しめます。ちなみに写真を撮るときは、スタッフさんがライトで照らしてくれました。

いかがでしたか?

最新のお洒落カフェから夜景が楽しめるルーフトップバー、ベトナムらしさを満喫できる蓮池など、一度の旅行で大満足の内容でしたね!アジアならではの物価の安さもあって、お得に楽しめるのも嬉しいところ!
今度はあなたがホーチミンを旅してみませんか?

ベトナム・ホーチミンを訪れたくなった方は

【首都圏発着】ベトナム旅行特集
【関西発着】ベトナム旅行特集

<@nakamuraamさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/nakamuraam

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
見たことのない景色を自分の目で見て感じるタビジョ厳選♪ベトナム・ホーチミンのフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/22763
行きたいところは全部行くマイペースで欲張りな旅にするタビジョ厳選♪ベトナム・ダナンで満喫するSNS映えリゾート旅行
https://magazine.his-j.com/archives/21778
44カ国旅しているタビジョ厳選!ベトナム「ダナン・ホイアン・フエ」のフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/14657
4・5月がベストシーズン!東南アジアビーチ5選
https://magazine.his-j.com/archives/2490