一度に巡るロサンゼルス王道街歩きスポット5選!

アメリカ・ロサンゼルスの魅力って!?

エンターテイメントやスポーツ、ビーチアクティビティを楽しめるスポットが多いロサンゼルス。カラッとした過ごしやすい気候もあいまって、明るく開放的な旅になることうけあいです。映画スターやファッション界の有名人が集まるエリアとあって、セレブファッションを手に入れるショッピングも楽しめます。

本日は、そんなロサンゼルスを旅され、いつも「#タビジョ」でステキなお写真をUPして頂いている、@koichaaaaaaamさんをご紹介します。
まずは、ロサンゼルスに行こうと思ったきっかけや旅のこだわりなどを伺いました。【ロサンゼルスに行こうと思ったきっかけは?】
今回、実は友人の国際結婚にて参列の為の渡航でございました。
1日と前日の夜はパーティーと同窓会のような時間でしたので、観光は限られた3.5日間ほどだったので、短時間でも巡る満足旅というのがテーマとなります。
その間に、ディズニーアドベンチャーとサルベーションマウンテンに行きましたので、実質の街観光は1.5日ほどで記載の内容を巡れました!

【写真のこだわりは?】
天気は左右出来ないもので風景を大切にしてスポットの写真を撮りました!
【旅のこだわりは?】
上記のように限られた時間でしたので、ショッピング・贅沢・アクティビティとメリハリをつけて工程を組み無駄な時間がないように過ごせるよう日本から旅程を組みました!
偏りがないようにまた次すぐにその場所に来ることが出来なくても満足!出来るよう、ただ、数年後は違った感性でその場所が見れるように、商業施設だけでなく天文台やビーチも巡りました!

それでは、@koichaaaaaaamさんが厳選!「一度に巡るロサンゼルス王道街歩きスポット5選!」をお楽みください。

一度に巡るロサンゼルス王道街歩きスポット5選!

渡航時間も長いアメリカへの旅ではホテル・買い物・アクティビティーを一度に満喫したいですよね!
今回はディズニーランドやユニバーサルスタジオなどテーマパークを除いたおすすめのスポットを紹介いたします!

1.ロサンゼルスカウンティー美術館(LosAngelsCountyMuseumofArt)
―芸術に触れるひと時―

アメリカ西部最大の美術館通称LACMAは7つもの建物からなり、世界中の様々な時代と地域のアートコレクションが並ぶ見どころの多い美術館です!ロサンゼルスカウンティー美術館

街頭が並ぶパブリックアートはインスタグラムでも話題のスポットですね。夕方のライトアップも綺麗ですので旅程にうまく組み込みたい場所の一つ♪ロサンゼルスカウンティー美術館

じっくりと時間をかけて館内を巡りアート鑑賞をするのはもちろん、通りかかりでパブリックアートを楽しむだけでもおすすめのスポットです!ロサンゼルスカウンティー美術館

2.Beverly Hills
―贅沢ホテルで自分へのご褒美―

続いてはホテルの紹介です♪女子旅といえばホテル選びも大切ですよね。
The Beverly Hills hotelは【ピンクパレス】とも呼ばれ多くのセレブ達にも愛されてきた歴史あるホテルです!
BEVERLY HILLS
入り口もPINK!
POOLや宿泊者以外も食事が可能なレストランでゆったりとした日を過ごすのも良いですね♪
ホテルからRODEO DRIVE方面に下っていく通りには、【ウィルロジャーズ記念公園】があります。ウィルロジャーズ記念公園
ウィルロジャーズ記念公園

綺麗なお花も咲いているので思わず一枚!ホテルを出て少しお散歩にもぴったりです!
ウィルロジャーズ記念公園

3.RODEODRIVE
―女子旅ならではの憧れストリートShopping―

女子旅といえばショッピングですよね!
高級ブランドが並ぶロデオドライブは、街並みや建物もおしゃれなので街歩きだけでも十分に楽しむ事が出来ます!

アメリカ発のブランドは確実に日本よりも安く買えるのでお目当てのものは事前にチェック!RODEODRIVE
RODEODRIVE
ヨーロッパの街並みを表現した一画、【TwoRODEO】の入口の噴水×階段は観光客の撮影スポットです!RODEODRIVE

階段をあがると有名なTiffanyもありますよ♪
こちら付近はカフェやレストランもあるので買い物の休憩にも最適です!
RODEODRIVE Tiffany

4.Venice Beach
―ファッション・グルメを満喫―

ベニスビーチはロサンゼルスでも王道のスポットですね!VENICE BEACH

【VENICE SIGN】は、クリスマスは赤と緑のライトアップ、バレンタインの時はハートマークがプラスされたり…と季節によって変わるので、訪れ旅の楽しみが増えます!VENICE SIGN

そして、ビーチ付近は常に若者でにぎわっています!
サイクリングでそのままSantaMonicaに向かうのも良いですが、今回はおしゃれなカフェ、ブティックが並ぶ【アボット・キニ―・ブルーバード】へ♪アボット・キニ―・ブルーバード

日本にも上陸したブルーボトルコーヒーやTOMScafeもありますし、雑貨やブティックも多く見応えがあります!アボット・キニ―・ブルーバード

一本道を入ると有名なウォールアート【LOVEWALL】もサクッと一枚!アボット・キニ―・ブルーバード LOVEWALL

人気のアイスクリームショップSalt&Strawは長蛇の列だったので今回は断念しましたが、周囲に並んでいるお店は雰囲気がとてもよかったですよ。

【GjelinaやThe Tasting Kitchen】が人気店として有名ですが、内観に惹かれて今回はニューヨーク発祥の【TheBUTCHER’S DAUGHTER】で早めのカフェご飯を♪
野菜と植物にフィーチャーしているようで、店内の多くの人が食べていたケールのピザは本当においしかったです♪
TheBUTCHER’S DAUGHTER

食べきれない分は店員さんがテイクアウトもおすすめしてくれるので、お昼に入りビーチサイドで食べるのも良いかもしれないですね!

5.グリフィス天文台
―旅の思い出を振り返りながら絶景一望―

アールデコ調の美しい外観と市内を一望できる展望台は、ミュージカル映画『LALALAND』の撮影地としても有名ですよねグリフィス天文台

展望台内にはカフェもありますし、最新技術を使用したプラネタリウムも楽しむ事が出来ます!

昼間はハリウッドサインを間近で眺める事が出来るスポットでもありますが、なんといっても夜景!
写真では伝わりきらないほど、とっても綺麗でした!グリフィス天文台

訪れた場所を一望しながら思い出に浸り…旅の締めくくりにはぴったりです!
外でゆっくりと夜景を楽しむ為に、ロサンゼルスでは昼と夜とで寒暖差が激しいので、上着を持っていくことをおすすめします♪

いかがでしたか!?

今回の@koichaaaaaaamさんのように、ご友人の結婚式で、海外を訪れる機会ってありますよね!
短期間の滞在でも、あらかじめのリサーチなどで、こんなに色々なスポットを巡ることができるんですね!

次回は、あなたが、ロサンゼルスの新たな魅力を探しに行きませんか!?

【@koichaaaaaaamさん Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/koichaaaaaaam/
【@koichaaaaaaamさん関連記事】
〜Colorful world〜韓国の先取りフォトジェニックスポットandテーマカラーで巡るインスタ映えスポット 6選
https://magazine.his-j.com/archives/17124
アクティビティにグルメに欲張り女子必見!~大自然を巡るカナダの穴場フォトジェニックスポット5選~
https://magazine.his-j.com/archives/23085

<こちらの記事もオススメ!>
インスタ女子に大人気!! 最強インスタ映えスポット&お洒落可愛いCafe♡in LA
https://magazine.his-j.com/archives/22193
LA初めてのタビジョ必見!絶対おさえたいロサンゼルスの鉄板カラフルウォールアート9選
https://magazine.his-j.com/archives/20756
気軽にロードトリップ!サルベーションマウンテンへ行こう♪ロサンゼルス タビジョツアーをご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/18638
思わずInstagramにUPしたくなる!ロサンゼルスのフォトジェニックスポットランキング
https://magazine.his-j.com/archives/16948
見る者を笑顔にするタビジョ厳選♪今話題の「アメリカでロードトリップ!」絶対に外せないスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/17714
旅する女子「タビジョ」厳選♪ハリウッドだけがロスではない!ロサンゼルスのフォトスポット8選!
https://magazine.his-j.com/archives/11813