ゴールドコーストで訪れるべきエリア4選 何でも揃うオーストラリア随一のリゾート・ゴールドコーストをとことん遊びつくす

オーストラリア随一のリゾート
ゴールドコーストは、オーストラリア最大のビーチリゾート!70km以上にもわたる美しいビーチが、この街のシンボルです。1年を通して暖かく、気候のいいシーズンが長いのも嬉しいポイントです。豊富なビーチアクティビティーのほか、周辺では世界遺産の熱帯雨林やテーマパーク、ショッピング、レストランなど全て揃った充実のリゾート地であるゴールドコーストは、家族旅行にも最適です。日本人対応のお店も多く、気楽に旅が楽しめます。

 

HISブックレット, LightRail
さらに2014年7月には新しくトラム(路面電車)が開通し、ますます便利に。旅行者でも気軽に利用できるので、今まで行けなかったエリアにも行きやすくなりました。
本日はゴールドコーストを120%楽しめる情報をたっぷりお伝えします!

 

1.ゴールドコーストに来たら、まずは「サーファーズパラダイス」へ!

005
サーファーズパラダイスは、その名の通り、輝くビーチが広がるサーファーたちの楽園です。サーフィンはもちろん、ビーチウォークやマリンアクティビティも豊富です。周辺にはレストランやカフェがひしめく人気エリアです。ゴールドコーストに来たら、まずはここへ。

 

ゴールドコーストを見渡せる絶景ポイント!

d1671ac5-3e91-448e-af09-668fe99b581a

Q1展望台 スカイポイントは、サーファーズパラダイス中心部にあるQ1リゾート&スパの77階にある展望デッキ。地上230mの高さから南半球随一の海岸線と内陸部の絶景を360度見渡せる人気のスポットです。展望フロアには、世界最速のエレベーターでわずか43秒で到着!夕方のサンセットタイムから、夜景の見える時間帯に行くのがおすすめです。

人気のアクティビティはこちら!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAカヤックを漕いで、無人島のウェーブブレイク島まで行ってみましょう!美しい海の中に、ウミガメやイルカがいるかチェック♪

 

素敵なカフェやレストランで腹ごしらえ!

ゴールドコーストイメージ③(ゴールドコースト観光局クレジット)150軒ものレストランやカフェが建ち並ぶサーファーズパラダイス。サーフィンやアクティビティの合間に立ち寄って、腹ごしらえを。

おすすめのお店はこちらです!

マノラス・ブラザーズ・デリカテッセン
【マノラス・ブラザーズ・デリカテッセン】トラディショナルな地中海の味覚から、国内のハイクオリティなフードまで、とにかくおいしそうなものを世界から集めた食のパラダイス。ウィンドウに並んだキッシュやラザニアは、全て店内のキッチンで手作り。併設のカフェで食事をしたり、夕食用にテイクアウトする人も多い。
【ブラックコーヒーリリックス】ど目立つとは言えない通路沿いのビル2階にある隠れ家カフェダイニング。レトロとモダンが融合した大人のセンスをくすぐる店内。あえてコンセプトは決めず、3人のオーナーたちが好きに集めたインテリアや美味しいと思った料理を提供しています。肩の力を抜いて、旅の夜を過ごせる場所です。
バンブルズ・カフェ
【バンブルズ・カフェ】穏やかな運河を眺めながら、ゆったりとカフェタイムを楽しめるお店です。屋上には店専用の小さな蜂の巣箱がおいてあり、ミツバチたちが甘い蜜を集めています。手作りの人気スイーツや料理に、この蜂蜜が使われています。木曜日だけオープンするディナーも人気です。個室を予約してプチ・パーティーをしてみては?

 

週に2回のお楽しみ!ナイトマーケット

Night Markets (69)毎週水曜日と金曜日の夜には、500メートルにわたる海岸沿いで、「サーファーズパラダイス・ビーチフロント・ナイトマーケット」が開催されます。約70軒のお店が並び、クラフト系のお店やオーガニックコスメ、洋服、絵画など一風変わったオーストラリア土産が見つかるかもしれません。

 

2.新しいカフェが次々オープン!注目のスポット「ブロードビーチ」

P4 ブロードビーチ

近年、急速に発展しているトレンドスポット。色とりどりの飲食店がところ狭しと建ち並びます。上品でおしゃれなお店ばかりで、週末にはブランチを楽しむ人たちで賑わっています。

おすすめショップはこちら!

エルク・エスプレッソ
【エルク・エスプレッソ】住宅や公園に囲まれた静かな通りに、なぜこんなに人が集まるのか不思議なくらい一日中賑わっているお店。家庭では簡単に作れない、特別なシュチュエーションを体験してもらえるクリエイティブな料理にこだわっています。カフェを通して地域のコミュニティ作りにも積極的に参加しています。
マックスブレナー
【マックスブレナー】日本でも表参道にOPENしてから行列が絶えない人気のチョコレートショップ。巨大な攪拌機の中で波打つチョコ、鮮やかなディスプレイと、甘くとろけるチョコレートの世界が体験できるショップです。人気のチョコレートフォンデュは究極の一品。
ノーネームレーン
【ノーネームレーン】絶妙な照明の加減やメッセージボードに書かれたひとことなど、オーナーのちょっとした気遣いが店の隅々にまで行き届いています。ゆっくりと時間をかけて落とした水出しコーヒーと、ペーパーフィルターを使ったコーヒーがあります。コーヒー好きなら毎日通って飲み比べしたくなるかも?!

 

3.地元っ子からも愛される魅惑のサーフスポット「バーレイヘッズ、ノビービーチ、マイアミ」

HISブックレット

サーファーの聖地とも言われる美しいビーチが広がるエリア。地元っ子に愛されるこのエリアには、アンティーク感漂うお店も多く、カフェもぞくぞくオープンしています。オーストラリアの若者に特に人気のHOTなエリアです。

おすすめショップはこちら!

アグ オーストラリアン メイド
【アグ オーストラリアン メイド】オーストラリアといえば、チェックしたいのがUGGのブーツ。最高級のシープスキンだけを使い全工程を手作業で行っています。オーダーメイドで自分だけのデザインブーツを作ることも可能。併設の工場見学をするツアーもあり、安心して購入することができます。
ザ パドックベーカリー
【ザ パドックベーカリー】壊れかけた木造住宅を白い壁のかわいい店舗に改装してできたベーカリー。薪のオーブンで焼く天然酵母のパンを求めてやってくる人たちで賑わっています。全面ガラス張りのキッチンスペースで作業をしている職人たちの姿も見学できます。

4.特別な日に行きたいセレブが集まるエリア「サウスポート、メインビーチ」

HISブックレット, LightRail

公園が多く、のんびりした雰囲気のサウスポートは、多国籍な人種が暮らしており、いろいろな国のレストランが楽しめます。高層ビルやレストランが建ち並ぶマリーナ・ミラージュ周辺は、セレブたちが集まる優雅なエリアです。銀行や企業のオフィスが集うビジネス街でもあります。

おすすめショップはこちら!

マリナミラージュ
【マリーナ・ミラージュ・ショッピングセンター】高級感溢れる雰囲気のセレブショッピングセンター。一階はカジュアルなショップが中心で、2階は高級ブランド店が連なっています。ゴールドコーストで有名なカフェやレストランが入っていて、ちょっと豪華なディナーが食べたいときにおすすめ。ヨットハーバーが目の前にあり、開放感があります。
Percy's Corner
【パーシーズコーナー】疲れたときにちょっと立ち寄ってブレイクできる、オアシスのようなカフェ。10人入ると一杯になってしまう店内に、近くのビジネスマンなど常連客たちがひっきりなしに出入りします。

 

ビーチ、街歩きだけじゃない!自然や動物に癒されるならこちらもおすすめ!

スプリングブルック国立公園
ゴールドコーストには、まだまだ魅力がいっぱい。かわいい動物たちと触れ合えるスポットや、神秘の絶景に出会える世界遺産の公園など、さらなる魅力が詰まっています。

 

ALPAKA牧場を舞台にした動物園「パラダイスカントリー」では、エミューやワラビー、アルパカなど、かわいい動物がいっぱい。餌付けもできます。

 

コアラ2オーストラリアに来たなら、やっぱりコアラに会いたい!パラダイスカントリーでは、コアラとの記念撮影ができます。他にもカウボーイによる牛追いショー、羊の毛狩りショーなど、さまざまな牧場体験が楽しめるので、お子様連れにもぴったり。

 

Springbrook National Park世界遺産に登録されているスプリングブルック国立公園は、数億年前の動植物が昔のまま生き残る巨大な亜熱帯雨林。大きな滝ツインフォールやキャニオン展望台など、軽いハイキングが楽しめます。

 

Cave_1中でも、絶対に見ておきたいのが、神秘的な土ボタル。山から流れ落ちる川の水圧によって完成した自然の洞窟(ナチュラルブリッジ)には、南半球だけに生息すると言われる、無数の土ボタルが洞窟の天井を照らします。土ボタルの光はとても弱いため日中は見ることはできない、夜だけの特別な体験。

 

いかがでしたか?
ゴールドコーストは、みんなのニーズに応えてくれる場所が揃った、まさにパラダイスのようなところです。
家族旅行はもちろん、かわいいカフェ好きの女子やサーファー、のんびりリゾート派など様々な楽しみ方ができる旅先です。

ゴールドコーストツアーはこちら>>

その他のオーストラリア情報もチェック♪
アートと自然が共存する街ブリスベン>>
ガーデンシティ・メルボルン>>