旅好きが選ぶ!行ってよかった花火大会9選!

「夏といえば、やっぱり花火!」ということで、エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」では、花火のお写真を、「#花火のセカイ2018」のハッシュタグをつけて投稿いただき、
お写真を募集いたしました!
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

UPして頂いたお写真の中から厳選させていただいた、「旅好きが選ぶ!行ってよかった花火大会9選!」をご紹介します♪

旅好きが選ぶ!行ってよかった花火大会9選!

1.「シーサイドももち花火ファンタジアFUKUOKA2018(福岡県・福岡市)

福岡市のももち浜で、世界に知られる東京日本橋「丸玉屋」の総合演出で、12,000発の花火と音楽がコラボレーションする花火大会。
シーサイドももち花火ファンタジアFUKUOKA2018写真提供:@yanakazu0119さん
【投稿コメント(抜粋)】『シーサイドももち花火ファンタジアFUKUOKA2018』
Location: Fukuoka Japan
撮影日:2018.7.18
カメラ:NikonD810
レンズ: AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
f/13 ISO64  比較明合成

2.「豊田おいでんまつり花火大会(愛知県・豊田市)

東海地区最大級の花火大会。 「豊田おいでんまつり」とは、それぞれ思い思いの衣装に身を包み、曲に合わせて踊る「おいでん踊り」と「花火大会」を中心としたお祭りで、「豊田おいでんまつり」のフィナーレを飾るのが花火大会です。毎年7月最終週の日曜日に開催されます。 有名な花火師による創作花火や、日本煙火芸術協会による作品が夜空を彩ります。 花火と音楽が融合したメロディ花火も必見です。
豊田おいでんまつり花火大会写真提供:@oyumi413さん
【投稿コメント(抜粋)】おはようございます  豊田おいでん祭りの続き
蝶いっぱいの花火  これ可愛いかった
愛知県  2018.07.29

3.「宮島水中花火大会(広島・嚴島神社)

朱の大鳥居や嚴島神社の社殿を幻想的に浮かび上がらせ、なんとも日本らしさが溢れる花火大会です。
※「西日本豪雨災害」により、来場者の輸送手段確保が困難となり安全が確保できない為、2018年の開催は中止となりました。宮島水中花火大会写真提供:@kenji0215mさん
【投稿コメント(抜粋)】撮影地 広島県宮島 厳島神社 水中花火大会
撮影日 2017.8.25
camera PENTAX k-3
昨年は、この宮島の花火大会で本当に数多くの尊敬してるフォロワーさん達に出会う事が出来た地でございます
そして、この水中花火はマジで感動した花火でもありました

4.「津花火大会(三重県・津市)

大正時代から夏の風物詩として開催され、海を舞台に繰り広げられる津花火大会の目玉である海上花火は、疾走する船から次々と花火玉を海中に投げ込み、孔雀が一斉に羽を広げた華麗な姿を連想させます。
津花火大会写真提供:@r03y38oさん
【投稿コメント(抜粋)】三重の津花火。昨年の花火の投稿を見て予定立て行ってきました。
今年は彩色千輪ではありませんでしたがそれでも色んな方とお会いでき楽しい花火大会でした。
Location Mie pref.

5.「足立の花火大会(東京都・足立区)

約100年の歴史を持ち、東京で一番早く開催される花火大会。1時間で約12,000発が打ち上がるので、ダイナミックな花火が連続して堪能できます。足立の花火大会写真提供:@_pentaxiastさん
【投稿コメント(抜粋)】「東京の花火は足立から」の掛け声のもと、40周年を迎えた足立の花火は去年とは比べ物にならないほどパワーアップしていました!来年また撮りたいと思える花火大会でした!
東京 Tokyo  2018.07.22
Shot with Pentax k-1

6.「幕張ビーチ花火フェスタ2018(千葉県・千葉市)

第40回記念を迎えた、迫力満点の海上花火を体感できる国内最大級23,000発”の花火ショー。
幕張ビーチ花火フェスタ2018写真提供:@bambi_gram_さん
【投稿コメント(抜粋)】幕張ビーチ花火フェスタに行ってきた
いつもは場所取りガチ勢だけど、今回は始まるちょい前に着いてゆるゆる撮影♪
稲毛在住のチャリで来た知らないおばあちゃん2人と鑑賞 笑
まったり良い休日だった

7.「九州花火大会(佐賀県・唐津市)

佐賀県内で最大級となる約6,000発の花火が唐津の夜を鮮やかに彩ります。ライトアップされた唐津城との幻想的な光の競演を満喫できます。九州花火大会写真提供:@oga_watsonさん
【投稿コメント(抜粋)】九州花火大会
Location:唐津市 Karatsu, Saga Pref.
2尺が打ち上がった後の、ラストのスターマイン序盤よりの一枚です  花火は綺麗で撮るのも楽しいんですが、撮った後の現像が難しくて毎回悩みますよね

8.「たまむら花火大会」(群馬県・佐波郡)

田園地帯で打ち上がる花火は、間近で鑑賞できて迫力があります。4色の層をなす「四重芯菊」やワイドスターマインなど、夏の訪れを告げる、趣向を凝らした美しい花火の数々を満喫できます。たまむら花火大会写真提供:@matsutaka.photoさん
【投稿コメント(抜粋)】たまむら花火大会
正面は諦めて反対側から撮影しました
色々とドタバタとしたけど無事に撮影することができました

9.「隅田川花火大会(東京都・台東区)

江戸時代の1733年に始まった伝統の「両国川開き花火大会」を継承する行事として、長年、人々に親しまれている花火大会。隅田川沿いの2つの会場から、合計で2万発も打ち上がる花火は、まさに壮大で95万人もの観覧客がつめかけます。 2012年からはスカイツリーと共に夜空を彩る花火を楽しむ事ができ、人気を集めています。 第1会場では、国内の代表的な花火大会で優秀な成績をおさめた花火師による花火コンクールが開催されます。
隅田川花火大会写真提供:@ak._.s2さん
【投稿コメント(抜粋)】隅田川花火大会の時に狙ってた構図の一つ
風に左右される旗の向きや人の感じや花火とその3つをうまく撮るのが難しすぎました
来年はどこから撮ろうか、、
Location : #浅草
Camera : Sony a7II
Lens : HELIOS 44-2 58mm f2.0

いかがでしたか!?

みなさんの写真のレベルの高さにビックリしますよね!
花火大会にも様々な楽しみ方があるんですね。
8月も、各地で花火大会が開催されますので、夏の思い出作りをしませんか!

<こちらの記事も、ぜひご覧ください>
カメラ男子・カメラ女子が選ぶ!行ってよかった花火大会9選!
https://magazine.his-j.com/archives/18375
旅好きが選ぶ!青色の絶景スポット9選!
https://magazine.his-j.com/archives/26399
旅好きが選ぶ!行ってよかった「白の世界」9選!心が洗われる「白の絶景」は必見!
https://magazine.his-j.com/archives/12287
旅好きが選ぶ!「行ってよかった♪紫色の絶景スポット9選」
http://magazine.his-j.com/archives/22094
「ミドリのセカイ」が大集結!
広大な癒しの世界「ミドリのセカイ」をご堪能ください!
https://magazine.his-j.com/archives/7511
「オレンジのセカイ」が大集結!
世界中のオレンジの絶景をお届け 旅好きの皆さんから届いたさまざまな「オレンジ」をお楽しみください!
https://magazine.his-j.com/archives/6573
旅好きが選ぶ!行ってよかった♪かわいい街9選!
https://magazine.his-j.com/archives/15872

<今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント>
ぜひ、チェックしてみてください!
@yanakazu0119さん(シーサイドももち花火ファンタジアFUKUOKA2018お写真)
https://www.instagram.com/yanakazu0119/
@oyumi413さん(豊田おいでんまつり花火大会のお写真)
https://www.instagram.com/oyumi413/
@kenji0215mさん(宮島水中花火大会のお写真)
https://www.instagram.com/kenji0215m/
@r03y38oさん(津花火大会のお写真)
https://www.instagram.com/r03y38o/
@_pentaxiast/さん(足立の花火大会のお写真)
https://www.instagram.com/_pentaxiast/
@bambi_gram_さん(幕張ビーチ花火フェスタ2018のお写真)
https://www.instagram.com/bambi_gram_/
@oga_watsonさん(九州花火大会お写真)
https://www.instagram.com/oga_watson/
@matsutaka.photoさん(たまむら花火大会のお写真)
https://www.instagram.com/matsutaka.photo/
@ak._.s2さん(隅田川花火大会お写真)
https://www.instagram.com/ak._.s2/