物価は日本の3分の1!?人気ビーチリゾート・ダナンで憧れホテルをお得に楽しもう♡

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第66弾として、タビジョレポーター in ダナン(2018/9/12~9/16)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@ayance__さんが体験してきてくれました。
今回、ayance__さんには人気急上昇アジアリゾート”ベトナム・ダナンリゾート”のご紹介頂きます!
それでは早速ご覧下さい!

東南アジア旅の魅力の 1 つと言えば、とにかく物価が安いこと!やっぱりお財布を気にせず遊べちゃうのは楽しいですよね。
今回レポートしてきたのは、最近人気急上昇中のビーチリゾート・ダナン。ビーチ沿いには、4 つ星、5 つ星ホテルがズラリと並び、
どのホテルにも女の子が大好きなインフィニティプールがあります♡
そんなラグジュアリーなホテルをお得に楽しめちゃうのもダナンならでは!今回はおすすめホテルを 3 つピックアップしました。

【1】フラマリゾートダナン

プールのおすすめはここフラマリゾート。

エントランスを抜けた目の前には、こんな素敵な景色が待っています!


大きな壺とパームツリーが、アジアリゾート感を引き立てます♡

このメインプールは深さがあるので、日中もカップルが多めでした。

別の場所には緑に囲まれたガーデンプールも。こちらは親子連れで楽しむ姿が目立ちました。

 

ホテルの中はどこもおしゃれなリゾート感たっぷり♡

実はフラマリゾートは宿泊しなくてもビジター利用ができちゃいます。ビジタープランは、ビーチとプールの利用と軽食がついてお買い得でした!憧れのリゾートホテルで 1 日ゆっくり過ごすのもいいですよね。お値段などの詳細はお問い合わせください♪

H.I.S.が入っているSKYhubグローバルツアーラウンジからSKY hub のシャトルバスも運行しているので、ぜひ利用してみては♡

【2】メリアダナン

こちらもフラマと並ぶ人気ホテル。

横に⻑いインフィニティプールも圧巻なのですが、こちらのおすすめは静かなビーチ!

青い海、白い砂浜、パームツリー。

一気に南国気分が盛り上がります♡

こちらのホテルでも今後プールのビジター利用を始めるとのこと。

ダナンSKYhubグローバルツアーラウンジに問い合わせてみてくださいね。

【3】インターコンチネンタルダナン サンペニンシュラリゾート

私たちのテンションが上がりっぱなしだったホテルがここ!言わずと知れたインターコンチネンタルです♡

フラマやメリアが並ぶエリアとは離れていて、街からタクシーで 30 分ほどの山に沿って建ち並んでいます。それでもタクシー代は日本円で 2000 円弱。

半島が丸ごとリゾートになっていて、緑と海に囲まれた最高の癒し空間です♡

風が気持ちいい絶景のエントランスを抜けてゴンドラで下っていくと、そこはプライベートビーチ。

散歩していると、スタッフがフルーツを持ってきてくれました。

お水やタオル、アイスまで

 

とにかくどこを撮ってもおしゃれ、可愛い、の連続で、なかなか前に進めませんでした(笑)

 

 

 

そして最大のお目当てだったのがこちらのレストラン、「シトロン」です♡

 

ベトナムの伝統的な帽子ノンラーをモチーフにしたこの絶景テラス席は 5 席のみ!

実はこのシトロンレストランは宿泊者でなくても、ランチかアフタヌーンティーを予約することでビジター利用ができちゃうんです。

私たちは 15:00-17:00 のアフタヌーンティーへ。

3 つあるコースの中からアルコール付きのプランを選択すると、テラス席を利用できます。
こんな絶景の中で過ごす午後、最高の贅沢時間でした♡

街までの帰り道、ちょうどサウスビーチが眼下に見える頃に、空がみるみるピンクに!

慌ててタクシーを止めてもらい、マジックアワーを堪能。

サンセットデートをしている人もちらほら。

宿泊はもちろん、ビジターでもこんな風にホテルを満喫できるダナン。

物価が安いからこそ、普段なかなかできない贅沢を手軽に体験してみるのはいかかでしょうか♡

<@ayance__さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/ayance__/

HIS SKY hubグラーバルツアーラウンジ 詳しくはこちら♪
https://www.hisvn.com.vn/jp/dad/

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
ベトナムフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/28251
スパもカフェもビーチも満喫♪初めてのダナン女子旅
https://magazine.his-j.com/archives/25582
行きたいところは全部行くマイペースで欲張りな旅にするタビジョ厳選♪ペトナム・ダナンで満喫するSNS映えリゾート旅行!
https://magazine.his-j.com/archives/21884
44カ国旅しているタビジョ厳選!ベトナム「ダナン・ホイアン・フエ」のフォオジェニックスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/18096
欲張りタビジョが行く、フォトジェニックで最先端なベトナム・ホーチミン女子旅
https://magazine.his-j.com/archives/18199
タイ・プーケット島に移住しているタビジョが厳選♪プーケットに行ったら絶対行って欲しい!フォトジェニックピーチクラブ”Paradise Beach”
https://magazine.his-j.com/archives/17778
タイ・プーケット島に移住しているタビジョが厳選♪絶対行って欲しい!撮るだけでインスタ映えするカフェ”The Sweet Talk”
https://magazine.his-j.com/archives/17346