まだ見ぬ日本の厳選ビーチ?!
奄美大島のフォトジェニックビーチ
をご紹介♡

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第69弾として、タビジョレポーター in 奄美大島(2018/10/23~10/26)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@fu0131さんが体験してきてくれました。

今回、@fu0131さんにはこれから人気スポット間違いなし!!日本の島の中では沖縄、佐渡島についで3番目に大きな島、厳選ビーチ奄美大島の魅力をご紹介いただきます♪「沖縄本島・離島も行ったし、次はどこへ行こう・・・」とお悩みの皆さん!是非奄美ビーチの美しさをチェックしてください♪知っているようで知らなかった奄美大島の魅力、それでは早速ご覧下さい!

奄美大島は鹿児島県と沖縄の間にある島です。
今年話題のあの大河ドラマの舞台にもなっています。
オフシーズンでも天気がよければ海水浴やマリンスポーツができちゃうぐらいあったかいです。
都会では味わえない自然がたっぷりの奄美大島では時間を感じさせずスローライフが過ごすことができます。
そんな奄美大島ではビーチ天国っていうくらい透明度が高くて綺麗な海がたくさんあるんです。

《用安海岸》*ようがん海岸

空港から1番近いビーチです。
小さいヤシの木がたくさんで海外にいる気分になります。
奄美大島は南国植物がたくさん植えられてるんです。
海岸沿いにはレストランやリゾート施設など並んでいて充実しています。
夏場は観光客や現地の人にも人気のビーチでたくさんの人が集まるそうです。
奄美大島 用安海岸
海の透明度も抜群です。
海水浴やマリンスポーツができる最適なスポットになっています。
秋でも天気が良ければ海にはまだ入れます。
奄美大島 用安海岸
白い砂浜が美しい海岸です。
奄美大島 用安海岸

《土盛海岸》*ともり海岸

海の美しさは奄美大島の中でもトップクラスの土盛海岸。
エメラルドグリーンとコバルトブルーのグラデーションが凄く綺麗なんです。
「ブルーエンジェル」とも呼ばれています。
あまりの美しさに目を奪われてしまいます。
道が整備されておらず駐車のスペースも限られていますが車をとめて歩いて行くとこんなに綺麗な海が見えてきます。
真っ白の砂浜はとてもさらさらで軽くはらうだけですぐとれるほどです。
奄美大島 土盛海岸
リーフに囲まれた遠浅の海で波がなくて穏やかです。
岩場の外側では離岸流により沖に流されることもあるので注意しながら海水浴を楽しんで下さいね。
干潮時になると岩に水が溜まり天然プールができるそうです。
奄美大島 土盛海岸
綺麗な貝殻もたくさん落ちているのでビーチコーミングが楽しめます。
奄美大島 土盛海岸

《2つの海が見える場所》

空と東シナ海岸と太平洋が一望できる絶景の穴場スポットです。
観光マップにも紹介されてないため人はほとんどいなくておススメスポットです!
Googleマップで名前を検索したら出てきますがそれでは正しい道順が表示されず到着できませんでした。
行かれる方はネットなどに行き方を書いたブログなどがあるので参考にしてみてください。
奄美大島 2つの海が見える場所
パラグライダーの出発地点の場所にもなっています。
奄美大島 2つの海が見える場所
疲れが吹っ飛ぶぐらい絶景過ぎてずっと眺めてられます。
奄美大島 2つの海が見える場所

《マネン崎展望台》

奄美大島にはたくさんの展望台があります。
ここのマネン崎展望台は加計呂麻島と大島湾を一望できます。
時間や天候で海の色が変化していくのが楽しめますよ。
展望台周辺には奄美大島特有の植物が植えられています。
奄美大島 マネン崎展望台
奄美大島 マネン崎展望台

《ホノホシ海岸》

マネン崎展望台から近いビーチになります。
パワースポットとしても有名です。
ここのビーチは砂浜ではなく一面丸い石がたくさん敷き詰まった珍しいビーチです。
常に波が荒い為打ち寄せられた影響で石が削れ玉石になりました。
波が寄せたり引いたりするとき石と石が擦れてガラガラと変わった音がします。
他の海では味わえない奄美でも一味違う不思議なビーチです。

奄美大島 ホノホシ海岸
ここの石の持ち出しは禁止になっています。
石を持ち帰った人には様々な災いが起こると言われているそうです。
奄美大島 ホノホシ海岸
沿岸には大きな岩もあって豪壮な風景です。
奄美大島 ホノホシ海岸

《ハートロック》

干潮時に見れる恋愛のパワースポット!
潮だまりに溜まった海水がハート型に見えます。
いつでも見れるわけではなく干潮時のときにしか姿をあらわしません。
その理由で「幻のパワースポット」とも言われています。
行かれる方は潮位を調べてから訪れた方がいいです。
奄美大島 ハートロック
自然現象でできたハートが可愛すぎます。
ハートの形に見えることから携帯の待ち受け画面にすると恋愛成就するともいわれています。
奄美大島 ハートロック
せっかくなのでそのハート型の天然プールに入ってみました。
奄美大島 ハートロック

奄美大島にはまだまだ色んな魅力がいっぱいあります。
是非日頃味わえないこの大自然を感じてみて下さい。

いかがでしたか?一つの島に、こんなにもそれぞれの特色をもったビーチスポットがあるなんて珍しいですよね♪
これから冬となりますが、奄美大島は1.2月でも平均最高気温が約15℃と過ごし易い気温が続きます。奄美のゆったりとした自然に癒されに行くのはいかがでしょうか。

 

<@fu0131さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/fu0131/

タビジョ奄美大島おすすめツアーはこちら!
【成田発着】新しい奄美大島を発見!フォトジェニックなスポット満載 タビジョ はじめて奄美大島3日間
ツアー詳細・ご予約はこちら>>
【成田発着】新しい奄美大島を発見!フォトジェニックなスポット満載 タビジョ はじめて奄美大島4日間
ツアー詳細・ご予約はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
日のんびりしたい方にオススメの島!奄美大島で絶対体験したいこと5選
https://magazine.his-j.com/archives/21492
海水浴シーズン到来!本日3/30(木)、海開きが行われる奄美大島へ!
https://magazine.his-j.com/archives/14320
絶景ビーチにインスタ映えカフェなど見どころ満載!初めての宮古島で出会えた6つのこと
https://magazine.his-j.com/archives/22428
週末に行ってきました!鹿児島 癒し旅
https://magazine.his-j.com/archives/13523
自然が生んだ宝石の世界が、鹿児島の離島・沖永良部島にあった
https://magazine.his-j.com/archives/4724