~海だけじゃない?!オフシーズンも魅力いっぱいの奄美大島での過ごし方~

奄美大島

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第69弾として、タビジョレポーター in奄美大島(2018/10/23~10/26)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@nakamuraamさんが体験してきてくれました。

今回のレポートでは@nakamuraamさんが今注目の島、奄美大島のレポートをして来てくれました♪奄美大島にはビーチ以外にも注目絶景スポットやおしゃれカフェが沢山☆これからの季節でも行きたくなるスポットを紹介してくれています♪それでは早速ご覧下さい。

奄美大島では絶景スポットや大自然を感じることができますが、お洒落なカフェも出来てきて観光スポットとしても楽しむことができます。

わたしのおすすめカフェ3店舗

奄美大島 La Fonte

★La Fonte

奄美大島 La Fonte

奄美大島 La Fonte

香料や着色料などは、一切使用しておらず素材の持ち味を大切にしたジェラート屋さん。

とっても美味しかったです。

奄美大島 La Fonte

白い建物でお洒落な店内は、カラフルなジェラートの写真映えもします ♡

奄美大島 La Fonte

奄美大島 La Fonte

★それゆふぁーむ

奄美大島 それゆふぁーむ

奄美大島 それゆふぁーむ

奄美大島の観光スポットであるハートロックに行く際に入り口目の前にあるお店。

自社農園の作物を使った、フードやドリンクは全て奄美大島産です。

奄美大島 それゆふぁーむ

私たちはハートロックのドーナツとスムージーを頂きました。

奄美大島 それゆふぁーむ

ドラゴンフルーツとパッションフルーツのスムージーとすもものスムージー。

奄美大島 それゆふぁーむ

テラスのカフェスペースもあります。

★SANTOKU CAFE

奄美大島 SANTOKU CAFE

龍郷町(たつごうちょう)にあるお洒落なカフェ。少し市内の方からは離れていますが、ぜひ訪れてみてほしいです。

奄美大島 SANTOKU CAFE

奄美大島 SANTOKU CAFE

木のぬくもりを感じる店内では、ドリンクを飲みながら一息つくのにぴったりです。

奄美大島 SANTOKU CAFE

奄美大島 SANTOKU CAFE

建物も可愛いので、ぜひフォトスポットにも。

マングローブでカヌー体験

奄美大島 マングローブ

海だけじゃない奄美大島の魅力のひとつ、マングローブでカヌー体験ができます。

奄美大島 マングローブ

私たちが行ったのは、マングローブパークという場所です。

ガイドさんがついているので、はじめてでも安心して体験できました。難しいようにみえますが、川の流れも早くないのですぐに慣れて楽しいです。

奄美大島 マングローブ

途中カヌーを降りて、マングローブで見ることのできる生き物を観察もできます。

マングローブパークは奄美群島国定公園特別保護地区に指定されていて、雄大な景観やそこに暮らす生きものたちが守られています。

奄美大島 マングローブ

島ならではの時間を過ごしながら、大自然を感じることができるのでとても楽しかったです。

ぜひ体験してみていただきたいアクティビティのひとつです。

奄美大島の郷土料理をぜひ食べてみよう!

せっかく島にきたなら、ぜひ食べてみてもらいたい郷土料理は鶏飯です。

奄美大島 鶏飯

ご飯に様々なトッピングをしてだし茶漬けにして食べる料理で、私たちは初めて食べました!

鳥の出汁が効いていて、優しい味わい!何杯も食べてしまいそうになるくらい、美味しかったです。

奄美大島 ひさ倉

私たちは、ひさ倉というお店にいきました。

ランチタイムに行きましたが、店内も広くて回転率が良かったのでおすすめです。

さらに、、、夜ご飯でも郷土料理を味わいたい方にはぜひ喜多八というお店へ!

メニューはなし!一律の値段で、お店のおすすめ料理がでてきます。

奄美大島 喜多八

奄美大島 喜多八

何がでてくるかわからないワクワクと、出てきた料理も初めて目にするものばかりで味の想像もつきません。初めて食べる郷土料理を堪能できます。

このように奄美大島は、大自然を感じたり、郷土料理を食べて島らしさをたっぷり感じることができます。

【いかがでしたか?】
”奄美大島といえばビーチ”というイメージがありましたが、シーズン以外でも楽しめるスポットが沢山ありました!マングローブ体験ができる日本のスポットも珍しく、貴重な体験ができそうですね!
現地産の食材を使ったカフェや食事も多く、訪れると奄美大島の伝統に触れることもできるのも魅力の一つです。是非これから注目の島奄美大島に訪れてみてはいかがでしょうか。

<@nakamuraamさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/nakamuraam/

 

タビジョ奄美大島おすすめツアーはこちら!
【成田発着】新しい奄美大島を発見!フォトジェニックなスポット満載 タビジョ はじめて奄美大島3日間
ツアー詳細・ご予約はこちら>>
【成田発着】新しい奄美大島を発見!フォトジェニックなスポット満載 タビジョ はじめて奄美大島4日間
ツアー詳細・ご予約はこちら>>

 

<こちらの記事もオススメ!>
まだ見ぬ日本の厳選ビーチ?!奄美大島のフォトジェニックビーチをご紹介♡
https://magazine.his-j.com/archives/29044
日のんびりしたい方にオススメの島!奄美大島で絶対体験したいこと5選
https://magazine.his-j.com/archives/21492
絶景ビーチにインスタ映えカフェなど見どころ満載!初めての宮古島で出会えた6つのこと
https://magazine.his-j.com/archives/22428
週末に行ってきました!鹿児島 癒し旅
https://magazine.his-j.com/archives/13523
自然が生んだ宝石の世界が、鹿児島の離島・沖永良部島にあった
https://magazine.his-j.com/archives/4724