タイのイメージが変わるかも?!
バンコク&プーケットフォトジェニックスポット8選

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第70弾として、タビジョレポーター in タイ(2018/11/09~11/14)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@shiho.ga8さんが体験してきてくれました。

今回、shiho.ga8さんにはタイのバンコク&プーケットの2都市をレポートしてもらいました。いつもリゾートに行こうかシティーに行こうか悩みませんか??どっちに行こう…はもう卒業!1回の旅行で都市とビーチ両方楽しめるのもタイの魅力♪今回はそんなタイの伝統的な寺院から、フォトジェニックなカフェまで幅広いスポットをご紹介♪
それでは早速ご覧下さい!

Phuket ~プーケット~

Mai Khao Beach 

プーケット MAI KHAO BEACH 

プーケット MAI KHAO BEACH 
タイ・プーケットには飛行機が間近で見られるスポット”マイカオビーチ”があり、常に観光客で賑わっています。飛行機が見られるスポットまではトゥクトゥクのような乗り物に乗りビーチへ。
徒歩でも行く事は可能ですが、少し距離がある為日本には無い乗り物に乗り、プーケットの風を感じながら
移動するのも一つの体験に♡

プーケット MAI KHAO BEACH 

プーケット MAI KHAO BEACH 
マイカオビーチは目の前が滑走路。
午前であれば飛行機が約10分〜15分おきに来るので午前中がおススメ!遠くに飛行機が見えると「来た来たきたーーーーーっ!!」と一斉にザワつき始め、写真を撮るポジションを瞬時に決めます。一回一回飛行機のルートが違う為ポジションはとても重要。そしてビーチに迫り来る飛行機!ゴォーーっと爆音と共に頭上を通過。真下にいると今にも手が届きそうな位迫力満点!飛行機が見えてから通過するまでものの2〜3分。
着陸をする飛行機をこんなにも近くで見る事は出来ないので大興奮でした。綺麗なビーチと間近な飛行機の素敵なコラボ写真を撮る事ができました♡

プーケット MAI KHAO BEACH 
ここマイカオビーチは着陸する飛行機だけではなく、離陸する飛行機も間近で見られるのも魅力の一つ。
離陸時も爆音と共に吹き飛ばされそうになるほどのジェットブラストを体感出来ます。日本では絶対体験出来ない間近な飛行機の離発着。マイカオビーチに行ったらぜひ体験してみて!
個人で行く場合はビーチへの入場料が必要です(2019年1月現在、大人200THB/子供100THB)

 

Old Town

プーケット OLD TOWN

プーケット OLD TOWN

プーケット OLD TOWN
プーケットに来たら絶対に外せない、女子がワクワクする街、写真好きな人も楽しめる街オールドタウン。
コロニアル調でパステルカラーがとても可愛くどこを撮ってもカラフル!
写真映えする素敵な建物が多く常にキョロキョロ写真を撮る手が止まらずなかなか先へ進みません。笑

プーケット OLD TOWN
オールドタウンには至る所にウォールアートがあり街歩きを楽しませてくれます。
こちらのアートはフラミンゴがとてもキュートでたくさんの観光客、そして地元のハネムーンの方が
撮影しているほど大人気なアートでした♡

プーケット OLD TOWN
たくさんのカフェやお土産屋さんがある中で行きたかったお店の一つ帽子屋さん。
壁一面にズラッと並んだ帽子はパッと目を引きインパクトたっぷり。
豊富に揃った帽子はどれにしようか真剣に悩んでしまうほど♡

しかも帽子は種類が豊富なだけではなく、お値段も安い!物にもよりますが、一個600円〜1000円くらいで
買えてしまうプチプラ価格!なかなか日本ではこのお値段で買えない為何個も欲しくなっちゃいます!

A Dessert Moments

プーケット A DESSERT MOMENTS

プーケット A DESSERT MOMENTS

プーケット A DESSERT MOMENTS
タイ・プーケットオールドタウンの街中にある大人気のカフェ 〝A Dessert Moments〟。
ブルーと白の店内は外にテラス席もありビーチカフェを思わせるインテリアの数々。
街散策の休憩でふらっと立ち寄ってしまいたくなるような空間が広がっています。

プーケット A DESSERT MOMENTS
メニューはフルーツをふんだんに使用した南国風のデザート。アイスやドリンクの種類も豊富でどれにしようか迷ってしまうほど♡私がオーダーしたのはストロベリーサンセットというデザート。
おしゃれなお皿に盛り付けられたストロベリーアイスと横に立てかけられたコーン。
見た目がとてもキュートでおしゃれな演出♡ここはデザートの見た目が可愛いだけではなくアイスも美味しくて街散策で暑く疲れた身体に冷たさと美味しさが染み渡ります。
違う種類のデザートも食べてみたい!と思うほどリピート決定なカフェでした♡

 

Bangkok ~バンコク~

Wat Arun
バンコク ワットアルン

バンコク ワットアルン

バンコク ワットアルン

首都バンコクの観光と言えば寺院巡りは欠かせない。以前にも来た事があるここワットアルンは入場料50バーツ(約150円)。白を基調としたワットアルンは最近塗装が塗り直され以前よりも真っ白で綺麗に。
ワットはタイ語で〝お寺〟アルンは〝暁〟を表しお寺に太陽の光が当たると白がまぶしいくらいに一層美しく見えます。

バンコク ワットアルン

以前来た時はただ普通に見ていた寺院ですが、よく見ると本当に細かな飾りが施されており可愛らしいお花柄にもなっているんです♡
アップで写真を撮ると模様が一段と際立ち、寺院とは思えない一気にインスタ映えな可愛い一枚が撮れます。

バンコク ワットアルン
ワットアルンは階段で頂上付近まで登る事ができ、今回は残念ながらCloseとなっていて頂上までは行けませんでしたが、中間くらいまでは登る事ができ下から見上げるとその大きさに圧倒されます。
上に登るまでの階段はとても急で上り下りには注意が必要ですが、下から見上げるワットアルン、上から見下ろす境内の景色も綺麗で両方楽しめる寺院となっています。

Wat Pho

バンコク ワットポー

バンコク ワットポー

バンコク ワットポー
ラマ1世によってら建てられたバンコク最古の寺院、そしてバンコク三代寺院としても有名なワットポー。
入場料は2019年1月現在200バーツ(約760円)でチケットには冷たいペットボトルの水と交換が出来る嬉しい特典付き♡

ワットアルンとはまた雰囲気が変わり、緑、白、黄色、青の4つの大きな仏塔がありワットポーはとてもカラフル。それぞれラーマのお墓とされておりこの場にいるだけで強いパワーを感じます。

私が行った時間は夕方にさしかかる頃。西日に照らされより美しい色鮮やかなその姿を見る事が出来きました♡

バンコク ワットポー
近くで見るとタイルで作られたとても細かな装飾。可愛らしいお花柄の模様が塔全体に施されていて、
タイ人のこだわりが詰まった色彩感覚には脱帽です。
寺院なのに可愛さを感じられ、全身でパワーを感じられるワットポーは一見の価値あり!
それぞれ色やデザインも異なる為、自分のお気に入りの塔を探してみて♡

Summer Bow

バンコク SUMMER BOW

バンコク SUMMER BOW
近年バンコクにもおしゃれで可愛いカフェが増えており、バンコクに来たらカフェ巡りもおススメ!
そんなバンコクでハワイを感じられるカフェがあるんです♡
ピンクの壁が目を引き、ハワイをイメージしたアサイーボウルのカフェ〝Summer Bowl〟
2018年4月にオープンしたばかりで外観を見た瞬間「可愛いーーっ!!」と第一声。
店内に入る前からテンションが上がり、写真を撮る手が止まりません♡

バンコク SUMMER BOW
15人くらいが座れるこじんまりとした店内にはハワイを感じられる装飾がたくさん♡
ハワイの絵柄が入ったクッションがズラーッと並べられ壁にはインパクトたっぷりな素敵なアート。
そして人一人が座れるブランコまでありテンションはMAXに!

バンコク SUMMER BOW
アサイーボウルはサイズを選びトッピングのフルーツとグラノーラを選ぶオリジナルスタイル。
私が注文したのは、イチゴ、バナナ、グラノーラ、ココナッツチップス、チアシードが入った
定番アサイーボウル。

そしてとても可愛いヤシの木の絵柄が入った飲み物はカフェラテ。
飲んでもアートが全く崩れず、可愛さがずっと続く最強ラテアートです。

健康に良いと言われている食べ物がたくさん入っていて、可愛くて美味しくて健康的!
サイズ感も丁度良くペロリと完食♡

バンコク SUMMER BOW
今回は店内で食べましたが、ホットの飲み物をTo Goするとまさにインスタ映えな可愛いカップで登場♡
とことんハワイにこだわった可愛い店内と可愛いカップは思わず写真を撮りたくなってしまいます。

Toby’s
バンコク TOBY'S

バンコク TOBY'S
バンコクにある一軒家カフェ〝Toby’s〟

木を基調としたインテリアの店内はソファ席もあり、温かみのあるアットホームな雰囲気。
とても居心地が良く、まるで自分の家のようにリラックスが出来き、ついつい長居をしたくなってしまうほど♡

バンコク TOBY'S

こちらのカフェでおススメなのがクリスピーフレンチトースト。大きな大きなトーストの上にはバニラアイスとたっぷりのフルーツ。外はカリカリ、中はフワフワでまたリピートしたくなるほどの美味しさ♡
想像以上に大きいのでシェアするのがおススメ!

バンコク TOBY'S
スタッフの方々はみんな優しくてフレンドリーでたくさん写真を撮ってくれました♡
スタッフの方々はみんなフレンドリー、そして自分の家のようにリラックスが出来るアットホームな店内、〝また帰りたくなる〟そんなカフェでした♡

 Pooltime Cafe

バンコク  POOLTIME CAFE バンコク  POOLTIME CAFE
ここもバンコクに来たら行ってみたかったカフェの一つ〝Pooltime Cafe〟。
お店の名前にもなっている通り、プールをコンセプトにしたカフェ。
〝プールでいっぱい遊んだ後はちょっと休憩〟を連想させる店内はピンクとターコイズブルーで
とてもカラフル。店内の至る所に浮き輪が飾ってあり、水着まであるんです!

バンコク  POOLTIME CAFE
一際目を引く青いバンズ。その名も〝ブルーバーガー〟中はお肉、チーズ、レタス、ピクルスとシンプル。
食べるのに少し勇気がいりますが、食べた瞬間口の中に肉汁が広がりまさに絶品!
青いバンズは特別な味付けがされているわけではなく、フワフワのバンズで着色料を使用していないのだとか。

バンコク  POOLTIME CAFE
インパクトがあるのはハンバーガーだけではなく可愛い飲み物も豊富。
出てきた瞬間「わぁーーー♡」と言ってしまったほどピンクで可愛いらしい飲み物ミルクシェイク。
イチゴ味のシェイクにたっぷりのクリーム、カラフルなトッピング。これはインスタ映え間違いなし!

ブルーバーガーとミルクシェイク共にカラフルでインパクトたっぷりですが、それ以上に美味しい!
そしてお店に入った瞬間から出るその時までワクワクが止まらないカフェです♡。

バンコク  POOLTIME CAFE
そしてこちらのカフェはただのカフェではなく、有料にはなりますが、アライグマと遊べるカフェでも
あるんです♡
お店の2階にアライグマと遊べるスペースがあり実際にアライグマと触れ合う事が出来るんだそう。
なかなか日本では出来ない体験、休憩ついでにアライグマに癒されてみてはいかが?

<<番外編>>
ソフィテルバンコクのアフタヌーンティー

ソフィテルバンコク アフタヌーンティー

バンコク市内にある5つ星ホテルソフィテルバンコクスクンビット。
こちらのホテルでバンコク市内を見渡しながら美味しいスイーツが堪能できるアフタヌーンティーを体験してきました。出てきた瞬間わぁーすごいっ!と大きな声を出してしまったほど種類豊富なスイーツ。
観覧車に乗ったスイーツは珍しく、おしゃれで見た目も可愛くまさに〝豪華〟と〝可愛い〟が詰まった見た目にテンションは上がりっぱなし。そして写真を撮る手が止まりませんでした。
スイーツは全てホテルの手作り。甘さ控え目で食べやすく紅茶との相性は抜群!
美味しくてどんどん食べれちゃいます♡バンコク市内を眺めながら、ホテルの優しさが詰まった手作りスイーツを食べ、とても優雅な午後のひとときを過ごす事ができました♡

リバークルーズ体験バンコク リバークルーズ

地上から各観光名所に行くのもいいですが、今回は観光にも移動にも役立つリバークルーズで各名所へ。
バンコクの風を感じながらリバークルーズでの移動は渋滞もなくとても快適。
移り変わる様々なタイの景色を見られるのはリバークルーズならでは。
地上からは見る事が出来ない川の中の住宅地や川からしか見えない素敵な景色とも出逢えました♡
日本ではなかなか体験できないリバークルーズはバンコクに来たらおススメです。

いかがでしたか??
今まで持っていたタイのイメージが一新されるレポートでしたね!頭上近くを飛ぶ飛行機に、色彩豊かな寺院観光・・・日本では体験できないスポットが盛りだくさん!!タイは日本の冬が乾季シーズンなので、今がベストシーズン!!乾季のプーケットはより一層海が澄みとても綺麗なので、寒い日本を抜け出して常夏バンコクに癒されてはいかがですか?

今回利用した飛行機

今回のレポートにご協力いただきましたのはタイ国際航空です。

機内ではタイシルクの制服姿のクルーが笑顔で迎えてくれるなどタイらしい心のこもったおもてなしが魅力!タイ風の料理が選べる機内食にも定評があり、リピーターにも人気です。
東京から1日5便、大阪からは1日2便就航しているので、予定に合わせて午前発・午後発をお選びいただけます。タイ国内都市とのアクセスも抜群なので、今回のようなバンコク・プーケット島等のタイ周遊旅行も自由自在♪今回もshiho.ga8さんは東京から、ao.626さんは大阪から現地合流しレポートしてもらいました。

<タイ国際航空詳細はこちら>
https://www.thaiairways.com/ja_JP/index.page

<@shiho.ga8さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/shiho.ga8/

スポットの入場料等の情報は2019年1月現在のもとなります

タイ タビジョおすすめツアーはこちら

タイ国際航空で行く!ビーチもシティもよくばり2都市周遊!タビジョ はじめて プーケット島&バンコク6日間
ツアーご予約はこちら>>

詳しいスポット紹介・タビジョのモデルルートなどはこちら>>

タイ国際航空往復直行便で行く!往復送迎&朝食付!滞在中まるまる自由行動!タビジョ はじめてバンコク4日間
プルマンバンコク・ホテルG(部屋指定なし)に滞在
ツアーご予約はこちら>>

詳しいスポット紹介・タビジョのモデルルートなどはこちら>>

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
旅行中は毎日ホテルを変えるアクティブなタビジョ厳選♪タイ・バンコクのオススメフォトジェニックスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/22325
SNS映え抜群!タイ・バンコクで訪れたいお洒落なカフェ7選
https://magazine.his-j.com/archives/20852
タイ・プーケット島に移住しているタビジョ厳選♪プーケットに来たら絶対行って欲しい! フォトジェニックビーチクラブ “Paradise Beach”
https://magazine.his-j.com/archives/20306
タイ・プーケット島に移住しているタビジョ厳選♪絶対行って欲しい!撮るだけでインスタ映えするカフェ”The Sweet Talk”
https://magazine.his-j.com/archives/19390
プチプラで楽しめちゃう大満足な週末タイ女子旅
https://magazine.his-j.com/archives/17043
旅先にマッチしたファッションを楽しむタビジョ厳選!タイ・リペ島のフォトジェニックスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/14976