去年はみんなどこに行ったの? 旅好きみんなの2019年1月の海外旅行を公開!

みなさん、今月の予定は決まりましたか??
今回は、2019年1月の素敵な「海外旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「Sainte Chapelle」(フランス・パリ)

フランスパリ中心地・シテ島に位置するゴシック建築の大聖堂です。パリ最古のステンドグラスはため息が出るほどの美しさ。行列のできる人気観光スポットです。
SAINTE CHAPELLE フランス写真提供:@oguri1987さん
ご本人コメント(抜粋) 前に貼ったのとは別アングルの、バラ窓ver!
思わず撮るのも忘れるくらい、綺麗な空間でした。写真の下、人でぎゅうぎゅう。

2.「ウユニ塩湖 (ボリビア・ウユニ) 

南米のボリビア西部にある都市ウユニから車で1時間ほど、アンデス山脈に囲まれた広大な塩の大地「ウユニ塩湖」。
標高約3,700mと富士山と同じくらいの高さに位置し、南北約100km×東西約250km、面積約11,000km²に広がっています。
ちなみにその広さは…岐阜県=10,620km²とほぼ同じ!
鏡張りの景色を楽しむ雨季「天空の鏡」の絶景は11月後半~3月頃。
ウユニ塩湖写真提供:@yu.okochiさん
ご本人コメント(抜粋) I was in the heavenly place.
日の出直後のウユニ塩湖。一分毎に変わる色と光景、360°見渡す限りの鏡面の世界。
なにもかもが幻想的で忘れられない旅になりました。

3.「Vatnajökull Glacier(アイスランド)

アイスランド最大の氷河。現地ツアー参加必須の洞窟です。氷の溶け方で色々な顔をみせてくれる大自然が織り成す自然美。
VATNAJÖKULL GLACIER
写真提供:@hiroky_photographyさん
ご本人コメント(抜粋)  Ice cave.
スーパーブルーとも呼ばれる青い洞窟。思ってた物とは違いましたが透明度の青い洞窟でした。

4.「Nasiralmulk Mosque」 (イラン・シラーズ)

国交樹立90周年を迎える悠久の歴史の国イラン。ピンク色のタイルを使用したことから、別名ローズモスクと呼ばれます。
NASIRALMULK MOSQUE

写真提供:@ryo____oooさん
ご本人コメント(抜粋) Nasir ol Molk Mosque, IRAN January 4, 2019
イランのシーラーズに位置するマスジェデナスィーロル・モルク・モスク。通称〝ローズモスク〟.
朝だけ見られるステンドグラスの反射は非常に美しいです

5.「New Year Fireworks」 (香港・尖沙咀)

香港の年末年始イベント。年明け後の1/1は、深夜も地下鉄MTRが特別営業しているため、ゆっくり楽しむことができます。
香港写真提供:@oga_watsonさん
ご本人コメント(抜粋) location 尖沙咀 香港 Hong Kong
香港カウントダウンより、こちらはフィナーレ間近の終盤の様子です。花火は10分間に渡って打上げられるのですが、一部のスマイル花火を除くと、ほぼずっとワイドスタマが続いていて迫力満点でした!
今年の年末もまた行きたいなぁ。

6.「シンピューメ パゴダ」 (ミャンマー)

ミャンマー第二の都市、そして最後の王都が置かれた都市でもある王宮都市マンダレー。そのマンダレーの対岸の町・ミングンに位置する全体が白く輝く美しい寺院。

シンピューメ パゴダ
写真提供:@erina345さん
ご本人コメント(抜粋) ミャンマーといったらバガンの朝日もさることながら、近頃Instagram映えするスポットとして大人気のこちら。Hsinbyume Pagoda.
ミャンマーの古都「マンダレー(Mandalay)の中心地よりフェリーで約90分のミングン(Mingun)エリアにあり、ここに行きたいがためにマンダレーを旅程に入れたと言っても過言ではないぐらいのいわゆるインスタ映えスポット。笑

 

7.「Likuliku Lagoon Resort」 (フィジー)

フィジー初の水上バンガローが登場。往復船で行ける事ができるので乗り継ぎもスムーズ。部屋のブレからはもちろん、別棟のバスルームの大きな窓からも、周りをとり囲む海の景色がたっぷり楽しめます。大きめの広さがとられたデッキも、海を感じるのに最高の場所。
LIKULIKU LAGOON RESORT写真提供:@yurisu13さん
ご本人コメント(抜粋) 絵みたいなブルーが強いところが好きなポイント。
プールサイドでのんびり本読んだり、お酒片手にビーチ歩く人、記念日旅を楽しんでる人、目が合うだけで話しかけてきてくれる美女!世界一幸福度が高い国ってこんな素敵な世界なんだーーーって。最高なんて、もっと上。最最最高!
フィジーウォーターでしか名前は知らなかったけど、もう幸せが溢れてた。

いかがでしたか?

2019年1月は年始休みを利用して、いつもより遠くまで旅行に行かれる方が多かったようです。
今月も旅に出たら、ぜひHISの各SNSで教えてくださいね!


【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@oguri1987さん(フランスのお写真)
https://www.instagram.com/oguri1987/
@yu.okochiさん(ウユニのお写真)
https://www.instagram.com/yu.okochi/
@hiroky_photographyさん(アイスランドのお写真)
https://www.instagram.com/hiroky_photography/
@ryo____oooさん(イランのお写真)
https://www.instagram.com/ryo____ooo/
@oga_watsonさん(香港のお写真)
https://www.instagram.com/oga_watson/
@erina345さん(ミャンマーのお写真)
https://www.instagram.com/erina345/
@yurisu13さん(フィジーのお写真)
https://www.instagram.com/yurisu13/

▼素敵なお写真と共に、旅行に行きたくなる情報を配信してます♪
【HIS Instagramアカウント】https://www.instagram.com/his_japan/
【HIS Twitterアカウント】https://twitter.com/HIS_japan
【HIS Facebookアカウント】https://www.facebook.com/H.I.S.Japan/
【タビジョ Instagramアカウント】https://www.instagram.com/tabi_jyo/
【タビスルキッズ Instagramアカウント】https://www.instagram.com/tabisuru_kids/