【2019年版】
絶対ハズさない!
フランスおすすめスポット -みんなで作るTRAVEL BOOK「フランス」-

Eiffel Tower with autumn leaves in Paris, France

Bonjour(ボンジュール)!
旅好きな人が多い エイチ・アイ・エス公式instagramアカウント「@his_japan」のフォロワーの皆さんの情報をで共有したい!ということで、今回は「#his_france」のハッシュタグをつけていただき、フランスのお写真やトラベル情報を募集いたしました。投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

その中で厳選したお写真やスポットを紹介させていただきます♪

【2019年版】みんなで作るTravel BOOK「フランス」

フランス基本情報

■ 言語:フランス語
■ 通貨:ユーロ (€)
■ フライト時間:直行便で約12時間

夏でも朝晩は冷え込むことがあるので、長袖の服を1枚持って。冬は最低気温が0度になることもしばしば。防寒対策は忘れずに!
また、高級品を身に着けた観光客はスリに狙われやすいので、日中は防犯のためラフな格好がよいでしょう。ただし男性が観劇やレストランへ行く際はジャケットを。

Photo Imformation
📍 パリ「エッフェル塔」

フランスのクリスマス

パリが1年で最も華やかな輝きに包まれる時期がやってきました✨
大通りや商店街どこにいてもイルミネーションが輝き、街のショーウィンドウはクリスマス一色で歩くだけでもわくわくがとまりません。
パリの有名な歴史的建造物のライトアップとイルミネーションのコラボも必見です☆
そして街中のあちこちで見かけるマルシェ・ド・ノエルにも足を運んでみてくださいね!

<Photo & Comment Imformation>
📍 パリ「ギャラリー・ラファイエット」

フランス観光情報
『サント・シャペル教会』

パリで1番美しいとされる教会です。
パリの中心地にありアクセスも抜群です!
パリミュージアムパスで入れるのでルーブルで購入しておけばスムーズに入場できます。
360度のステンドグラスは圧巻です!
閉館後には時期によりコンサートもやっているそうです!

<Photo & Comment Imformation>
📍 パリ「サント・シャペル教会」
📷 @kenya46 < Merci !

フランスグルメ情報
『EATALY』

Hôtel de Ville de Paris(パリ市庁舎)の近くにある”イタリアの食”を一斉に集めたEataly(イータリー)。
かごの飾りがなんとも可愛い入口を入ると、地下から2階までの3フロアにパスタ、調味料、お菓子、パン、ワインといったあらゆるイタリア食材の売り場やイートインコーナーがある。
2階にはパスタとピザの専門レストランがあり、10ユーロ前後で食べる事ができ、気楽に入って本場の味を楽しめるので、パリでイタリアンが食べたくなったらここがおすすめ !

<Photo & Comment Imformation>
📍 パリ「EATALY」
📷 @chiery888 < Merci !

フランス観光情報
『オペラ座』

パリ中心地にあり、アクセス抜群のオペラ座は、パリ観光には欠かせない観光スポットのひとつ。
写真のグラン・フォワイエ(大広間)はまさに豪華絢爛で、ヴェルサイユ宮殿の鏡の間に負けず劣らずの煌びやかさ😊✨
開館時間とほぼ同時に入館すると団体客も少なく、思う存分写真が撮れるのでオススメです♡
(※時期などによると思います。)

<Photo & Comment Imformation>
📍 パリ「オペラ座」
📷 @nnn03jp < Merci !

フランス観光情報
『モン・サン・ミシェル』

初めてのフランス旅行で訪れるべきスポットの1つ🇫🇷写真は死ぬ前に絶対行きたかった憧れのモンサンミッシェル😭📍直通バスで約5時間🚍やっぱり圧倒的に感動しました。そびえ立つ修道院が美しくてとても幻想的…🌹 現代のように発達した技術もなかった時代に、これらを全てを人の手で造られたということは本当に凄いことです。街並みも映画の世界観みたいで歩いてて楽しいです👣島のもっとも高い位置から潮の満ち引きも楽しめますよ✨フランスに訪れたら必ず寄りたい場所になりました😊

<Photo & Comment Imformation>
📍 フランス西海岸「モン・サン・ミシェル」
📷 @m1009n < Merci !

フランスグルメ情報
オーベルジュ『BRAS』

世界最高峰のレストラン・オーベルジュの一つであるブラス。
ライヨールという不便な場所にありますが、他にはない料理と絶景で特別な体験が出来ます。
食事だけも出来ますが、一泊して夕食と朝食をとるのがおすすめです。
緑とお花に囲まれ、沈む夕日を眺めながらの夕食、夜には満天の星。
量がかなり多くてお腹いっぱいになりますが、朝食も外せない素晴らしさ。
ちなみに日本でもよくある野菜とお花の華やかなサラダは、こちらがオリジナルです。
予約は出来るだけ早く、数か月前にしておいた方が良いでしょう。

<Photo & Comment Imformation>
📍 ラギオール「BRAS」
📷 @hiromitravel < Merci !

フランス観光情報
『コルマールの街並み』

フランスとドイツ国境付近
アルザス地方にある小さな街、コルマール。
パステルカラーのかわいい街並みは、まるでおとぎの国。
ディズニー映画「美女と野獣」の舞台になったともいわれていて、今にも主人公ベルが飛び出してきそうな雰囲気です。
フランスへ行ったら、ぜひ一度は訪れたい素敵な街の一つです。

<Photo & Comment Imformation>
📍 アルザス「コルマールの街並み」
📷 @lavande_ailand < Merci !

フランス観光情報
『ヴェルドン渓』

ヨーロッパのグランドキャニオンとも言われるヴェルドン渓谷。南仏のマルセイユやニースから近いヴェルドン自然公園の中に位置しています。およそ20kmに渡って続き、ヨーロッパ屈指の大きさだそうです!
切り立った崖の間を流れるエメラルドブルーの川では、ボートに乗って楽しむ人の姿がたくさんありました🚣‍♀️ボートを借りて漕ぎ出せば、フランス人のバカンス気分を味わえるかも♡
ヴェルドン渓谷があるプロヴァンス地方はラベンダー畑が広がる光景も人気です💜夏にはヴェルドン渓谷とラベンダー畑を合わせて巡るツアーも出ています♪

<Photo & Comment Imformation>
📍 プロヴァンス「ヴェルドン渓」
📷 @konny0_0 < Merci !

フランスホテル情報
『ホテル デュ コレクショヌール』

凱旋門、シャンゼリゼ通りまで徒歩数分というパリの中心にある豪華な 5 つ星ホテル。アールデコとモダンなスタイルの組み合わせがパリらしさを思わせます。ロビーには数多くの絵画が飾られ、館内にはタイタニック号の螺旋階段のレプリカが備えられておりアートや歴史を感じられます。エッフェル塔が見えるお部屋もあり、ハネムーンや特別なご旅行におすすめです。

<Photo Imformation>
📍 パリ「ホテル デゥ コレクショヌール」
▶詳細・ご予約はこちら

ニューヨークホテル情報
『ラファエル』

1925年の創業以来世界中のVIPに愛されてきた歴史あるホテル。地下鉄のKleber駅の向かいにあり、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔も徒歩圏内です。夏季のみオープンする屋上のレストランとバーからは、360度パリの街を見渡すことができます。テーブルの間に植え込みがあり、プライベートを大事にしてくれています。質の高いお料理と息を呑むような景色を是非ご楽しみください。

<Photo Imformation>
📍 パリ「ラファエル」
▶詳細・ご予約はこちら


いかがでしたか!?

フランスに行ったら絶対ハズせないスポットをご紹介しましたが、行きたいスポットはありましたか?

次はあなたのフランスのおすすめスポットを是非教えてください。

フランスのお写真は引き続き「#his_france」で集めております。
素敵なお写真とスポット情報を投稿してください♪

 

▼素敵なお写真と共に、旅行に行きたくなる情報を配信してます♪
【HIS Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/his_japan/
【HIS Twitterアカウント】
https://twitter.com/HIS_japan
【HIS Facebookアカウント】
https://www.facebook.com/H.I.S.Japan/