先月みんなどこに行ったの? 旅好きみんなの1月の国内旅行を公開!

みなさん、1月はどこかへ旅されましたか?
エイチ・アイ・エス各SNSアカウントにて、「#LW1月の旅」のハッシュタグをつけて投稿いただき、1月の旅写真を募集いたしました。
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!
今回は、第2弾として、1月の素敵な「国内旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「河口浅間神社 (山梨県)

富士山の噴火を鎮めるため創建された神社。境内裏山に富士山を臨む鳥居があります。
 河口浅間神社写真提供: @manako_kiyokaさん
【投稿コメント(抜粋)】
初めて新幹線の窓より近いところで富士山を眺めました。

2.「豪徳寺 (東京都)

世田谷領主井伊家の江戸の菩提寺で、井伊直弼墓や多くの文化財があります。招き猫発祥の地ともいわれているそうです。
 豪徳寺写真提供: @ak_lovelightさん
【投稿コメント(抜粋)】
招き猫がたくさんいるお寺、豪徳寺。

3.「八坂神社 (京都府)

京都随一の初詣スポット「八坂神社」のお正月名物「子年大絵馬」。舞殿の南側に置かれています。
 八坂神社写真提供: @kt_lv_mintさん
【投稿コメント(抜粋)】
八坂さんの年始の風景★
夕方は提灯に灯りが灯され素敵でした!

4.「越木岩神社 (兵庫県)

ご本殿のご祭神が「蛭子大神」であることから、蛭子大神のお持ちになる鯛にをおみくじにしているようです。
 越木岩神社写真提供: @yunaboyd_さん
【投稿コメント(抜粋)】
運は自分で釣り上げる!
一年安鯛おみくじがかわいかった♪

5.「伊勢神宮 (三重県)

江戸の昔から「一生に一度はお伊勢参り」と、日本人の憧れの地であった伊勢神宮。記念すべき2020年は是非とも訪れたい場所ですね。
写真提供: @recal.jpさん
【投稿コメント(抜粋)】
7時半ぐらいに日の出が出てきて?
今まで見た太陽で1番力強くて感動しました。

6.「箱根神社 (神奈川県)

箱根神社は、関東総鎮守箱根大権現と尊崇されてきた名社で、交通安全・心願成就・開運厄除など運開きの神様として信仰されています。湖上の鳥居は、今上陛下の立太子礼と日本の独立(講和条約締結)を記念して昭和27年に建立されました。
写真提供: @_ask_gram1110さん
【投稿コメント(抜粋)】
ここで写真を撮るのに30分以上並んだよ。
平日関係なかったーーー

いかがでしたか!?

1月も多くの旅の写真ありがとうございました。2月はどのような写真がふえるのでしょうか?とても楽しみです♪是非#LW2月の旅で写真を投稿してくださいね♪
素敵なものは来月このL!Wマガジンにてご紹介しますので、お楽しみに!
詳しくはこちら>>https://magazine.his-j.com/archives/34572

 

<今回、写真をご紹介した方々のinstagramアカウント>
ぜひ、チェックしてみてください!
@manako_kiyoka さん(河口浅間神社のお写真)
https://www.instagram.com/manako_kiyoka/
@ak_lovelight さん(豪徳寺のお写真)
https://www.instagram.com/ak_lovelight/
@kt_lv_mint さん(八坂神社のお写真)
https://www.instagram.com/kt_lv_mint/
@yunaboyd_ さん(越木岩神社のお写真)
https://www.instagram.com/yunaboyd_/
@recal.jp さん(伊勢神宮のお写真)
https://www.instagram.com/recal.jp/
@_ask_gram1110 さん(箱根神社のお写真)
https://www.instagram.com/_ask_gram1110/

 

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント


タビジョバナー

 

HISバナー