充実のアメリカ旅! サンフランシスコ・シカゴへ

HISが運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント@tabi_jyoでは、新たな旅の魅力を開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。

本日はタビジョレポーター in サンフランシスコ&シカゴ~観光・街歩き編~をお届けします。

今回のタビジョレポーター@222_manaさん

サンフランシスコへ出発!

行きはプレミアムエコノミーのお席でゆったりと8時間の空の旅を楽しみます。
窓からの景色だけでワクワク♪

サンフランシスコ到着!
サンフランシスコ国際空港からBARTという電車に乗って街へ向かいます。
駅も電車も綺麗!片道10ドルでした。

パウエルストリート駅を降りると、すぐにケーブルカーの駅が!
長蛇の列でした!街中がすごく可愛くて歩いてるだけでも幸せな気持ちに。

ただ、サンフランシスコの街は本当に坂が多いので注意が必要です!
頑張って歩いてると、街の人が笑顔で頑張ってね!ってたくさん声をかけてくれるから
なんとか頑張れました・・・!


今回は【Stanford Court San Francisco】に宿泊しました。
お部屋からの景色がとってもかわいいし、ベッドもふかふかで心地いい。
ホテルの居心地が良すぎて、1時間程旅の疲れを取るために休憩してました。

街歩きをしながらPier 39へ

サンフランシスコの街並みが最高にかわいいの。
歩いてるだけでどこもドラマの世界に入り込んだみたいな気持ちに!


海が見える方向へ歩いていくと、Pier 39の広場にでてきました。
海から、ゴールデンゲートブリッジと夕陽が重なって見えてとても幻想的な空間でした。

夜はサンフランシスコで有名なクラムチャウダーを。
パンもスープもとっても美味しかった!
結構ボリューミーなので、女子だと2人で1つわけっこしたらちょうどいい大きさ♪

ホテルから『アラモ・スクエア』へお散歩

ホテルの一階で朝食から朝のスタート。とっても美味しくてボリューミー!

ホテルからお散歩をしながら、フルハウスのシーンで有名な『アラモ・スクエア』へ向かいます。
サンフランシスコの街並みはかわいいので歩いてるだけでもテンションが上がる!!
ケーブルカーに乗せてもらって写真も撮ったよ!可愛い。

やっぱりどこも坂道が多いけど、おうちや街並みがカラフルでとっても可愛い。

フルハウスを思い出す『アラモ・スクエア』に到着。
本当に景色が最高で、芝生に座ってゆっくりおしゃべりしながら過ごす時間は最高でした!

【ナパバレー】ワイナリーツアー

車に乗ってツアーでナパバレーまで行きます。
行き道にゴールデンゲート・ブリッジを通るとの事で少し立ち寄ってもらいました。
ガイドさんは日本人で、サンフランシスコやその周辺についてたくさん教えてくれるので、サンフランシスコやカリフォルニアを詳しく知るいい機会にもなりました。


ワイナリーに到着して、ワインを楽しみます。雰囲気も可愛いので写真映えもするし、飲みやすくて美味しいワインを楽しめました!
ワイン好きじゃない人も、雰囲気を楽しむだけでも楽しい!
お土産に、ワインではなくてブドウを使ったチョコレートソースを購入しました。

マーケットでお買い物したり、コーヒーを頼んだり。
ナパバレーの雰囲気を存分に楽しんでサンフランシスコに帰りました。
サンフランシスコでは味わえないカントリーな雰囲気が素敵だったので、ナパバレーのツアーは本当におすすめです!

サンフランシスコからシカゴへ

4日目はサンフランシスコ空港からシカゴ空港へ。
飛行時間は約3時間で、シカゴに着きます。

シカゴとサンフランシスコ間でも時差があるので着いたらもう夜に!
都会なので、ビルのネオンがキラキラで美しかったです。
街を歩いてホテルに着いてその日はおやすみなさい・・。

シカゴ街歩き

ホテルから歩いてシカゴ観光へ。
有名なシカゴ劇場へ!写真映えして可愛い!
道をはさんで写真を撮るのが可愛い。

街中に高い建物がたくさんあるけど、ギラギラしてない感じが可愛くてヨーロッパの街並みを歩いてるみたい。

ランチはシカゴピザ!ピザの大きさは大きくて2人では食べきれないほど。
耳まで本当に美味しかった。また大人数でも食べに行きたい!

日本へ帰国

帰りはシカゴから直行便で13時間!
信じられないほど楽しかったアメリカ旅。
人生ではじめてのNBAも最高の思い出になったのでまた来てNBA観戦したいと思いました。
ぜひ!人生で一度はNBA鑑賞をしにアメリカに来てみてください!人生観が本当に変わりました!!!
(NBA観戦については、ぜひ@mikimisaki0220さんの記事をチェックしてみてください♪)

毎日が充実していて、本当に楽しい旅でした♪

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント

タビジョバナー   HISバナー