初めてのロンドンでも充実させたい方必見!絶対に外せないオススメスポット & お洒落カフェ in ロンドン♪

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に、「タビジョレポーター」を実施しています。

本日はその第19弾として、タビジョレポーター in イギリス・ロンドン(2017/6/6~6/11)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@11.19.yoloさんが体験してきてくれました。

イギリス・ロンドン アフタヌーンティーバス初めてロンドンを訪れる方は必見!
今回ご紹介するスポットをおさえていれば、オシャレな写真が撮れ、ロンドンの見どころを満喫できること間違いなし!ぜひ旅の参考にしてくださいね。
それでは早速ご覧ください!

初めてのロンドンでも充実させたい方必見!
絶対に外せないオススメスポット & お洒落カフェ in ロンドン♪

私自身初めてのヨーロッパ。
行く前からワクワクが止まりませんでしたo(^_^)o 下調べをこれでもか!という程やっていきました。
「ロンドンといえばここ!」という王道のスポットから、町から少し外れたお洒落なカフェまで沢山のスポットを回りました。
私なりにここを回ったら初めての方でもロンドン旅行を充実させて楽しめるのではないかとまとめてみました♪

まずホテルからご紹介♪
イギリス・ロンドン The Baily's Hotel Londonイギリス・ロンドン The Baily's Hotel LondonThe Baily’s Hotel London に4泊泊まらせていただきました。
英国の雰囲気を味わえることができるとても上品なホテルでした♪
イギリス・ロンドン The Baily's Hotel London

【1】 [ バッキンガム宮殿 ]で衛兵交替の行進を見よう!

VICTORIA駅で降りて5分ほど歩くと着きます。
バッキンガム宮殿はエリザベス女王の公邸、今でも実際に使われている世界でも数少ない王宮の一つ。
11:30に始まるということで11:00くらいに行ったのですが、既に沢山の観光客で溢れかえっていました。
イギリス・ロンドン バッキンガム宮殿警察官もなぜか皆、馬に乗っていました(笑)
準備ができるまで門始まってましたが、11:30になると門が開きベストポジションで観ることができました♪
イギリス・ロンドン バッキンガム宮殿イギリス・ロンドン バッキンガム宮殿衛兵交替は4月から7月末までは毎日、その他の期間は隔日、午前11:30ぴったりに行われます。衛兵の制服は夏期と冬期で変わるそうです!
私が見たのは「赤いジャケットに黒い帽子」のイメージ通りでした♪
イギリス・ロンドン バッキンガム宮殿とても感動しましたしカッコよかったです!
行進の前は土砂降りの雨だったのですが、ちょうど晴れて、天候にも恵まれいい写真が撮れました♪
イギリス・ロンドン バッキンガム宮殿バッキンガム宮殿は大きくて普通のカメラでは入りきらないのでGoProやTHETAを使うと入りきったのでこういう写真もいいですね^ ^

イギリス・ロンドン バッキンガム宮殿
GoProで撮影
イギリス・ロンドン バッキンガム宮殿
THETA 360度カメラで撮影

演奏を見たいという方は、バッキンガム宮殿正面の真ん中のゲート前をおすすめします♪

【2】 [ アフタヌーンティーバス ] に乗って美味しいものを食べながらロンドンの街を観光しよう!

イギリス・ロンドン 赤い2階建てバスイギリスといったらこの赤いバスが有名ですよね♪町中に沢山走っています。
これとは別にアフタヌーンティーバスというのがあります♪
イギリス・ロンドン アフタヌーンティーバス私はロンドン現地のH.I.S.まで申し込みに行きました。1人60£(日本円で約8500円)。
コヴェント・ガーデンの人気のベーカリー「BB Bakery」の赤いバス、ダブルデッカーに乗って市内を巡りながら、バスの中でゆっーーたりとアフタヌーン・ティーを楽しめます。
イギリス・ロンドン アフタヌーンティーバス集合場所でバスを待っているとこんな可愛いバスがお迎えに来てくれました♪
イギリス・ロンドン アフタヌーンティー前から見るとこんな感じ♪二階建てになっています。

予約が少し遅かったため二階の席は満員でした。二階の席が良い方は早めに予約をすることをオススメします♪
イギリス・ロンドン アフタヌーンティーティーサロンのようにかわいらしい内装の車内で、イケメンのお兄さんがガイドをしてくれて、BB Bakeryのスイーツでティータイムとロンドンの町並みの両方を楽しめます。
ロンドンのバス乗車、アフタヌーンティー、人気の観光地巡りと一度に3つも同時に体験できる、1時間半です♪
イギリス・ロンドン アフタヌーンティーロンドンの名物ビックベンも窓越しで見ることができました〜!♪

そしてとにかく可愛い!女の子なら絶対に嬉しいツアーですね♪
イギリス・ロンドン アフタヌーンティーお隣にはこんな素敵な夫妻がいて写真を撮らせていただきました♪
アフタヌーンティーの経験がなかったためケーキや甘いものばかりだと思ってたのですが、サンドイッチやキッシュなどもあって、ボリューミーでした!飲み物もおかわり自由で、お水もくれますよ♪

イギリス・ロンドン アフタヌーンティーさらにこの可愛いカップはお土産として貰えるんです!とっても嬉しいプレゼントでした。

バス酔いがある方は酔い止めを乗車前に飲んでおく事をオススメします!
またバスにはトイレがないのでトイレを済ませてからツアーを楽しんでもらいたいと思います。

【3】[ ビックベン ] & 赤い電話ボックスと一緒にロンドンらしい写真を撮ろう!

イギリス・ロンドン ビッグベンイギリスといったらビックベン♪
世界遺産ウェストミンスター宮殿の時計台、ビックベンも世界遺産の中に含まれているんです!
イギリス・ロンドン ビッグベンユニオンジャックの旗をお土産屋さんで5£(600円程)で買いました。
ビックベンに何かアイテムをもって写真を撮りに行くのも女子旅、フォトジェニックな写真を撮ることを楽しむ私達だからやる事だと思います(^O^)

そして私がオススメしたい最高の写真スポットがここ。↓↓↓
イギリス・ロンドン ビッグベンこの写真を撮りに行くために電話ボックスを探していたところ…長蛇の行列が出来ていて何があるんだろうと思っていたら、この写真を撮るために並んでる人たちの列でした!!
やはり考えることは皆んな同じなのか…と思いました(笑)
私が撮った写真の中で一番ロンドンらしさが出た一枚になったと思います♪

夜のビックベンもまた違ってとっても素敵でしたよ〜♪
ピーターパンにもビックベンは登場するのですが様々な映画の舞台にもなっています。イギリス・ロンドン ビックベンイギリス・ロンドン ビックベン私はお昼と夜、両方に行く事をオススメします♪

【4】 [コベントガーデン] のお洒落な街並みを見に行こう!

イギリス・ロンドン イギリス・ロンドン コベントガーデンロンドンは建物もカラフルだったり
イギリス・ロンドン イギリス・ロンドンイギリス・ロンドンこんな風にお洒落な建物が多いですが、最近若者に人気があるのがコベントガーデン。

コベントガーデン駅を降りると
イギリス・ロンドン コベントガーデンこんな人が…!!どうなっているんだろうと5分くらい見てましたがさっぱり仕掛けがわかりませんでした(笑)毎日こういった人がいるみたいですよ♪
イギリス・ロンドン コベントガーデン イギリス・ロンドン コベントガーデンお洒落な洋服のお店もたくさんあるので、コベントガーデンは欲しいものやお土産が全て揃えることが出来る場所です♪
イギリス・ロンドン コベントガーデン広場には沢山の人が集まっていてミュージシャンが演奏するのを楽しそうにしながら見ていました。

そして私のオススメはここ!↓↓↓
イギリス・ロンドン コベントガーデン イギリス・ロンドン コベントガーデンカラフルな建物とカフェや化粧品屋さんなど、沢山のお店がここの細い通りに揃っています!
多くの観光客がいて賑わっていました。

またこの近くにあるUDDERLICIOUS ICE CREAM いうアイス屋さん。とても可愛くてお洒落です。
イギリス・ロンドン コベントガーデンイギリス・ロンドン コベントガーデン イギリス・ロンドン コベントガーデン イギリス・ロンドン コベントガーデン
是非コベントガーデンに行ってみてください♪

【5】 [Peggy Porsche Cakes]でお茶しよう!

イギリス・ロンドン Peggy Porsche Cakesどこだろう…と歩いているともう見るからに可愛くてフォトジェニックなカフェが…。
ここがPeggy Porschen Cakesです!
イギリス・ロンドン Peggy Porsche Cakes外観も内装もとってもお洒落で、ロンドンでもフォトジェニックなカフェとして有名だそうです♪
カメラを持った女の子達が入り口のところで沢山写真を撮りに来ていました!
イギリス・ロンドン Peggy Porsche Cakes イギリス・ロンドン Peggy Porsche Cakes イギリス・ロンドン Peggy Porsche Cakes沢山のケーキとカップケーキが飾られていてどれにしようか迷っちゃいます♪
私がオーダーしたのはこちら。
イギリス・ロンドン Peggy Porsche Cakes可愛くて食べるのがもったいなかったです。
甘いものが大好きな女子達にたまらないカフェでした♪

【6】[キングス クロス駅]の9と4分の3番線に行こう!

ハリーポッターの舞台となっているキングス クロス駅。
ハリーポッターをよく知らない人でもここは知ってるのではないでしょうか?
キングスクロス駅の9と3/4番線ではマフラーを貸してくれたり写真を撮ってくれたりするサービスもあります。
また、隣にはハリーポッターショップもあったりして盛り上がっていました!
イギリス・キングスクロス駅 9と3/4番線私は残念ながら目をつぶってしまいました。(笑)
イギリス・キングスクロス駅 9と3/4番線イギリス・キングスクロス駅 9と3/4番線マフラーがふわってなっているのがわかりますか?
これもスタッフさんがなびかせてくれるんです! 是非ハリーポッターのファンのみなさんは行ってみてください♪

いかがでしたか?

思わず写真をたくさん撮ってしまいたくなる、そんなロンドンらしいスポット&お洒落スポットばかりでしたね!
素敵な写真を撮るために小物を用意したり、ベストスポットを探し出す@11.19.yoloさんのこだわりがすごく伝わってくるレポートでした。
今回の記事を参考に、今度はあなたがロンドンへ旅に出かけませんか?

イギリスに行くたくなった方はこちらをチェック!
お得なイギリス旅行情報満載>>

<@11.19.yoloさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/11.19.yolo

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
どこへ行ってもその国の「かわいい♡」を探すタビジョ厳選!ロンドンのフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/16275
インスタにupしたくなる!オシャレなフードスポット5選 inフランス
https://magazine.his-j.com/archives/17346
旅好きが選ぶ!ぜひ行ってほしい♪フランスのセカイ9選
https://magazine.his-j.com/archives/14378
絵本のなかに入り込んだようなフランス・パリのフォトスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/7272
写真好きは見逃せない♪素敵なフランスの街と村8選
https://magazine.his-j.com/archives/5518
四季あるフランス・秋探し
https://magazine.his-j.com/archives/611
「スイスで最も美しい村」など色鮮やかな秋のスイスの魅力!
https://magazine.his-j.com/archives/16162
アルプスの山々だけじゃない!スイスの絶景スポット3選
https://magazine.his-j.com/archives/14714