絶景の紅葉をゴンドラで空中散歩!
五感を満たす 那須高原日帰りバス旅行

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
今回は国内レポーター第1弾として、タビジョ 国内バスツアーレポーター in 那須高原(2017/10/27)として、H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@saaaaaaeさんが体験してきてくれましたので、その様子をご紹介します。

@saaaaaaeさん マウントジーンズ那須にて
【写真を撮る時のこだわりは?】
かわいい!とか、楽しい!とか、そんな風に思ったときシャッターを切っている気がします。
iPhoneやミラーレス一眼、theta、チェキ、フィルムカメラ、goproなどなど、様々な用途に合わせてカメラを持ち合わせて撮影しています。
友達に、楽しそうな写真だねとか、見ててワクワクすると言われるとすごく嬉しくて、自分の撮ったそのときの楽しさとかが見てる人にも伝わるのような、そんな写真を撮りたいなと思って撮っています。

それでは早速、そんな@saaaaaaeさんが体験したバスツアーをお届けします。

11/3・4・5の3連休にもオススメ!
今がまさに見頃!深紅に染まる栃木・那須高原 日帰りバスツアー

8:00 新宿 出発

HISのバスで出発!約4時間かけて最初のスポット 紅葉観賞に向かいます。
車内wifiが無料だから快適な車内旅♪

11:00 マウントジーンズ那須 到着

いよいよゴンドラに乗って山頂にいきます!
H.I.S.国内バスツアー マウントジーンズ那須ゴンドラゴンドラ内からの紅葉が本当に絶景!!
360度 赤や黄色に染まる葉に包まれます!!
H.I.S.国内バスツアー マウントジーンズ那須ゴンドラ H.I.S.国内バスツアー マウントジーンズ那須ゴンドラ釘付けになってしまいました(笑)

紅葉鑑賞は1時間半ほど時間があるので、山頂についてからは展望台に向かってハイキングをしました!
途中に綺麗なもみじの木があったり(*´꒳`*)
H.I.S.国内バスツアー マウントジーンズ那須展望台から素敵な紅葉が見えました♪
H.I.S.国内バスツアー マウントジーンズ那須

ハイキングに疲れたあとはハンモックにゆらゆら揺られながらお休みました(笑)
H.I.S.国内バスツアー マウントジーンズ那須 虹色のハンモック H.I.S.国内バスツアー マウントジーンズ那須 虹色のハンモック虹色のハンモックはフォトジェニックですね!

木のブランコもあって もちろんやりました(笑)
H.I.S.国内バスツアー マウントジーンズ那須 ブランコH.I.S.国内バスツアー マウントジーンズ那須 ブランコ山頂の美しい空気で気持ちよかったです♪

ゴンドラから見る紅葉はまさに絶景!

帰りのゴンドラ内からの紅葉をみて、ここからの紅葉がいっっっちばん良い!
H.I.S.国内バスツアー マウントジーンズ那須ゴンドラからの紅葉なんて話しながら10分くらい、再びゴンドラ内で紅葉を観賞しました。
H.I.S.国内バスツアー マウントジーンズ那須ゴンドラからの紅葉

「那須の恵みMekke!」でランチビュッフェ

那須高原の食材を使った料理を堪能!

お腹もペコペコで次はMekke!でお昼ご飯!
H.I.S.国内バスツアー Mekke!でランチ
りんどう湖に面しているこちらのレストランでは、那須高原の新鮮な食材をふんだんに使ったランチビュッフェで、お腹を満たしました!
H.I.S.国内バスツアー Mekkeでランチビュッフェお肉、お魚、お野菜、ご飯、デザート、コーヒー・・・。
なんでもあって、なんでも美味しかったです♪
特に感動したのが、セルフで野菜をお鍋で茹でて食べられること!添乗員さんおすすめのメニューで、野菜の甘みが引き立って絶品でした。

お腹を満たしたら、りんどう湖を一望できるテラスに向かいます!
冬の夜はイルミネーションが美しいらしいですが、青空の下、空気が澄んでいてお昼の景色も絶景です♪
H.I.S.国内バスツアー りんどう湖

チーズガーデン那須本店でショッピング

その後は10分ほどバスに乗り、チーズガーデン那須本店に向かいます!
H.I.S.国内バスツアー チーズガーデン那須本店H.I.S.国内バスツアー チーズガーデン那須本店こちらは御用邸チーズケーキが有名なお店で、30分ほどお買い物の時間があります!
H.I.S.国内バスツアー チーズガーデン那須本店今の時期は栗の味もあって、チーズケーキと一緒に比べながら試食をし、ケーキ以外にも チーズやハムなどもあり様々なお土産を買いました(^^)

お土産屋さんにはカフェが隣接されていて・・・
H.I.S.国内バスツアー チーズガーデン那須本店コーヒーなどと共に、チーズケーキをそこで食べることもできます!
他にも美味しそうなお菓子がたくさん♪
H.I.S.国内バスツアー チーズガーデン那須本店H.I.S.国内バスツアー チーズガーデン那須本店

最後は厳選かけ流し温泉「源泉那須山」へ

お土産を買った後は、5分ほどバスに乗り最後のスポットへ!
1時間ほど時間が設けられていて、源泉かけ流しの温泉で旅の疲れをとりました!
H.I.S.国内バスツアー 源泉かけ流しの温泉フィンランドサウナや大きな木のお風呂もありましたが、露天風呂が最高でした♪

日本の絶景を見て 美味しいものを食べて、最後に旅の疲れを温泉で流すということが日帰り楽しめたし、なおかつ日本の魅力を再発見することができました!!
お仕事や子育てなどで長く休みが取れない方でも1日で楽しめるバスツアーは本当にオススメです(^^)

いかがでしたか?

今がまさに見頃の那須高原!
11月の3連休のご予定がまだたっていない方は、気軽に参加できる日帰りツアーで、紅葉と食を満喫しにでかけませんか?

<@saaaaaaeさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/saaaaaae

<こちらの記事もオススメ!>
のんびりしたい方にオススメの島!奄美大島で絶対体験したいこと5選
https://magazine.his-j.com/archives/21492
今年も光の新スポット登場!11/3スタート!ハウステンボス「光の王国」
https://magazine.his-j.com/archives/21346
旧暦10月は神無月じゃなくて、神在月!?来年の縁結びが決められる、島根県の出雲へ!
https://magazine.his-j.com/archives/20933
往復の移動時間丸2日!それでも“行く価値あり”の絶海の楽園「小笠原諸島」へ
https://magazine.his-j.com/archives/20193
アート好きな女子におすすめ!今年の秋は道後温泉へ!最古の温泉地で最先端の温泉に浸かろう
https://magazine.his-j.com/archives/19922
伊勢の添乗300回以上!「伊勢マニア添乗員」がオススメする伊勢神宮バスツアーの楽しみ方
https://magazine.his-j.com/archives/19618
一生に一度はこんぴら参り!香川県 金刀比羅宮の魅力をご紹介
https://magazine.his-j.com/archives/18746
気分はシンデレラ♪極上スイーツコースを豪華列車で味わう!九州を走る「或る列車」
https://magazine.his-j.com/archives/18464
ノスタルジックでどこか懐かしい!広島県・尾道と鞆の浦を散策しよう!
https://magazine.his-j.com/archives/18255