現地の友人と巡る、グアムの穴場フォトスポット5選

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第36弾として、過去最高9名のタビジョレポーターがグアム(2017/11/30~12/3)を旅してくれました。
その第5弾として、H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@alicia__gramさんのレポートをお届けします。
グアム
今回、「ウォールアートなどフォトスポット巡り」をテーマにレポートいただきました。
幼い頃からグアムに通っていて、現地にお友達も多い@alicia__gramさんだからこそのお洒落なフォトスポットをたくさんレポート頂きましたので、早速ご覧下さい♪

現地の友人と巡る、グアムの穴場フォトスポット5選

『Guamって回る場所そんなないよね?』
そんなあなたにオススメしたいフォトスポット5選!

私は今年3回もGuamに行きましたが、実際周りには『そんなにGuam行ってて飽きない?』ってよーく言われるんです、、。
でも私は声を大にして言いたい!!!
『1週間居てもたりないくらい魅力的な場所!!!』だと!!!

今回このレポートでは、現地の友人に聞いた可愛いフォトスポットを紹介しちゃいます!
ぜひ、Guamの有名なフォトスポットは行っちゃったよ!という方、必見です◎

【1】Hafa Adai の巨大ウォールアート

グアム Hafa Adai の巨大ウォールアートこの色合いがめっちゃ可愛いですよね?!
『Hafa Adai』とはGuamでは『こんにちは』という意味♪
色合いもインパクトもインスタ映え間違いなし!
1枚でドーーーンと撮影するのもありだし、2枚に分けて撮影して、2枚とも連続投稿するのも可愛いと思います。
グアム Hafa Adai の巨大ウォールアートグアム Hafa Adai の巨大ウォールアート※現地の方に撮影して頂いたので、もう少しこだわって撮影したら同じ角度構図で撮れると思います、、!

このウォールアートがある場所はデデドとジーゴの間くらいです。
少しわかりづらいですが、ウィンチェルドーナツの裏にあります。(以前のデデド朝市の先にあるペイレスの近くです。)
ぜひ探してみてください♪

【2】THE Guamなめちゃ派手ウォールアート

グアム Guamの旗をモチーフにしたウォールアートGuamの旗をモチーフにしたウォールアート!
これ撮影するのめっちゃ大変でした!!汗
交通量が多いので、撮影するときは少し注意が必要です。
グアム Guamの旗をモチーフにしたウォールアートまたゴープロを使って撮影すると、撮り方によってはこんな感じに仕上がります◎
青と星がインパクトあってめっちゃ可愛いですよね!ぜひお試しください♪
グアム Guamの旗をモチーフにしたウォールアート場所は中心街からアガニャに向かい、アルパンビーチタワーを過ぎて少し行くと左側にあります!(VINCEという宝石屋さんのすぐ近くです)

【3】タモントレードセンター

グアム タモントレードセンター『あれ?ここめっちゃ有名じゃん?』
って思ったあなた!
そう!ここ!めっちゃ有名なこの場所!!!
……裏側に行って見たことありますか??◎
裏側こそ本当に真ピンクが広がってて教えたくないくらい可愛い空間きが広がってます!
グアム タモントレードセンター私はInstagram用アイコンをここで撮影しました!
ぜひ、正面でも撮影したら、裏まで回って見てくださいね♪
グアム タモントレードセンター

【4】サンタフェ ホテル グアム

グアム サンタフェ ホテル グアムちょっと中心街からは離れてますが、ここのホテルめっちゃ可愛いんです!
全体的にコーラルピンクの建物で写真映え間違いなしのスポットです!
グアム サンタフェ ホテル グアム次回はホテルはここに泊まろうと思ったくらい一日中撮影したいと思いました♪
ピンクが好き!っていうあなた!
絶対絶対行って欲しい!!
グアム サンタフェ ホテル グアムサンタフェにあるcafeもオススメだよん♪
目の前がビーチで、開放感溢れる場所でした!
グアム サンタフェ ホテル グアム前のビーチ

【5】piti ウォールアート

グアム piti ウォールアートここも中心街から離れていますが、紫がポイントの巨大ウォールアート!
ここのストリートには道路沿いにいくつかのウォールアートがありましたが、私のお気に入りはこのpitiと書かれたウォールアートです!
グアム piti ウォールアートここも車が通る道路沿いに面しているので撮影の際には注意してくださいね!
場所は中心街からアガニャも通り過ぎて、久々pitiも通り越してアメリカベースに向かう途中にあります。
現地の友人が居たからこそ撮影できたスポットでもあります!!

以上、現地Guamの友人に聞いて巡ったフォトスポット5選でした!
ぜひ、Guamに行った際には参考にしてみてください♪

いかがでしたか?

Instagramでも人気のフォトスポットから、あまり知られていないウォールアートまで、見どころ満載でしたね!
今回のレポートを参考に、今度はあなた自身が新たなフォトスポットを探しにグアムを訪れてみませんか?

グアム旅行に行きたくなった方はこちら

【首都圏発着】グアム旅行特集
【関西発着】グアム旅行特集

<@alicia__gramさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/alicia__gram

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
リゾート感満載のカフェから満足度抜群のお洒落ビュッフェランチまで!グアムでオススメのグルメスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/23521
グアムの市街地より車で1時間☆ココパームガーデンビーチの魅力!
https://magazine.his-j.com/archives/23496
海好きに教えたい!グアムのおすすめ&穴場ビーチ4選
https://magazine.his-j.com/archives/23194
グアムの魅力を再発見!滝に天然プールにジップライン!自然豊かなグアムの魅力をお届け
https://magazine.his-j.com/archives/23138
フォトジェニックな写真を撮るのが大好きなタビジョ厳選♪ここを抑えておけば間違いない♪グアムらしいスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/21523
幼い頃からグアムに通うタビジョ厳選!グアムのフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/14823
土日のお休みだけでも行ける!週末海外旅行!
https://magazine.his-j.com/archives/1401
冬にベストシーズンを迎える世界のビーチ8選
https://magazine.his-j.com/archives/978