海だけじゃない!ゴールドコースト行ったら絶対訪れたいオススメスポット5選

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第38弾として、タビジョレポーター in オーストラリア・ゴールドコースト(2017/12/8~12/13)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@11.19.yoloさんが体験してきてくれました。

今回、レポーターとしてご参加いただいた@11.19.yoloさんには、「海だけじゃない!ゴールドコースト行ったら絶対訪れたいオススメスポット5選」をご紹介頂きます。早速ご覧下さい♪

ゴールドコーストゴールドコーストと言えば一年を通して気候は温暖。白い砂浜が8kmも続くサーファーズパラダイスを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

ゴールドコースト サーファーズパラダイス12月ということで街はクリスマス仕様に可愛くなっておりました。

ゴールドコースト サーファーズパラダイスゴールドコーストへ訪れる前はとにかくビーチでのんびり海を満喫したい!と計画を立てたのを覚えています。サーファーが沢山いるイメージもありますよね。
実はサーファーズパラダイスはあの付近に最初に建てられたホテルの名前が”サーファーズパラダイス”だったためそれがそのまま地名になったそうです。
また、サーフィンをするにはあまり適していないと知っていましたか?

海だけじゃない!ゴールドコースト行ったら絶対訪れたいオススメスポット5選!

今回、私が紹介するオススメスポット5選はゴールドコーストのイメージが変わってしまうような魅力が沢山詰まったスポットです。

【1】Paradise country

ゴールドコースト PARADISE COUNTRY私が参加したのは、ワクワク牧場ツアー。
私が感じたのは、とても広い敷地ですが周りやすく日本語ガイドさんがいるので英語が喋れない方も楽しめます。

ゴールドコースト PARADISE COUNTRYこんなに近くでショーが見れます!

ゴールドコースト PARADISE COUNTRYこちらは牧羊犬ショー

ゴールドコースト PARADISE COUNTRY

ゴールドコースト PARADISE COUNTRYゴールドコースト PARADISE COUNTRY他にも鞭鳴らしショー、ブーメラン投げや乳搾りデモンストレーションを見たりアルパカや赤ちゃん動物とのふれあい体験も出来ます。
人懐っこくておとなしいので餌やりやミルクの体験も出来ました。とってもかわかったです♪

ゴールドコースト PARADISE COUNTRYコアラの抱っこも出来ます。
この時期は中国人観光客がものすごく多いため、ツアーに参加する事でガイドさんがタイミングを見計らってくれるたので並ばずに写真を撮る事が出来ました。

ゴールドコースト PARADISE COUNTRY普段写真を現像する事があまり無いので嬉しいお土産になりました♪

【2】Burleigh Heads

ゴールドコースト BURGH HEADS綺麗なsunsetを見たいならここ。Burleigh Headsはサーファーズパラダイス から車で20分程の街。

ゴールドコースト BURGH HEADS到着すると、既にサンセット待ちをしている人達が沢山いました。
普段はサーファーズパラダイスで大きくて高いビルや、ホテルなどを間近で見ていますが、全体を見渡す事は無かったのでとても新鮮でした。
芝生ではサンセットを見ながらディナーを楽しむカップルがいたり、仲良く歌を歌っている女の子達がいたりとても賑やかでした♪

【3】Byron Bay

BAYRONBAY最近は日本人にとても人気があるバイロンベイ。私もゴールドコーストに来る際は必ずバイロンベイに行きますが、ゆったりしていて何度も来てしまうんですよね♪

BAYRONBAY海で本を読んだり、、、スーパーでお菓子を買ってきてビーチパーティーをしたり♪

BAYRONBAYそれから、私が来るとき必ず食べるのはアサイーボール。アサイーボールのお店は街に沢山ありますよ♪

BAYRONBAYBAYRONBAYまたこんな可愛いフォトジェニックなスポットも沢山あります。ウォールアートが沢山あるのもバイロンベイの魅力だと思います♪
大通りや、少し奥の道にウォールアートがあるので街を散策していると新しい発見があるかもしれませんね♪

バイロンベイ beach and cream ビーチの近くにある beach and cream というお店はオーガニックドーナツが有名なお店で店内も可愛かったです!この日はとても暑かったのでアイスを食べました。

BAYRONBAYBAYRONBAYオーストラリア最東端にある灯台は最高の眺めを堪能できるスポットです♪

【4】 Tropical Fruit World

ゴールドコースト TROPICAL FRUIT WORLD今回はバイロンベイからゴールドコーストまでの帰り道に立ち寄ったフルーツワールド。アボカドの像が一際目立ちます。

ゴールドコースト TROPICAL FRUIT WORLD園内はとーっても広くアボガドやフルーツの木が沢山ありました。

ゴールドコースト TROPICAL FRUIT WORLD

ゴールドコースト TROPICAL FRUIT WORLDレストランもあり、新鮮なフルーツもスーパーより少し安く買えるので是非立ち寄ってみてください♪ フルーツごとに可愛いスーツケースに入っているのが可愛い♪

ゴールドコースト TROPICAL FRUIT WORLD 私はアボカドが大好きなのでドレッシングをゲットしました♪

【5】マウントタンボリン

ゴールドコースト マウントタンボリンサーファーズパラダイスからバスでマウントタンボリンへ到着しました。ワイナリーやレストラン、お土産屋さんがありました。

ゴールドコースト マウントタンボリンこちらは壁一面に時計が飾られている時計屋さん。

ゴールドコースト マウントタンボリン一時間位時間があったためコーヒーを買いたいなとcafeに寄ったところギリシャのサントリーニ島の絵が沢山飾ってあるお洒落なcafeを発見しました。

ゴールドコースト マウントタンボリンこちらのお店は可愛いお土産屋さん。チャーリーとチョコレート工場のお店にいるような気分にさせてくれるとても可愛いお店でした。

ゴールドコースト マウントタンボリンここのわさび味のマカダミアナッツがすごく美味しいので是非食べてみてください♪

ゴールドコースト マウントタンボリン今回、現地のガイドさんに教えてもらった事が沢山あり、足を運んで目で見て見ないとわからないことが沢山あるなぁと感じました。
是非参考にしてみてください♪

いかがでしたか?

@11.19.yoloさんには、タイトルの通り、「ゴールドコーストの海だけじゃない魅力」を多面的にレポートして頂きました!
ゴールドコーストのイメージが変わった!という方も多いのではないでしょうか!?
今度はあなたが新たな魅力を探しに、ゴールドコーストのに出かけてみませんか?

ゴールドコースト旅行に行きたくなった方はこちら

【首都圏発着】オーストラリア旅行特集
【関西発着】QTゴールドコースト滞在 ゴールドコースト5日間

<@11.19yoloさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/11.19.yolo/

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>

インスタ映えスポット満載!フォトジェニック旅 オーストラリア・ゴールドコーストへ
https://magazine.his-j.com/archives/11998
オーストラリア・ゴールドコーストのインスタ映えスポット ランキング発表
https://magazine.his-j.com/archives/11727
メルボルンで訪れたいフードもショップもフォトジェニックなカフェ5選 and more
https://magazine.his-j.com/archives/16431
インスタ映えスポット満載!フォトジェニック旅 オーストラリア・メルボルンへ
https://magazine.his-j.com/archives/15301
思わずInstagramにUPしたくなる!オーストラリア・メルボルンのフォトジェニックスポットランキング
https://magazine.his-j.com/archives/13875
オーストラリア・メルボルンに留学していたタビジョ厳選!メルボルンのおすすめカフェ6選
https://magazine.his-j.com/archives/13221
2年間で3回通ったタビジョ厳選!注目の街バイロンベイのフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/14498
旅する女子「タビジョ」厳選!♪注目度急上昇!オーストラリア・バイロンベイのフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/11422
一度は訪れたい世界遺産!グレートバリアリーフを日帰り体験
https://magazine.his-j.com/archives/23519