11日間で5カ国も満喫できる!ヨーロッパバス周遊プラン

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第45弾として、タビジョレポーター in ヨーロッパ11日間周遊<フランス・スイス・イタリア・ドイツ・オランダ>(2018/2/1~2/11)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@peyuri_20さんが体験してきてくれました。
フランス パリ今回、@peyuri_20さんに体験頂いたのは、世界中から集まる18歳~39歳の仲間たちと一緒に旅するバスツアー「Topdeck(トップデック)」のイギリス・ロンドン発着 ヨーロッパ5カ国周遊ツアーです。
イギリスを出発して、フランス・スイス・イタリア・ドイツ・オランダの各国を同世代の仲間たちと旅する中で、国籍を越えて交流を深めることができます。各国の観光スポットを効率良く廻れるのもこちらのツアーの魅力です。
それでは早速、体験頂いた@peyuri_20さんに今回のご参加頂いたツアーの見所をご紹介頂きます!

※Topdeckツアーは、2018年4月30日をもちまして、H.I.S.での取り扱い販売を終了いたします。

11日間で5カ国も満喫できる!ヨーロッパバス周遊プラン

【イギリス】

イギリス ロンドン私たちが今回参加したツアーはロンドン集合、ロンドン解散だったため、集合後ふらっと街を散策!
ロンドンといえば2階建の赤バス!
イギリス ロンドン 2階建てバスそこら中に赤バスが走っているので街中がフォトスポットに♪
イギリス ロンドン 2階建てバス一緒に撮るなら信号で止まっている赤バスがチャンス!!笑
イギリス ロンドン 2階建てバスおしゃれなショップがたくさんあるのでたくさんお買い物できますよ!
イギリス ロンドン

【フランス】

フランスでは1日フリータイムだったので、ホステルから地下鉄を利用して街並みを散策♪

エッフェル塔

フランス パリ エッフェル塔パリと言えばエッフェル塔。
どの角度から撮っても違う雰囲気になるので、楽しくてずっと写真を撮っていました!
中でもメリーゴーランドを写したこの角度からの写真がお気に入りです♪

エトワール凱旋門

フランス パリ 凱旋門私たちが撮ったこの場所は、なんと道路の真ん中!
ちゃんと歩道があるので安心してください!笑
ここで写真を撮るために1列になって並びます。
私たちは三脚を立ててセルフィーで連写しました。
そうすることで、自分の好きなアングルでサクッと撮影できるのでおすすめです!

LADUREE(ラデュレ)のマカロン

フランス パリ LADUREEシャンゼリゼ通りにあるマカロン屋さん♪
ツアーのリーダーがここのマカロンが、1番おいしくて有名だと教えてくれたので行ってきました!
オレンジ味(左)とラズベリーティー味(右)をチョイス!
かわいいだけじゃなくて味もとってもおいしかった♪

【スイス】

スイススイスの気温は-5℃!
ダウンとブーツは必須です!
スイスホステルから電車で山のふもとまで!往復2400円のチケットをカウンターで購入。
スイス ホステルから山のふもとまでの電車チケットルームメイトのラリサとキーも一緒に♪
山一面が雪景色!木の種類が日本と全然違うので、日本の雪景色とはまた違う美しさでとても素敵でした!
クリスマスツリーのような木がたくさん♪
スイス 雪化粧の山後ろに見える雪山はテレビでもよく紹介されているEiger(アイガー)という山なんだそうです。
スイス チーズフォンデュの夕食夜ご飯はみんなでチーズフォンデュを食べました♪
スイスのチーズフォンデュは白ワインがかなり効いていて、高級感のある上品な大人の味!!
とろっとろでとってもおいしかったです。
スイスに行ったらぜひチーズフォンデュ、食べてみてくださいね!
スイス チーズフォンデュの夕食

【イタリア】

イタリア ベネチア朝はウォーキングツアーに参加してベネチアの街並みを散策♪
街並みがカラフルでまるでディズニーランドにいる気分!
歩いてるだけでわくわくしちゃう!
イタリア ベネチア

お昼はオプションのゴンドラツアーに参加しました!
ただ一度ゴンドラに乗るとその後は席を移動できないみたいなので、気合いいれて席取りしてくださいね!笑
1番おすすめの席は、ゴンドラの先端の一人席。
写真を撮ると間違いなく絵になります!こちらがそのおすすめの席です!
イタリア ベネチア ゴンドラツアーメンバーのメキシコ人ドルセちゃん♪
ぜひ参考にしてくださいね!

そしてイタリアといえばジェラート。イタリア ベネチア ジェラートそこら中にジェラート屋さんがあるのでどこでも食べられます!
私たちは店名もないような露店の中にまぎれた小さなジェラート屋さんで買いました♪

上から、ストロベリーチーズケーキ、ピスタチオ、オレオ。
トリプルで400円くらい!安い!!
極寒の中たべたジェラートはとってもおいしかった♪
イタリア ベネチア ジェラート街並みをバックに撮ればフォトジェニックな写真が撮れちゃいます!

イタリア ベネチア ベネチアキャップそしてこちらがベネチアキャップ500円!
物価が安いのもイタリアの魅力のひとつ。
お土産も食べ物も安いのでショッピングも楽しめます!
イタリア ベネチア

【ドイツ】

ライン川

霧がすごかったけど、それでもどこまでも続くライン川は圧巻の景色でした!
そしてこの日の気温はマイナス5度だったのにもかかわらず靴をぬいで極寒の川に入るツアーメンバー達!
みんなクレイジーでとてもおもしろいので一緒に回っていて笑いが絶えません。笑
ドイツ ライン川

ヒトラー博物館

ドイツ ヒトラー博物館ひとり1台携帯電話のようなものを借りました!
この携帯電話で音声ガイドの説明を聞きながら回ることができます!
ドイツ ヒトラー博物館ドイツの歴史について触れることもできるのでよかったです!

そしてなんといってもドイツは街並みがおしゃれ!
ドイツ ミュンヘンの街並みドイツ ミュンヘンの街並みドイツ ミュンヘンの街並み山の上から見た景色は忘れられません。
真冬のピンクサンセットが見ることができ、とても感動しました♪

その国の歴史を学びながら、街を散策することができるのもtopdeckのツアーのおすすめポイントです。︎

【オランダ】

オランダ 木靴の工場オランダでは有名な木靴の工場に行って実際に作り方を見学しました!

木靴は職人さんによってひとつひとつ作られていて、実際に履くこともできます♪
スタッフさんはみんな木靴を履いていました!
お土産用のミニサイズもあるのでお土産にもおすすめです。
オランダ 木靴の工場夜はアムステルダムのキラキラした街並みをみながらディナークルーズ!
オランダ ディナークルーズみんなで食べるのは最後のごはんだったんですが、最高な景色と最高なごはんと最高な仲間!!
最高の旅の締めくくりになりました♪
オランダ ディナークルーズ

【最後に】

Topdeckツアー参加者の仲間と私自身はじめてのバスツアーだったのですが、たった11日間で5ヶ国も満喫できるうえに、世界中にたくさん友達ができるので本当に参加してよかったです!
これを機に留学したくなりました!
留学を考えている方にもぜひおすすめしたいツアーです♪

※Topdeckツアーは、2018年4月30日をもちまして、H.I.S.での取り扱い販売を終了いたします。

オススメのヨーロッパ旅行が満載!
【首都圏発着】ヨーロッパ特集
【関西発着】夏のヨーロッパキャンペーン

いかがでしたか?

楽しく仲間との交流を楽しみながら英語が学べて、更には各国の観光スポットを見て廻れるなんて嬉しいですよね!
今度はあなたがヨーロッパを欲張り周遊してみませんか?

<@peyuri_20さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/peyuri_20

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
ここさえ押さえておけば間違いなし!サイパンの最新フォトスポット6選
https://magazine.his-j.com/archives/25104
一緒に世界中を旅するカップル厳選!台湾のフォトスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/25106
実は最強にフォトジェニック!グアナファト&メキシコシティのおすすめスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/24981
欲張りタビジョが行く、フォトジェニックで最先端なベトナム・ホーチミン女子旅
https://magazine.his-j.com/archives/24915
お母さんと一緒に絶対に訪れたい!ニュージーランドのフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/24465
最速レポート!ハワイで留学しているタビジョ厳選! 2018年版カカアコウォールアート13選♪
https://magazine.his-j.com/archives/24830